ユリちゃん、いろいろ

e0244621_23182887.jpg

ユリが、私の横をものすご~~く嬉しそうに
ルンルン060.gifしながら通り過ぎていったんですね。
最近は私もユリの行動がわかってきて、すぐに
ピーンときたんですよ!!006.gif
ユリちゃん~~お口見せて~~~!!!と言ったとたん、
ユリがダダダ・・・・とテーブルの下に入っていきました!!
私が前に回ると、ジャッジャッと後ろに下がるし
私が後ろに回ると、ジャッジャッと前に行くしで
ものすごい攻防戦!!自分のトロさ加減に笑える!!
でも捕まえてお口開けてみたら、
コレが入ってましたーーーっ! 

うちのパパはですねぇ、、昔喫煙してたのですが、
「吸いたくなったら眠る」という、
なんだかよくわかんない方法で禁煙できたんです。
だから、うちにはライターなんてないはず!
どっから持ってきたんだろ、、、、、。

、、、、、と思って考えたら、、、、もんじゅんの所に
置いてたことを思い出しました!!!
ユリちゃん、すばしっこいのねっ!!   byママ




ユリちゃん、すばしっこいけど何か?! byユリ
e0244621_23183512.jpg

ハイ!ユリちゃん、ママがライターの出所を考えてる
間に、ミトン持ってきてたのねー!!
まだまだ、トロくさいママです。  byママ




話変わります!




ユリちゃんねぇ、カミカミしてるところだよ!byユリ
e0244621_23184252.jpg

これって、実家の庭にうわってたニシキギです。
正確に言いますと、ニシキギが枯れちゃったんですね。
で!!この間実家に行った時、母に根元から切ってくれと言われ
(枯れた木が庭にあるのは「気」が悪いとか言って)
のこぎりで切ったんです!!
そしたら、そばにいたユリが、どーーーーしてもこのニシキギを
持って帰る、持って帰る、、、、、って言うので
「しょーーーがない」けど持って帰ったんです。
そしたら、この通り!!すっかりお気に入りになっちゃいました。
1本は外用、1本は家の中用、、、ですが、木くずがいっぱい
出るので(ユリは木くずは食べませんので)掃除するのが
た~~いへん!!でも、気に入ってて「ユリちゃんの木っ木は
どぉ~~こ???」と毎日探すので捨てられません!!


それに、、、この木をですねぇ、立ったまま咥えてたのを
私の足の上にボロンと落としたんですよーーー007.gif
痛くて泣きました!すかさず湿布して大事に至らなかった
私です。 





ママァ~もうおうちに入ってもいいかなぁ? byユリ
e0244621_23184868.jpg

ユリちゃん、いつか網戸を壊しちゃいそう。。。byママ






e0244621_23185558.jpg

ユリの食事。
冬瓜をいただいたので、さいの目に切って
にぼしのおだしで煮て、他の野菜も入れ、豚肉も入れ
さいごに本くずでとろみをつけました。
自分で言うのもなんですが、おいしそー。
本くずはおなかに優しい食べ物なので、もんじゅんにも
よく使ってたな、、、、と思い出したら急にぐっと
こみ上げてきました。
もんじゅん010.gif053.gif072.gif016.gif056.gif058.gif064.gif
冬瓜はユリ「だけ」が好きなので、ユリに食べてもらいましょう!!
[PR]
Commented by レモナママ at 2012-09-23 20:56 x
ライター没収のそのすぐあとにミトン誘拐とは!
なんとも素早い仕事をしてくれますね~、ユリどんどん!
「アタシは何も悪いことはしておりませんっ」 まるでそう訴えかけるよーなキリリとした表情が笑えるし~~~

お気に入りの木を真剣にカミカミしている仕草も可愛いね~♪
で、「本くず」を「木くず」と読み間違えちゃって(笑)
「えぇ~?!木くずでとろみ?」って、一瞬思っちゃったよ(爆)
Commented by 太陽 at 2012-09-23 21:26 x
レモナママ

まったくもって、「どんどんどんがらがった」さんは
すばやい仕事なんです!!
ちーーとも悪いことしたなんて思ってないよ。
私の中に「必死感」がないからでしょうねー。

この木ねぇ、すごく固いの!!フェッチより好きみたい!
フェッチねぇ、最近飽きてきたみたいよ。
くず粉、今日も使ってしまいました。(*^^)v
by yuri20110412 | 2012-09-22 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412