那須に行ったんだよ~その4

今回は、モモとジュニアとお友達だった
イングリッシュスプリンガースパニエルのパディ&トップに会いに
行くのが目的だったのです。



パディ~!十数年ぶりだね。15歳のおばあちゃんになったパディ。
年月の経つのは早いですね。
パディ、パディの知ってるスプリンガーの翔ちゃんとジュニアも
フラッティの龍ちゃんもラブのモモも、もうみんな天国にいっちゃって
いなんだよ。
かわいいパディ、、、おばあちゃんになっても本当にかわいいね。
e0244621_12191975.jpg






せっかくだから写真撮ろうね!! って、みんなおりこうにお座り
してるっていうのに、うちのユリだけが「カキカキ」しちゃって
記念撮影もあったもんじゃない!
e0244621_12193064.jpg






れんれんとパディ。ふたりとも可愛いね。
龍ちゃんと翔ちゃんに見える。。。パディと翔ちゃんは親戚です。
だからよく似てるんだ。漣ママもこみ上げるものがあったようです。
e0244621_12193758.jpg





拡くんとまりちゃん。
e0244621_12194458.jpg






パディの息子トップちゃん。
トッピュゥ~~可愛いねー。男の人が苦手だとか?ってどこがよ?
とってもいいこでお部屋に入っても落ち着いてテーブルの下で
ねんねできたよねっ。いいこね~。
e0244621_12195152.jpg






可愛いから、ハイ、アップをどおぞ~。
トッピュゥ~~、かわいいね、童顔でね、翔ちゃんに似てるよね!
e0244621_12195859.jpg






拡くんとユリ。
e0244621_1220827.jpg






鰯のつみれ汁や餃子をいただきながらおしゃべり。
年代的にも通じるものがあって楽しかったね。
鰯のつみれ汁、激うまでした。お店出せるよ!「ちゃーちゃんちのつみれ汁」って、
売り出せば間違いなく売れるだろう、、と思いますっ!


パディ、、、元気そうでよかった。
穏やかなパディの老後を見ていたら、じゅんくんもこんなだったなぁ~って
想い出しました。
パディ、、、ちゃーちゃんちの子でよかったね。
おいしいもの食べて、わがまま言って、甘えん坊してすごしてね。
夜はしっかり寝てちゃーちゃんを少しでも楽にしてあげられたら
いいけどな、、。うわ~ん、、、なんだか書いてても涙が出てくるよ。
老犬になったらみんなが通る道だけど、穏やかな日々が長く続くように
祈ってるね。
大好きなパディ、、じゅんのお洋服着てくれてありがとう。涙がでたよ。
e0244621_12201623.jpg






大好きなパディ&トップ、、またね!!!本当にありがとう。
また会いにいけたらいいな~~~。
e0244621_12202481.jpg

[PR]
Commented by センチメンタル:大仏 at 2012-11-21 22:06 x
大腸ぉぉーはん!
あぁ~た、なんて素晴らしい「行動」を取られたのよっ!
お鹿はん@パディ姉御&有頂天BOYに会いに行ったのね!

みんなカワユく撮れてるし、何より「思いが詰まった」イイ写真だわ。
大仏・・柄にも無く「目の前にワイパーが欲しい」MODEでおります。

やっぱりさ、我が子を送った経験のあるパパ、ママは皆、ググっと来るものがあるよね(ましてや親戚さん関係だったり、同じワン種だったらね)

あぁぁ・・切なくなってMAROに会いたくなっちまったぜーーーーZっ!

ワタクシもガマグチ姉御&ちゃーちゃんのご健康をお祈りするわー!

ps.ちゃーちゃんの「つみれ汁」
なんなら・・プロヂュースすっけど・・何か?
実店舗出すなら・・・レジは・・「時価オンリー」でパディさんで・・どうよ?
Commented by お鹿 at 2012-11-21 23:44 x
お駒~~~!!
夢じゃなかったよね?確かに、お駒うちに来たよね?
楽しい時間ってなんであんなにはやく過ぎちゃうのかしらん。
ほんと、パディたちに会いにきてくれて、ありがとう!!

でさ、うちのトッピュゥ~(いいねこの呼び方)がめずらしくいい子で、母のわたしもびっくり!!さすがお駒の力!!
翔ママもわが子を見る目でトップを見てくれたから、トップもついいい子になっちゃったんだね。
お写真もありがと!!アップがトップらしくてかわいい♪

ユリどんの若き天真爛漫さと、ジャンピングどすこいキッス!!老犬と暮らしていると忘れかけてた刺激でしたわ♪
またくらいたいです、ジャンピングどすこいキッス!!

つみれ汁と餃子、おいしいって・・・うふ♪うれしいわ♪
お店か~。毎回同じ味出せる自信ないけどそれでもいいっすか?

