首輪

すこしづつ、モモとジュニアの遺品を整理しようと
おもいはじめています。001.gif


思い出の首輪。
ユリには、モモの首輪は大きいし、ジュニアの首輪は小さいし。
でも使えなくてもいいんだよね。ユリにはユリに合った首輪を
買ってあげようね。
この首輪のおそろいのリードはユリに使います006.gif
e0244621_22503436.jpg






キャビネットにしまってるモモとジュニアの遺骨に
かけました。053.gif
e0244621_2250431.jpg

[PR]
Commented by 大仏っちゃん at 2012-10-25 21:39 x
・・わかるわぁぁ~@大腸はん!
私もねぇ・・・遺品の整理をしたのよ!「ちょっとだけ」

でも、カラーやリードって、特にラブにっとってはさぁ~!
毛が短いし、飾れない「体質?」だから、とっても重要視して、
「値段なんか、クソくらえ~」って気持ちでイカしてる、カワイイ、ステキなモノがあったら即買いしてたのよ~。
(=MAROが一人っ子時代のブルはとっても「セレブ」ちっく)

swも・・処分するんじゃ無くて「欲しい」って言ってくれたご近所のワン友さんにアゲました!(1頭飼いなら・・「H」や「G」のお品だもの~)

まぁ~・・ジー君が「追加」されてからのブツはたいした事ナイけど、
カラー、リード、Tシャツ、全て「親子」でオソロやったので、コレもまた、
「2頭飼い」のお宅に貰って頂きました。

愛用して下さってる様子を見ると・・今でもマロ&ジー時代を思い出して、目頭が熱くなりますのよ。

処分って・・妙に切なくなるもんね~


By。更年期な大仏っちゃん
Commented by 太陽 at 2012-10-25 22:31 x
大仏っちゃん

そうなのよー。
やっぱり、使ってくれる人にあげたいよね。。
今日もモモのお洋服をモナちゃんが着てくれてました。
嬉しいね。なんかぐっと涙でた。大仏っちゃんのお気持ち
わかるよ。
洋服はねぇ、私が着たいくらいよ、ほんとは。
でも無理やり着てもファッション的に変じゃない?って
そんな問題ではないか??笑
私が死んだ時、ごみとして処分されちゃうのって
悲しすぎるでしょ。だから、少しづつ誰かにもらって
いただけたらいいなと思ってるよ~。

あんさんのマロ王子に対するO気持ちは地下のマグマまで
届くほど深いものね。さまざまな高級品を身につけていた
ダンシだったとお察しします。でまた、それがよく
似合ってたんだよね。あのナイスBODYに映えていたこと
でしょうね~。

大仏っちゃんからマロという言葉が出ると涙でそう。
あんさん、、、とにかく最高なダンシを育てることが
できたのよ!!ラブ冥利につきるねぇ!!
最近秋だからセンチメンタルな部長(私のことだけど
何か?)です。
  
       奥TOKIO更年期部長より
Commented by keiko at 2012-10-26 10:48 x
こんにちは~

この記事、読んでて切なくなりました。
わたしも、先代犬雪子さんが遺していったもので、新品のものはお友たちにもらってもらいました。

でも、まだその他のものは手放す気になれなくて・・

『洋服はわたしが着たいくらい』には笑っちゃいました!
さすがに自分で着るということは思いつきませんでした(笑)
Commented by 太陽 at 2012-10-26 12:51 x
keikoさんこんにちは~。

そうなんだよね。手放せないよね。
まだ毛がついちゃってるのもあるのよね。
コロコロができないのよ。
私も手放そうと、そう思えるまで4年かかりました。

モモとジュニアの骨も砕いて食べようかと思いました。
骨のかけらを持ち歩いていようかとも思いました。
いずれにしても、その気持ちはおさまり(笑)
今は、ふたりを想う時可愛くていとおしい気持ちです。
穏やかに想い出せます。また逢いたいです。今はユリを
家族みんなで可愛がり愛して楽しい生活です。
モモとジュニアのおかげでユリを飼おうと思えました。
先代犬にはほんと、ありがとうの感謝でいっぱいですね。


by yuri20110412 | 2012-10-24 00:00 | ユリの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412