モナちゃんちでプール

モナちゃんちに行ったらねぇ、プールがあったんだよ。
ユリちゃんは嬉しくなったよー。
それで、モナちゃんと一緒に遊んだんだぁ~。
e0244621_10455465.jpg

ユリィ~、出たり入ったりして楽しかったね016.gif
オヤツも食べてよかったね~072.gif
また遊びに行かせてもらおうねぇ~049.gif






家に帰ったら、「にに」が何かしてたよー。
いい匂いがするよ、ユリちゃんのごはんかな~?!
e0244621_1046141.jpg

ユリィ~Kすけは夏休みの自由研究をしてるんだよ~。
お豆腐を作ってるんだってー。
ユリちゃんは大豆が一つ星のアレルギーだから、ほんとは
食べられないんだけど、、せっかくだから
ほぉ~んのちょっとだけ、食べさせてあげるからね~038.gif





へぇ~い、わかりやした~!
e0244621_1046884.jpg

それで!!
写真にはないのですが、手作りのお豆腐はとぉ~~っても
美味しかったです!!
ユリには小指のさきくらいをあげました037.gif
きっと何食べたんだかわかってないだろーな~。
大豆食べてもいいのなら、、、豆乳だっておからだって
食べさせてあげられるのにね、、、、残念です026.gif
[PR]
Commented by レモナママ at 2012-07-31 11:37 x
すごーーーい! Kすけ君!!
手作りのお豆腐だなんて。 あたしゃ感動しました!!!
きっと極上の味で美味しかったんだろうな~、いいな、いいな♪

「へぇ~い、わかりやした~!」のユリちゃん、最高だね!
おもわず笑っちゃったよ。 ホント可愛いな~~~

うちのモナも大豆アレルギーだから、食べさせたくてもあげられない残念なその気持ち、すっごくよくわかるよ。

昨日は楽しいひと時をありがとうね~。
また一緒にプール遊びしよーね☆
Commented by 太陽 at 2012-07-31 19:56 x
レモナママ~!

おぉ!!今日もありがとうねぇ。
写真撮るの忘れちゃったよ。笑

Kすけの手作り豆腐、おいしかったよー。
ちょっと手間がかかるけど、、案外美味しくできるもの
なんだなぁ、、って感動しました!!

モナちゃんもアレルギーあるんだもんね。
そうなんだよねぇ、、いろんな食材を食べさせて
あげたいのだけどね、、、、。

また一緒に遊ぼうねぇぇ~~~~~~~。
OYAKATA CAFE も最高だしね~!!!
Commented by みせす大仏 at 2012-07-31 21:18 x
まぁ!「にに」ヤルわねぇ!
料理の出来る男ってサイコ~ぢぁ~ないのよ!
お顔もカワユイし、年頃になったらモテモテよぉぉ!

モナ姐プールで「出たり入ったり」するユリユリ・・想像出来る~。
我が家の孫の黒も小さい頃、意味も無く、出たり~入ったり~してた。・・ら、そのウチ、ジー君がプール拒否する様になっちまった(爆)

ps.OYAKATA CAFEって・・やっぱ「闇鍋」出るのかしらん?

&大豆は勿論、食材によってアレルギーはウチの二人もソレなりにアルけど、「加工」が違うとイケる場合が多いよ~。
たとえば・・オカラ=× 納豆=○
ラム肉のFOOD=× ラム肉=○

なんかアレルギーって「組み合わせ」?「食べ合わせ」も関係してるんでナイか???と思う、今日この頃っす(爆)
Commented by 太陽 at 2012-08-01 21:53 x
みせす大仏っちゃん!

「にに」ねぇ、お料理の出来る男になればいいよねー。
ぷぷ。。。プロフィールをかいてください、、なんて
女子(ジョシ)から言われるのよぉ~。「まじめ」に
書いてるわ。笑えるよー。

やっぱ、大仏っちゃんちもO孫ちゃんなのね、
うちのユリも孫だわ。笑
そうそう、、、意味もなくね、、、出入りするんだよね、
わかるでしょ~。ジー君勝手に出入り禁止しちゃったのね。

OYAKATA CAFEね、、、わはは。闇鍋って。笑
なんでもあるよー。それに、六道のO山を見ながら
食べれるってわけ!!

あぁ、、、、そうなんだぁ。。。
私もまだアレルギー検査してなかったときなんて
納豆食べさせてたんだよねー。
でも、納豆だけではアレルギーでなかったよ。
そうそうそう。。組み合わせとか食べ合わせってあるよね。
うちも、ビーナチュラルっていうフード食べさせてるときは
お米関係ちょっとでも食べたらダメなんだわ。それ以外の
フードでは反応しないんだけどね。
大仏っちゃんをフード研究家に任命します~。
          みせす大腸より♪
by yuri20110412 | 2012-07-30 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412