歩いて帰ったよー

学校から歩いて帰りました。
今日はちんたらちんたら歩いてないで、「ツケ」で
ユリをつかせて、気合をもって歩くぞー!!と決意。

モモ&ジュニアの時は、何事にも「気合」を持って
接していて、「犬に引っ張られるのは恥ずかしいこと」くらいに
思っていたし、引っ張られないように訓練に通ってた。(あ、訓練は
楽しい時間だったんですけどね。)
モモとジュニアは別々にお散歩いく時間を設けていたし。・・あの頃の
私はいったいどこに行ってしまったんでしょう。。今はユリにあの頃の
気合を持てずにいます。

ですが!!!今日はユリに「ツケ」を実行!
つかないときは、立ち止まる。するとユリが後ろを振り向くので
すかさずツケをして横に座らせる!!そして誉めすぎずに誉める!
そしたら、ユリが指示に従いました!!ユリ、、、できるんだねぇ。
途中の休憩場所で。    byママ

今日のママは何かが違うなぁー。 byユリ
e0244621_21315917.jpg








そうそう。。
ユリが、、、ママのお昼のおにぎりを食べちゃいました。
ユリちゃん、、、、、、、、、、、、、、まぁ今まで盗み食い
したことあるにはあるんだけど、、、、食に対してあまり
敏感なほうじゃなかったので、油断してました。。。
しかも、お米はユリのアレルゲンなのに、、お腹も壊しもせず。
ユリィーーーーお米だめなはずでは??  byママ

過去の事は振り返らない!
ユリちゃんは前向き思考ですからっ! byユリ





ユリのかわいいお鼻を見てね! byママ
e0244621_2132676.jpg







綺麗に咲いてる芝桜、毎日のように見に行ってます。
ユリちゃん来年も一緒に見ようね。 byママ
e0244621_21321449.jpg

[PR]
Commented by keiko at 2013-04-20 08:53 x
芝桜のお花も可愛いけれど、ユリちゃんのお鼻かわいいね~
パクって食べちゃいたくなるよ~
ママのおにぎり食べちゃった時、お鼻にごはんつぶ付けてたらもっと可愛かったかも(笑)

ユりちゃん、ちゃんと歩けるんだね~エライなぁ
うちの場合、なかなかしつけ教室にもいけないから、お散歩のときが練習タイムなんだけど・・
でも、なかなかうまくいきましぇ~~ん(涙)




Commented by モカ父ちゃん at 2013-04-20 17:30 x
可愛い♪
ママが厳しかったからユリちゃん何でだろ~
って顔をしてますね(∋_∈)
鼻はモカにそっくりだ♪♪特に鼻から口ま
での黒い所(笑)
ユリちゃん
おにぎり美味しかったかなワン?
僕もお裾分け欲しかったワン!!
Commented by 太陽 at 2013-04-20 22:09 x
keikoさん

ユリのお鼻おっきいでしょー。笑
男の子みたいだよねー。
おにぎり食べた時、耳にごはんつぶつけてました。笑
写真に撮る余裕がなかったー。汗

ずっと気持ちをユリに集中して歩くって、、、
難しい。
お散歩の時に考え事や空見たり道端の雑草とか
景色なんか見てあるく癖がついちゃってて、私が。笑
まぁぼちぼちやっていきましょう。
ユリの場合、猫が横切ると、急に、ばびゅーん!!!
と突っ走るからなぁ、、それさえなければね。。
Commented by 太陽 at 2013-04-20 22:13 x
モカお父ちゃん

可愛い?ありがとー。

ユリ、私の顔や態度を見てますね。
気合入れてるんだぞ、、、ってするとわかるみたい!

お鼻、、、まぁるくて、穴もおっきいし、、。爆笑
オナゴなのにねぇー。男子みたいだ。笑

モカお兄ちゃんへ
ママが食べてる三角のね、、あれおにぎりって
いうんだよ!とってもおいしかったよん。
モカお兄ちゃんにもあげたいだぞぉー。byユリちゃん
by yuri20110412 | 2013-04-19 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412