前に撮った写真を見てね

ママが忙しかったから前に撮ってた写真を見てね!
モナちゃんが遊びに来てくれた時の写真だよー。 byユリ
e0244621_10332138.jpg








この間のキャンプで釣ったニジマスをユリのごはんにしました。
最近ユリは、はじめて食べる物でも「何コレ?」って
する事が少なくなりました。
ガツガツ食べて、「おかわり~!」と言いたそうにしてます。byママ
e0244621_10332736.jpg

[PR]
Commented by モカお母ちゃん at 2012-10-12 12:56 x
ユリちゃんママ こんにちは(^_^)
手作りのご飯なんてすごいですね!!
モカにはドックフードと果物しか食べさせてないからユリちゃんママを見習わなくては。
モカは初めて食べるものは一度口に入れてぷいっと投げて安全か確かめて食べます。変ですよね。
モカの兄弟は男の子4匹、女の子2匹だと思います。
沖縄 大阪 岐阜県の多治見市 モカと同じ岐阜県の中津川市
訓練所に女の子を一匹に残すって聞きました。
モカが会ったのは沖縄 大阪 多治見の子です。
沖縄の子はモカに顔も体格も一番似ていました。
多治見の子は女の子ですごくおとなしくてお利口さんで「どうして同じ兄弟なのにこんなに違うの?」って父母ちゃんはショックを受けて帰ってきたのを思い出します。
モカが優しい顔してるって言ってもらえて嬉しいです♪♪
モカは小さい時は名前で女の子?って思われる事があったけど
やんちゃぶりで男の子だね~って言われることがの多いです。
家に二人でいるときは別人(犬)の様に静かで可愛いのに・・・
今もお母ちゃんの隣で大きないびきをかいて寝ています(#^.^#)
Commented by 太陽 at 2012-10-13 00:35 x
モカお母ちゃん
こんばんは~!
ほんとは、体ができあがる3歳くらいまでは
ドッグフードで育てようと思ってたんです。
栄養のバランスはやっぱりドッグフードがいいと思うし。
でも、ユリがアレルギーで顔が腫れたり、
シャンプーが合わなくって、ゾイックの薬用が
合わなかったんです、それで毛がはげたりしてね。
体がデリケートなんだなぁと思いまして。
で、思い切って朝はドッグフード夜は手作りにしてるの。

モカくん、安全か確かめるんだね、ユリもその傾向があるよ。前に飼ってた子は、私が手であげるものは、
なんでもバクバク食べてたから、ラブってこんなものかと
思ってたらユリは違うのでとまどいました。笑
モカ君も慎重派なのね、やっぱユリのお兄ちゃんだわ。笑

モカ君の赤ちゃんの時の写真のベビちゃんたちは
男の子4匹だったのかなぁ。みんなハンサムでかわいらしい。兄弟の中でも特に似てる子っているもんなんだね。
時々兄弟で会えたりすると嬉しいよね。

Commented by 太陽 at 2012-10-13 00:37 x
長すぎるからつづきます。


モカ君、やんちゃでいいんだよねっ!
元気だからそれでいいんだよ~。
男の子はそのくらいじゃなくっちゃねっ!!
それが男の子の良さだと思うよ~。
女の子は、落ち着くのが早いかもね。それがつまんないって
男の子飼ってる人もいるよ~。
やんちゃな一面と静かにしてる一面があるのっていいよね。
メリハリがある証拠だもんね。理想のラブラドールなんじゃないかなぁって思うよ~。
お外でやんちゃできるのも、優しい家族がいるからこそ、
モカ君はそこのとこわかってるような気がしますよ♪



by yuri20110412 | 2012-10-11 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(3)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412