山ガールでいきましょう~!御岳・日の出山へ

今日は御岳渓谷駅伝があるそうで、御岳近辺の道路の交通規制があるので
きっと御岳の人出は少ないだろうと思い、またまた行ってきました。
ケーブルカーでのユリ。大人しくのれました。まったくびびらず。
やはり、駅伝の影響や紅葉が終わったこともあり、人出は少なかったですよ。 byママ
e0244621_22203356.jpg






御岳は犬同伴でのハイキングツアーもあるようです。だから、犬を連れてると
皆さん好意的ですよ。060.gif
今回、みーんなで山ガールしてしまいました。服装「だけ」が山ガールですが
でも歩き易いですねぇ~。049.gif
Kすけも山ガールの男の子版、、、山ボーイっていうの?そんな言葉はないか??byママ
e0244621_22204173.jpg






山ガールっていえば、ステッキでしょう?!
今回コロンビアのを2本組みでね、買ったんですよ、私。049.gif
そしたらーーーーあやうくユリにカジカジされるところでしたー。油断も隙もないっ!!
それにー。M子に「おばちゃん、おばちゃんの杖を1本かしてぇ~」だって!047.gif
おーーーーーい!!「杖」とはなんじゃい!021.gifステッキと言え~~~。
このステッキ、ほんとに楽ですよ。平坦なように見えても山道って平坦ではないし
登り下りもステッキがあれば、歩き易いんですよ。  byママ
e0244621_22204828.jpg






じゅんのバンダナをしながら歩いたM子。
きっとじゅんくんも一緒についてきてたよね!043.gif
M子~ユリィ~~053.gif053.gif byママ
e0244621_22205655.jpg







ユリもモンベルのバンダナつけて山ワンコだよ~。
それがー。紫にエンジの縁取りのバンダナで、私も買ったは買ったけど、
どーーーもこの微妙に気に障る配色に、なんとなく気持ちがさがったのです。
ですが!!!山に入るとこの微妙に気に障る配色が、それほど気にならず!
さすがモンベル、山の達人ブランド!!
途中の休憩場所で。                  byママ
e0244621_2221320.jpg







日の出山の山頂にて。スカイツリーは私の目には見えなかったです。
(たぶん、あれだろう、、、と、周りの皆さんがおっしゃってましたが。) 
とてもすがすがしくって気持ちよかった。
山頂だから風も冷たかったです。ここでおむすびとワンタンやカップヤキソバを
食べました。すごーーーーく美味しかったです。
それに、ココアも美味しかった~。満足満足。ユリはビッケとカステラを少々。 byママ
e0244621_2221106.jpg







山頂で。
ユリ~、なんだか随分おねえちゃんの顔つきじゃない?
かわいいな~。       byママ
e0244621_22211874.jpg






下山途中で。
この階段の下から3段目のところから、勢いつけて「じゃ~~~んぷ!!」って
ジャンプして走り去っていったんですよーーー。低そうに見えますが、結構高いところから飛びました。
「まだまだお転婆?!」
みんなで、「ユリちゃん、あんよよ大丈夫ぅ?タイタイになっちゃうよ~」
      (※「ユリちゃん、足大丈夫?痛い痛いになっちゃうよ」の意味)
でもユリはみんなの心配をよそに、走り回って楽しそうでした。
ノーリードで少し遊ばせました。
次は、ここから分かれ道になっている、熊の目撃情報もあった大塚山に行ってみようと
いってます!! モンベルの熊除けの鈴も買いましたし!
でも、こうして初心者ながら山にハイキングしてみると、山に慣れてる皆さんが
持ってる物が欲しくなる。だって便利そうだもの!!         byママ
e0244621_22212594.jpg







はい!記念撮影だよ!
かーちゃんは、Kすけ達の年賀状に写真を印刷するため、必死です~。
この写真が年賀状にのるのかなぁ。あははは、、、ユリかわいい~。
ユリはカメラをむけると、よく欠伸をするんですよ~~。
あどけない~~まだ赤ちゃんだね、ユリちゃんは。 byママ
e0244621_22213216.jpg