あとさ、まりちゃんと拡の写真にはじっこ君発見!!
いい味出してる~~

じゅに兄のお洋服、とっても重宝しちょります。
お守りももらったから、パディ、まだまだ頑張るね!!
また、遊びに来てね。
がんこじじいと更年期について、語ろう!!
Commented by お鹿 at 2012-11-21 23:50 x
センチな大仏はん!
お祈りありがとう!!経理のどんぶり娘、がんばるね。
で、つみれ汁屋プロヂュースしてくれはるの?
もちろん、つみれ汁はどんぶりで出すようだわね。
ボケててもきっとパディなら、儲け出すと思います。

あ~~優しさに包まれて、あたし幸せ♪
Commented by 漣ママ at 2012-11-22 00:48 x
ほんとにも~~。
パディもトップもなんて可愛いんだろ。
パディさんたら、やることなすこと、表情まで翔にそっくりなんだもん。
1年前に戻ったようよ。
トップもねえ、ほんとにお目目がそっくり。
むぎゅう~~~。したい衝動に駆られたわ・・
次回はもっと仲良くなれるといいな・・
(また行くつもり♪)
Commented by 太陽 at 2012-11-22 09:47 x
わ~~い、みんなぁ~。
コメントありがとう。
これから出掛けるから夜にレスつけるね~~~~。
Commented by 太陽 at 2012-11-22 21:03 x
お㌢な大仏っちゃん

わはは。素敵な行動しちゃったのYO!私たちったら~。
元祖経理のオナゴ&有頂天ダンシったら、ほ~んと
かわいかったわ~。
ひろ~~~いお庭で悠々自適な老後を送ってらっしゃい
ましたぜぇ~。

写真ね。そうなのよ。だってねー。
もう、パデェとトッピュしか生きてないのよ。
みんなお空にいっちゃったのよね。
パデェとトッピュは「今」を「精一杯」生きてるのよね~。
ジュニアもこんなだったなぁ~~って、遠い目になりながら
かわいいふたりを見てました~。
お㌢な大仏っちゃんの気持ちわかるわ~。
マロ~~~!!いつか大腸も会いたいわん♪

つみれ汁ね、ほんと美味しかったのよ。
そうね、やっぱりレジ係はパデェでお願いしようかしらね。
呼び込みはトッピュね。有頂天ダンシだけに「いい仕事」
すること間違いなし!!
屋号はOSHIKA に決定!!つみれとくれば日本語と
思うでしょうが、意表をついてアルファベットにしてみました~!
電話は、つみれ一番 114510 までお願いします。

Commented by 太陽駒子 at 2012-11-22 21:17 x
お鹿~~!!

夢じゃないない!
でも時間があっというまだったよねー。
もっと語り合いたいぜぇ~。
今度は広いお庭でBBQでもするぅ??材料持って行きますぜぇ。

やだ、あんさん、トッピュがめずらしくいい子でなんて
言わないでよぉ。まじ、あの子、いい子だから。
あのおっとり可愛いお目目を見てよ!!「どっちの手手におやつ入ってるか?」で、こっちこっち、、、ってお手手ぽんぽんしたのよ?トッピュは。これが出来る子に悪い子はおりませんから~。
今度「めずらしくいい子」だなんて言おうものなら、私がしばきにいくわよ、お鹿を!!
パデェとトッピュ親子にはまことにまことに癒されました。
また会いにいくからねっ。

ジャンピングどすこいユリちゃん、、、ゆるちてねぇ~。
十二兄のお洋服もきてくてれありがとね。
あれには、ぐっときたよ。
つみれ汁もご馳走様。
屋号も電話番号も決めたからさぁ。。
パデェなら儲けだす、、、って。爆笑
その調子その調子、、がんばりすぎないでね、ずっと応援してるからね!がんこじじいと更年期って題名で本でもだすかぃ?笑
Commented by 太陽 at 2012-11-22 21:20 x
漣ママ

そうよねぇ。
ほんと可愛いよね。
翔ちゃんに似てたよね。
翔ちゃんも、こんな風に穏やかな老後を過ごしていたんだよね。

また一緒に行こうね!
Commented by まこちゃーちゃん at 2012-11-23 08:25 x
漣ママ!!トップをむぎゅ~ってするときは、口にカンガルー肉くわえて、鼻の穴にチーズ詰めて、耳の中に牛タンチップはめて、頭の上に鶏のトサカを乗せて望んでください。
でも、漣ママになら、平気でむぎゅ~させるかもね。命かけて、やってみる?
私はもちろん毎日むぎゅ~べろべろしちょります。
スプリンガーに会いあたくなったら、またうちの子たちに会いに来てくださいね。
私も、凛々しく可愛い元気な漣君と、気品漂う美人さんで可愛いまりさんにまた会いたいYO~.

お駒!!
トップのどっちどっち?可愛かったでしょ~。特別教えてないのに、お手手で指すようになったんだよ。
おやつの前に、「お手」をさせてたからなんだろうけどね。おの、シロクマのような重たいお手手で「こっち」ってされちゃうと、間違っていても、いいこね~って言いたくなります。

つみれ一番「114510」 “OSHIKA”
素敵な屋号と電話番号だわ。
レジ係と呼び込み係が、つみれだけ拾って全部食べちゃいそうだけどやっていけるかしら・・・。

暖かくなったら、BBQしようね!!炭おこしてまってるわん♪
Commented by 太陽駒子 at 2012-11-23 23:48 x
ちゃーちゃん!!

ね~BBQしようねぇ~~。
楽しみだな~~~。

by yuri20110412 | 2012-11-18 00:01 | ママの日記 | Comments(10)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412