前に撮った写真を見てね。

出掛けてました。
夕方家に帰ってきたら、どうもユリがずず黒い!
大変だったけど洗いました。すっきり綺麗になったけどー。
写真撮る元気がなかった。


ユリの夕ご飯・ワンバーグ&スープ。
みちのくファームで、国産の馬肉が売り切れて、モンゴル産の
馬肉を買ってみた。モンゴルのがお値段は安い。
食いつきは、国産もモンゴルも変わらず。
うんちも良い状態。
どっちでもいいわけ?だったら安いモンゴルのでいいかな~。
ユリがおしゃべりしてくれたらいいんだけどねぇ。
                  byママ
e0244621_22291127.jpg

[PR]
Commented by レモナママ at 2013-05-08 23:16 x
モンゴル産の馬肉があったなんて気が付かなかったよ
アタシも今度はそれにしてみようかな
Commented by 3104 at 2013-05-08 23:25 x
ユリママへ
ユリッペのごはん、美味しそうですね。
桜子、もじゃ、ペティー、ヒカルは、完全にドライフードオンリーです。
いっときは、犬用冷蔵庫を用意して、馬肉を買いこんでいたのですが、
「めんどくさ~。」となりいつの間にかにドライフードに戻っています。(笑)

ヒカルの体重が、23キロから21キロに落ちて、
訓練学校のスタッフに、「ヒカちゃん、痩せましたよね。」と言われたので、
たんぱく質増量計画を考えています。
馬肉が一番いいのですよね。高タンパクで脂肪が少ないので。
Commented by 太陽 at 2013-05-09 21:07 x
レモナママ~!

私もいつも国産だった。
ってか、説明もなかったよねぇ?
馬肉くださいといえば、ぱらぱらのほうですか?250グラムに分けてるほうですか?みたいなことしか言われたことなかったもん。
国産は品切れですが、モンゴルだとありますけど、と言われて、仕方なくというか試しに買ってみたのよ。
次は是非トライしてみてくださいっ!
Commented by 太陽 at 2013-05-09 21:20 x
3104さん~!

犬用冷蔵庫、、、買いますよね、うんうん。
うちも買って妹宅においてますよー。笑
馬肉は生であげてたんですか?
3104さん、ユリっぺと六道山で遊ぶ時には
是非是非みちのくファームに行きましょう!!
我が家から近いんですよー。倉庫になってて
オヤツは食べ放題、店頭にしかないお買い得な
物もありで、私は最近ここの馬肉しか買ってないです。ポイントもつくよ!

ユリは朝はドッグフード、夜は手作りってしてます。
やっぱり、今は身体を作る月齢なので栄養的にはドッグフードがすぐれてると思うし。災害やらなにかで
ドッグフードを嫌がっても困りますし。
面倒ってわかります。私も面倒だったり忙しいときは
2食ともドッグフードです。
ただ、ドッグフードでも野菜スープかけてる。
あのね、圧力鍋があると便利ですよ。

Commented by 太陽 at 2013-05-09 21:21 x
3104さん、つづきです。

ヒカルちゃんの骨格におうじた体重があるから
適正なお肉のついた身体になるといいですね。
ユリもそれを目指してますよ~。
理想は、筋肉質でありながら締まった身体なんですが。

たんぱく質増量計画って、、なんだか格好いい!あはは。健康で長生きするには食生活って大切だと思うので
いろいろと教えてくださいね!
Commented by 3104 at 2013-05-12 21:44 x
太陽さんへ
「みちのくファーム」って近くなのですか?
この辺でも手に入りますが、ドライのトリーツになっています。
桜子が、「良質のたんぱく質を摂って、良質の運動をさせなさい。」と
整形外科医に言われて、桜子のときは頑張っていました。(汗)

ぼくの家は、圧力鍋愛用家なんです。って言っても母がですが・・・
昨年まで、二十数年使い続けてている圧力鍋を使っていたのですが、
さすがに、「怖いから新しいの使え!」と言うことになり、今は新しいのを
使っています。(新しいのをかなり前に買ってあげたのですが、
「使い勝手が違うから・・・」という理由で古いのを使っていました。)
Commented by 太陽 at 2013-05-12 23:01 x
3104さん

近いですよ。
車で20分くらいかなぁ?
宮沢湖って知ってますか?
だから、みちのくファーム経由宮沢湖でお散歩、、
いいですよ。
今度来てね。
あのね、馬肉は、パラパラミンチのと生のがあって、250グラムが4つつながって(1キロ)ます。
私は生のを1ヶ月で3キロを目安に買ってます。
馬肉は1週間に1~2回あげてるよ。
パラパラミンチのほうは便利ですよねっ!!
文字通りパラパラっとかければオッケー。笑

うんうん。
圧力鍋って、使い勝手があるから、自分に馴染んだ
お鍋のほうがいいんでしょうね。だってうちの母も
振り子のついてる圧力鍋つかってたよ。
ちょっと怖いんだけど、、、と思いましたけど、
自分ではそのほうがいいのだって!!

そうそう!
良質の運動ってどんな運動なんですか?
よかったら教えてね。
Commented by 3104 at 2013-05-14 06:28 x
太陽さんへ
桜子のときに教わった良質の運動は、
ちょっとした山登りでした。(遭難しそうな山登りではなくね・・・)
ピクニック感覚で行けるような山登りをすることを勧められました。
登るときに後脚の太股の筋肉に適切な負荷がかかり、いい筋肉が
つくと言われました。
Commented by 太陽 at 2013-05-14 22:26 x
3104さん

そうですか。
ちょっとした山登りなんですね。
それは良い事ききました。
ピクニック感覚でいける山って六道山ですな。笑
教えてくれてありがとう。

あのね、、ユリI先生に、少し痩せるよう言われました。
ががーーーんっ。笑
ちょうどよいかな、、って思ってたものですから。
1キロ痩せさせようかな。まずは運動からって
思います。
by yuri20110412 | 2013-05-07 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(9)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412