衣替えしたよ

時間があるときに衣替えをしないと!!
ユリのゲージの毛布もやめまして、これをかけることに
いたしました。じゃ~ん。
テントウムシと四葉のクローバー柄です。ママが去年
夜なべして作りました。
でも、速効穴があきました。なぜ??それはユリちゃんに
聞いてみてね!!
                  byママ
e0244621_2235522.jpg







こうやって、布を上にあげると、開放感だね~。
ユリちゃん、バァ~~!!ママだよ~~! byママ

ママ、ユリちゃんはもう眠い眠いだよ! byユリ
e0244621_22355922.jpg








で、こうなった。
写真はないけど、さらに部屋がぐちゃぐちゃになった。
だって衣替えだからー。
ユリは8時半から12時ごろまでゲージでおねんね。
その後お昼にヨーグルトを食べて、それから自由時間。
だから、お昼までに衣替えを終了させなきゃいけないんだけど
お昼までに片付くわけがない!!
やっぱU学校にユリを朝から夕方まで預けたらよかった、、、と
途中から後悔。
みなさんは、こんな風に片付けなきゃいけないときなんて
犬をどうなさっているんでしょうか?    byママ
e0244621_2236956.jpg







衣替えの最中に、家具の移動をはじめてしまった、思いつきで。
だから余計にややこしくなってきた!!
ユリをみたら、へそ天ですやすやおねんね。
ユリちゃん、かわいいね。   byママ
e0244621_22361715.jpg







途中疲れてネットして休憩。
そんなことしてたらあっという間に12時になりました。
ユリが「ふぁぁ~~~~あっ!」とあくびをしだした!
(ユリちゃん起きてますよーっ! の意味)

で、ユリをちょっと部屋にだしてみたら、
ママの手袋をかじかじ。衣替えの途中にびらびらのついた
笑っちゃうベルトをみつけ、それを私の腰につけてたのだけど、
どうもおとなしいなぁ~~(ユリが)と思ったら、
それを噛み噛み。
ちっとも落ち着かないので、お部屋ぐっちゃぐちゃだけど
お散歩に行って疲れさせようと六道山へ。 byママ

ユリちゃんの好きな枝だよ~~~!! byユリ

ユリ~~いっぱい歩いて疲れてくれ~! byママ
e0244621_22362558.jpg







ユリね、WAX 先生にもう少しやせたほうがいいと言われ
ました。
良質な運動って、六道山のようなちょっとした山登りを
することだって聞きましたので、できるときは六道山の
田の入りから登ってるのです。
                    byママ
e0244621_2236333.jpg







私が疲れました。なので休憩だよ。
私は麦茶、ユリはヨーグルト水を飲みました。 byママ
e0244621_22365665.jpg






ユリ~~!!
ユリと一緒に歩いてる時は衣替えのことを忘れてた!!
一息ついたら、「部屋中ぐっちゃぐちゃ!!」を思い出して008.gif
家に帰って衣替えやりました。
ユリは外の八面サークルにいれておきました。
すやすや寝てましたよ~疲れたんですね。
でも、まだ片付いてない!もう目を瞑るしかないかな。おわり。 byママ
e0244621_22371096.jpg

[PR]
Commented by レモナママ at 2013-05-24 00:33 x
いやいや、大変だったねぇ  お疲れ様でした!
家具の移動って、想像以上に疲れるよね 衣替えも重労働だし

気が付いたら噛み嚙みって(笑)ユ リちゃんも良い仕事しましたなぁ(笑笑) 
一体どんなベルトなのよ、って、気になって気になって(爆)
今度一緒にお散歩する時に、是非腰につけて来てほしいと切に願うアタシなのでした(爆)

P.S. テントウムシと四葉のクローバー柄のカバー、すごく可愛いね~♪
Commented by 太陽 at 2013-05-24 22:39 x
レモナママ!

急に思いついて、パソコンデスクともう一つの
テーブルを交換したんだー。
ケーブルがめちゃくちゃにつながれてたから
それも大変だった。
衣替えしなくってもいいクローゼット部屋があると
いいのにねーーーー。

ユリもよい仕事いたしまして。
まったく集中できませんでした、ユリがゲージから
でてるときは!!笑

ハイ、そのベルトですが、「超浮いてしまう」と
思います。でも、狭山池あたりで腰に身に着け
歩いてみましょうかねぇ。笑
まだ捨ててないから、ユリに腰ベルトさせてみます。
東の前頭あたりになると思います。
どすこい「ユリの山」いや、「六道山(ろくどうざんと読みますの!)」をよろしくね。

カバーね、ありがとう。
これこれ!!この生地だよ!!って思いました。
Commented by 3104 at 2013-05-24 23:48 x
太陽さんへ
可愛い、お部屋のカバーですね。
桜子、もじゃ、ペティー、ヒカルのケージは、ハダカです。
(まったく可愛げもありません。)

桜子、ヒカルは、枝をくわえて歩くことはしないのです。
ラブラドールって、枝をもって歩くイメージがあるのですが・・・
ボールは凄いですけどね。
Commented by まこちゃーちゃん at 2013-05-25 14:10 x
衣替えご苦労様!
我が家はまだまだ。
急に暑い日が増えたんで、夏物引っ張り出して着てるから、タンスに収まりきれない冬物と夏物が和室にぶっ散らかってます。
その上にトップが寝てたりして、おいおい!!また洗濯しなくちゃいけないじゃ~ね~かってね。

で、私も親方同様、びらびらついた六道山のさがりのようなベルトが気になっちゃって。見てみたいです。

Commented by 太陽 at 2013-05-25 22:07 x
3104さん

桜子ちゃんたちのケージは、ユリみたいのですか?
私、自分自身が薄暗いのが好きで落ち着くんですね。
だから、ユリも視線や光を適度に遮断したほうが
落ち着くかなぁ~と思いまして。

ボール欲がすごいのですねぇ。うちの先代犬も
そうでしたよ。でも、ボールが好きな子のほうが楽。
外では、おやつよりボールでしょ?
うちは、ボールよりおやつですよ。ははは。
それに、ボール投げると取ってくるのは私ですから。
私のほうがいい運動になっちゃうよ。

おばあちゃんの様子も変化がなく、叔父達や母も
いってらっしゃいと言ってくれるので、明日は
親睦会に行ってきますね。いつかご一緒できるときも
あるでしょうからその時を楽しみにしてるね。
Commented by 太陽 at 2013-05-25 22:11 x
ちゃーちゃん

いやぁ、大変だよねー。
一部屋あいてるからいいじゃん~。
和室、あけなければいいんだからさぁ。笑
うちは、それができないから困るんだ。

トップ、、、かわいいね。
もうおじいちゃんなんだから、なんでもありだよ。
うちはまだ2ちゃいだよ。
2ちゃいに振り回されてる、、、びしっとできない私。

ベルトねぇ、、、こんなにはやってるっけ?
いやいや、流行ってはないね。見たことないもんね。

あのねー、
またクッキー注文したんだよ~。
明日ユリ実家の親睦会があるんだけど、姉妹や
お世話になってる方にプレゼントするんだぁ~。(*^^)v
Commented by まこちゃーちゃん at 2013-05-27 14:49 x
お駒!いつもありがとう!!喜んでもらえるといいな。
Commented by お駒 at 2013-05-27 20:40 x
お鹿!
うん!喜んでくれたよ!!
おいしいもんね♪
おいしいし、かわいいラッピングだし、いつも助かってるよ、ありがとうねっ。
by yuri20110412 | 2013-05-23 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412