はじめてのレインコート

ユリちゃんの幼稚園のシェパードのお兄ちゃんだよ。
この間、霧が峰であったジーガー展でよい成績だったんだって~。
ユリちゃんねぇ、お兄ちゃんと一緒に遊ぼうって誘ったんだけど、
お兄ちゃんたら訓練の方が楽しいから、遊ばないよ、、、って言うの。
お兄ちゃん、どっか具合悪いのかなぁ?
ユリちゃんは、訓練より遊ぶほうが大好きなんだけどねー。
e0244621_2252766.jpg

ユリは遊ぶ気満々だったね。でもお兄ちゃんに遊んでもらえなくて
グランドの穴掘りまくったねemoticon-0107-sweating.gif  byママ





ところで!
ユリちゃんねぇ、ママがこんなへんてこなもの買ったんだよ!emoticon-0125-mmm.gif
e0244621_2252146.jpg

ユリちゃん赤が似合ってるよemoticon-0105-wink.gif






ごわごわしてて、何か変だよ!emoticon-0112-wondering.gif
e0244621_22522197.jpg

ユリィ~~emoticon-0109-kiss.gif






これを着てね、わざわざ雨の日にお散歩するんだってー!
ママァ~!いつも雨の日はお散歩なしだよ、、って言ってたのに
どうしたの?熱でもあるの?emoticon-0141-whew.gif
e0244621_2252265.jpg

ユリちゃん、雨の日になると幼稚園も休みだし、家の中で暇をもてあまして
大変だから雨の日でもお散歩することにしたよ!
もんちゃんじゅんくんだって、雨の日はお散歩なしだったけど、、、、
ユリちゃんはひとりっこだから、遊ぶ相手がママしかいないしねー。
ママもレインコート着て、長靴はいて、、、ある意味雨の日のお散歩が
楽しみだー。  byママ
[PR]
Commented by keiko at 2012-06-15 16:22 x
またまたおじゃまします。
ユリちゃん、美人さんですね~
赤いコートもお似合いですよ。

ところで、ユリちゃんの「ようちえん」ってどういうとこなんですか?
少しずつ前にさかのぼって読ませてもらってますが、よくわかんなくて・・・
訓練所のようなところでしょうか?
よければ教えてくださいませんか?
Commented by 太陽 at 2012-06-15 21:37 x
keikoさん

ありがとう。洋服は嫌がるのにレインコートは固まるだけで
嫌がりはしなかった。ほっ。

幼稚園ってね、訓練所なんです。シェパードのブリーディングも
してるんですよ。
平日の10時くらいから14時くらいまで、日によったり
都合によって時間は前後するけど預かってもらい
訓練してもらってるんです。うちからすぐ近くの
訓練所なので私が送迎しているの。

以前飼ってた子達は、私が訓練士さんに個人で教えてもらって
訓練してたんですが、ユリには時間がそこまでとれなくて。
本当は自分自身でしつけなり訓練入れたほうがいいのは
わかってるんですが。

ユリも担当の先生が大好きで先生にいい顔見せてくれてるので
よかったなぁ、、、と思ってるところなの。
訓練所のグランドも自由に使っていいし、時々訓練所の犬達とも
遊ばせてもらったりして、平日忙しい私は助かってます♪

by yuri20110412 | 2012-06-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412