御嶽神社の近くで。
ユリ~~~もうすぐ滝本駅だからね!byママ
e0244621_22213855.jpg







ユリはやっぱり幼い顔してます!byママ
e0244621_22214590.jpg







帰りに青梅のアイムホームでお茶しました。
ちょうどお客さんの少ない時間帯だったからか、室内へ案内してくださいました。
やったね! byママ
e0244621_22215143.jpg







ママ達は、アイムホームの食事はおいしいおいしいと言うよ。
ユリちゃんにも食べられるワンコメニューがあったらいいのになー。 byユリ

e0244621_22215778.jpg




ユリ~~また御岳に行こうねぇ~。 byママ
[PR]
Commented by レモナママ at 2012-12-03 12:24 x
おぉ~、いいねいいねー♪ 山ガ~ルに山ボ~イ、そして山ワンコ♪
みんなキマッテルねー! それにすごく楽しそう(^^)
自然を満喫、清々しい空気が伝わってきます~
いよっ、モンベルさん♪ バンダナが似合ってるよー!!
Commented by モカお母ちゃん at 2012-12-03 17:31 x
ユリちゃん、バンダナ素敵♪
よく似合ってますね~!

KすけくんとM子ちゃんとのスリーショット、かわいいですね♪
ユリちゃんといつも仲良しでお出かけできていいですね~~
お転婆なユリちゃん、元気ですね^^
モカお母ちゃんも一緒に行きたいな~♪
Commented by お鹿 at 2012-12-03 18:38 x
山ガールに山ボーイに山わんこに杖を持った山ば~ば!!みんな素敵よ!!
私登山が苦手だから、こういうの見ると、ほんと尊敬しちゃう。
わんこは山歩き大好きだもんね。
下り道をパディが走って、思いっきりコケタことを思い出しました。(笑)

スリーショットのお写真いいね~~。ユリちゃん、ヨーデルでも歌っているよう♪
Commented by レモナママ at 2012-12-03 20:19 x
お鹿ちゃんの「ヨーデル」に1票!
ヨーデルだけに、声が「よぉ出る」 なんてな(^^ゞ
でも実は「与作」を熱唱しているとかいないとか(爆) 
なんでも芸名は「モンベル北島」らしいですぜ(爆爆)
Commented by 大仏婦人 at 2012-12-03 21:45 x
おうぅ~!べりぐー!お駒地方

服装さえ?ヤル気さえあれば年齢問わず「GIRL」なのね!
なんてイカす御岳「さん」
(関西は何でも「さん」や「ちゃん」を付けるの~。
例えば「飴ちゃん」、「お粥さん」

ん・・・通常なら・・GIRLは・・・ユピっぺ&M子ちゃん「だけ」よねぇ!

うふふふふ~!
我が家も「防寒」の為にモンベルは愛用してます!

でもぉぉ~
ワタクシは「永遠の28歳」なので~「杖」は要らなくってよぉ~♪

ps。M子ちゃんは「股間が柔らかい」イイ女。(ダンスの際、キバってたね~)
Kスケ君・・・ちょいと「おばさん@太陽ちゃん」がブロぐって無い間に。成長しちゃってよぉぉー!よぉぉ~!
イケメンな上にワン好き・・な~んて、「たまらん」Z~~~~っ!!
Commented by 太陽 at 2012-12-03 21:45 x
レモナママ!

自然を満喫♪しましたー。
日の出山は簡単に歩けるので楽しいよ。
登山っていうより、ハイキングですな。

今日もお茶ごちそーさまでした。
笑えたよねー。
ユリは寝てるけど、モナちゃんは私たちの話をしっかり
聞いてて。かわいかったなー、モナちゃん。笑
洗濯機の話をまた熱く語ろうぜぇ~~。
Commented by 太陽 at 2012-12-03 21:52 x
モカお母ちゃん

3ショット可愛いなんて、ありがとう~。
ユリも甥っ子達と一緒に行動できてよかったなー。

バンダナ、、、渋い!私だったら使わない配色!!
ユリ、男の子みたいねー。
ビビリなユリだけど、高いところからぴょんしたりジャンプなんて得意ですぅ。内弁慶なお転婆だよっ。
ねぇ~~~~~一緒にハイキングしたいねー。
楽しいだろうなぁ~~~~。でもお手柔らかにね~体力ないからー私。笑
Commented by 太陽@駒子 at 2012-12-03 21:58 x
お鹿!(本日のお笑い大賞にお鹿を選びました、おめでとう!)

