はじめての合鴨!

ユリは学校、ママは忙しくって写真がありません。
前に撮った写真を見てね!



レモナママから合鴨のお肉をわけてもらったのです。
はじめて食べさせる合鴨!  byママ
e0244621_224029100.jpg






いつもと同じように、圧力鍋でスープを作り、
合鴨を入れました。じゃーん!!できあがり。
少し脂っぽいですが、ユリはそれはもう大喜びで
食べました。
また近所のスーパーで売ってたら、買ってこよう~!
この辺では滅多と売ってないのです。  byママ


ママァ~また買ってきてね! byユリ
e0244621_22403771.jpg

[PR]
Commented by レモナママ at 2013-05-29 22:15 x
おぉ~、うまそぉ~~~!
この脂がたまらなくオイシイみたいで、うちも大喜びであっという間に完食してたよ~
たまには合鴨もいいよね♪
Commented by 太陽 at 2013-05-30 21:03 x
レモナママ

その節はありがとうございました!!
やっぱモナちゃんも好きなんだねー。
あれから、ジョイフル行ってないのだけど
売ってるかなぁ、合鴨ちゃん。

そうね、たまにはいいよね!!
Commented by 瀬戸際の花嫁:お・か・ん at 2013-05-30 22:06 x
わぅ!関東って、「合鴨」もそうだけど「ラム肉」もスーパーで売ってたりするんでしょ?
関西ではありえない~♪
食文化の違いなのですわね!

でも、ワンにはイイよね!!
某所に行けば、ワニ肉、サメ肉、etc~買いたい放題よね~。

手作り食してるオカンにすれば「ビバ!!関東」よ!!
マ~ヂで羨ましい!!

ps.鴨の脂はとぉぉ~ってもGOOD!と知ってたけど・・
実は、コノ記事を見て「合鴨」も検索したのさ~(うはっは)
やっぱ、「脂身もエエ」らしい!

ただ・・超残念な事に・・・我が家の場合、
ジー君もマーゴ姉貴も「合鴨」が合わないのよー!!
(ジー君の場合、純潔の「鴨」ならイケたけど、高いから、わざわざ使わない)

でね~・・合鴨にも色々アルみたいね~!
改めて「勉強」してしまったわ@大仏。

最後に・・・ウヒヒヒ
ココ↓のアドレス見てみて!!
http://gen-meat.jp/

「鴨」のカテゴリーをクリックしたら数個出て来るんだけど~
合鴨骨なしブロック=700円。
コレ・・お安いとおもうわ~、

太陽ちゃん家は「加熱な手作り」でしょ!
ソレなら・・・ココのサイトはかなり使えるとおもうよ~。
(楽天店もアルので検索して見て!)
Commented by 太陽 at 2013-05-31 21:54 x
瀬戸際の花嫁おかんちゃん!

どーしたのよ?瀬戸際の花嫁ってのは。爆
合鴨ねぇ、、、近くのスーパーではじめてみたわよ。
ラム肉は普通に売ってるよ。
ワニの肉?それはしらないけど、サメ肉なら売ってる。
怖いけど買ってみた、自分で食べずにユリに
食べさせてみた。笑 そしたら食べたよ、いいこちゃん♪

合鴨ちゃん、、合わないのね。
なんとデリケートなぽんぽんなのー。
合鴨にもいろいろあるのねー。
教えてくれてありがとう。

おかんちゅんは何でもよく知っているのねっ。
さ~~~すが、西クッキング王だけあるわ~~。
いろいろ教えてくれてありがとう。
最近わたくし、近所のスーパーでしかお肉お魚
買ってませんので、なんだかネットで注文が新鮮だ~。笑

またいろいろと教えてね!
ジーくんもマーゴ姉貴も幸せだよねー。
by yuri20110412 | 2013-05-28 22:48 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412