今日のユリちゃん

ユリをお迎えにいって、学校のグランドで少し遊ばせました。 byママ



やっほ~~!ユリちゃんだよ~! byユリ
e0244621_234058.jpg







じゃっ!じゃっ!って走ってるんだよね~ユリ! byママ
e0244621_234947.jpg







もう一周走るよー! byユリ
e0244621_2341858.jpg








へっへっへっ、、、疲れたよ! byユリ

ユリィ~ 053.gif053.gif
病院に行って、「ユリは疲れやすい体質ではないのでしょうか」と
診察してもらいました。
心臓の音も聞いていただき、触診してもらいましたけど、
「特になにもないですよ、大人しい性格なのではないですか?
お顔が大人しいよ」といわれました。  byママ

ユリちゃんは元気なんだよ!ママは心配性ですねー。 byユリ
e0244621_23426100.jpg








学校の帰りにのん太兄さんちに寄ったんだよ~。
のん太父さんだ~いすき!byユリ
e0244621_2343637.jpg

[PR]
Commented by モカお母ちゃん at 2012-10-25 19:41 x
こんばんは~

ユリちゃん、楽しそうに走ってますね♪♪
すごい~四本とも足が上がってますよ!

病院に行って異常なくてよかったですね(*^_^*)
「顔が大人しいですよ」って先生の言葉もいいですね。

モカもですけど、ちょっと元気がないように見えたり
下痢なんかしてると心配になります。

病院に行ってエコーでお腹を診てもらってて先生の手が止まると
「何か出きているの!?」と心配になりますが
モカの場合はお腹が大きいから見にくいらしいです(笑)

ユリちゃんは高いところも平気ですね。
モカは苦手ですよ~
ユリちゃん笑顔とっても素敵~可愛いです(*´▽`*)
Commented by 太陽 at 2012-10-25 22:45 x
モカお母ちゃん

こんばんは~。
ね~~。
楽しそうでしょう~。ほんとだー。言われてみれば
4本足が上がってるー。

そうそう。笑
顔が大人しそうって。ちょっと笑ってしまったけど。

うんうん、そうだよね。
元気なさげだと、どうしたどうした?ってね。
モカくんは病院好きですか?
うちは病院に入るのをちょっと嫌がるけど、
診察台ではじぃ~~っとしてます。

ユリねぇ、高いところ好きなんですよ。
おさるさんだもん!
真鍋さんところにユリを見に行った時、4ヶ月だったのね。
そしたらドッグランにある台みたいなところから
スーパーマンみたいに前足も後ろ足もピーンと伸ばして
じゃ~~~~~んぷして走り去っていったんですよ。
思わず「だいじょうぶ~~~~???」って。
その後みんなで「・・・・・・・・・・」もしかして
お転婆?
先代の子はどんくさくて高いところから
ぴょんなんて降りなかったもの。
でもあんまり高いところからいきなりぴょんしたら
足腰の関節に悪いと思って抱っこしておろしてますぅ。
過保護と笑ってください。(^^ゞ

Commented by keiko at 2012-10-26 10:55 x
わぁ~
ユリちゃん、元気いっぱいですね!
とっても楽しそうに走ってますね!

うちの花子アリエッティは、広いところへいってもあまり『走る』ことをしません。
お転婆だし、元気がないわけではないのですが・・
どうしてだろ。





Commented by 太陽 at 2012-10-26 12:56 x
keikoさん~!

そうなの。元気いっぱいなの。
すごく楽しそうにジャッジャッって走ってるんだけど
持続しないのよーっ。笑

そうなのよね、そうなのよーーーー!!
広いところにいっても走るってことあまりしないのよねっ。
なんだろうね。病気かを思ったわ、マジで。笑
そうそう。うちもお転婆なところあるし元気がないわけじゃ
ないんだよね。

お友達が言ってたわ。
ショードッグって基本、おとなしいのよ、、って。
真鍋さんところは、フィールドタイプのラブじゃないもんね。
うちの場合、モモが大人しめのユリを飼いなさいって
そのようにしたんだと思います。笑
Commented by モカお母ちゃん at 2012-10-26 13:59 x
こんにちわ~

訓練所にある台分かります!
ユリちゃんあれ乗れるんだ~すごい!
モカは高い所は全くだめですよ。

前に猫を追いかけて崖からジャンプしたときも一瞬ためらってジャンプしたから怖かったんだと思います。
病院もはじめは嫌いではなく診察台にもすんなり乗っていたのですが外耳炎になって耳の掃除をしてもらってから痛かったのかそれ以来診察台に乗らなくなってしまって毎回、父母と看護師さん三人ががりで
乗せています。
ユリちゃん大人しい顔してるけど隠れおてんば娘ですね(^O^)
Commented by 太陽 at 2012-10-28 00:00 x
モカお母ちゃん

あの台みたいなのね。
高さ70センチくらいはあるよね?
びびりな癖に、ぴょーんって飛ぶのはすごいよっ!!
足悪くしないかなぁ、、と心配。
でもねでもね、ユリの学校の先生はユリはおっとりだって
いうよ。ジャンプするときも「ためて」ジャンプするって。
学校にはシェパードやらテンション高い子も沢山いて
ユリはおっとりジャンプするっていうんだけど。。。。
でも私に見せるユリは、おっとりジャンプって感じでは
ないな。笑
大人しい顔してる?そお?笑 ユリとアンちゃんが
最後まで国際さんにいて、アンちゃんよりユリのほうが
おとなしいという事だったけど、意外にお転婆だよね。笑

モカくん、ためらってジャンプした姿、わかる気がする。
なんとも可愛らしいね。
そうそうそう。お耳の掃除してから病院嫌がるのって
わかるよぉ~~。先代犬のジュニアがそうだったそうだった。男の子って意気地なしの子が多い気がする。
そういうところ、すごくすごく可愛くて男の子って
大好き。
by yuri20110412 | 2012-10-24 00:01 | ユリとママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412