え?!だれ、その山バーバって。爆
あのぉ~。登山って言われたらちょっと違う、、。笑
ハイキングですな。
だけど、形から入ろうってことで、山ガールよ。わはは。

パデちゃん、、そっか。
下り坂を思いっきりこけたか。
笑っちゃう、、かわいすぎるよ、パデェは。
こけて怪我はなかったの??

お鹿。。。。あんさん、、大笑いしました。
ヨーデルって。爆笑
たしかに、、、ユリ、ヨーデル習わしにいこうかしら。
こんなに大きなお口あけられるんだもんね。
しかし、、、、ヨーデルとは、、、。ちょっとちょっと
笑いがとまらないんだけどー。あ~~~涙出る~~。



Commented by 太陽 at 2012-12-03 22:06 x
レモナママ@親方っ!


いやぁ~~「ヨーデル」には大笑い!!
まったく涙出しながらわらったぜぇ~。

しかし、親方、あんさん、ヨーデルだけに「よぉ出る」だぁ?爆笑
なんか、お鹿も親方も冴えてるじゃん~~。大笑い

ユリ、与作は木ぃ~~を切るぅ~~~~ とんとんと~~ん
とんとんと~~~ん って歌ってそう!!爆笑
この写真は、サビの部分、「よさぁ~~~~~くぅ~~~~!!よぉ~~~~さぁぁぁ~~~~くぅ~~~~~!!」の「さぁ~~~」のところを熱唱した瞬間ですな。笑

あぁ~~~笑った笑った。
モンベル北島は、熊除けのすずをつけてお散歩しますぜぇ~。ユリって、モンベルさんっ って気がするよねぇ~。
Commented by 太陽 at 2012-12-03 22:17 x
大仏っちゃん

そうなのよ!
杖ねぇ、、、今回じっくり御岳さんにくる人達を見てたわけ。お年寄りの人にかぎって杖ついてないわ。笑
杖って言われたくないんじゃないの??笑

「やる気」があれば、誰にでも山ガールできるってわけよ。
マジ、いろんな方がいらっしゃるのよーーー。
自分がよけりゃーそれで良しですな。わはは。

なんでも「さん」つけるのってかわいいよねぇ~。
うちも、祖母やら父が大阪弁なんで、なんでも、さんやら
ちゃんをつけてました♪ユリのことは、「ユ」より「リ」を強く発音して、ユリちゃんと言ってますぜ。

ねーねーモンベルって犬用のレインコートも作ってるのね。
御岳さんの売店で売ってたですっ!黄色いですっ!

Kすけナイスな男になったかしらねぇ?
でも、もう「外では」お手手つながないんだってー。
「外では」Kすけ~~って手を振ってもダメだしー。

永遠の28歳・大仏っちゃん♪またね~~!
Commented by まこちゃーちゃん at 2012-12-04 01:01 x
本日のお笑い大賞ありがとう!!
って、しかし、親方の「ヨーデルだけに声が「よぉ出る」って・・・顎外れたわ。
そっか、アルプスでもなく、ここは御岳さんだから、与作が正解か!!
モンベル北島おみそれしやした!(爆)

山ガールと呼べるのは、27歳以下にしてみる??
Commented by 太陽 at 2012-12-04 22:30 x
ちゃーちゃん@お鹿

わはは。
親方も気分よかったみたいねぇ。
今日も、言ってたわ、まこちゃーちゃんの笑いにはいやみがない!!って。笑

ヨーデルだけに声がよぉ出る、、、で顎はずれても、すぐ顎はめちゃってくださいっ!
親方は、なんぼでも「いけないだじゃれ」が飛び出てきますから~。その都度顎はずしたら、顎がもちませんっ!!

山ガールねぇ、、、あんさん、まじで御岳さんに
きてみてよ。ほんとに、はるか私たちより年月重ねたお方が山ガールしてたんだってば。どさくさにまぎれて、写真とってこようかと思ったくらいよ!!

ではっ!お笑い大賞の景品として、ちょっとかわいいもん送りまっせぇ~。楽しみにしててちょ!
by yuri20110412 | 2012-12-02 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(12)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412