雨が降ってます。落ち着く~。
ママは予定がないときの雨は好きなのだ、意外にも!
ごまちゃんに、お耳をつけたらラブラドールだよ。
かわいいなぁ~ユリみたい~。ハイ、親ばかでーす。
e0244621_10545368.jpg







ゆっくり絵をみながらごまちゃんを読んでたら
なんかシーンとしてる!「やばいっ!」って思ったら
こうなってたー。
全部ぐっちゃぐちゃにしてないところが、ユリらしい。
e0244621_1055099.jpg







暇をもてあましてるユリにレインコート着せてお散歩に。
ユリにレインコート着せるのは大変なの。
お洋服が大嫌いなユリちゃん。
着せるときは固まってます。そのあと、おやつを食べさせるけど
ママが油断したすきに転がりまわるのです。

ユリ~レインコートは着てくれないと困るよぉ。
お腹びちょびちょになっちゃうでしょう。

レインコート着せたら、ユリが転がりまわる前に
ちゃっちゃとお外にでないといけなくって、気が抜けません。 
                  byママ


ママァ~  byユリ

なぁに?ユリちゃん、赤いのとっても似合ってるよ。
レインコート着ていいこちゃんだね。  byママ
e0244621_1055617.jpg







クンクン・・・  byユリ
e0244621_10551246.jpg







のんたくーん、遊びましょー! byユリ
e0244621_10551845.jpg







のんちゃーん、どこいるのー?! byユリ
e0244621_10552450.jpg





このあと、ママはコーヒーをごちそうになり、
ユリはおやつをいただきました。
のんちゃん、また遊びにいくからねー。 byママ
[PR]
Commented by 3104 at 2013-06-13 22:02 x
太陽さんへ
わかる、わかる。
いつも、「分かったから、あっちいって!」と言われているくらい
ウザったいときもあるのに、し~んとしているときは要注意ですよね。
「やばっ!」と思い、隣の部屋とかのぞいてみると、
たいがい何かやらかしてくれています。(涙)

でもそれもあと3年位ですよね。
桜子なんか、I訓練士が、「本当にハイパーだね。」と言っていたけど、
今じゃ、「ケージの意味ないじゃん。」というくらい使っていません。
家族みんな出かけるときは、安全のためにハウスさせますが、
夜もソファーの上で寝ています。

落ち着いてしまう時期が来ると、それはそれで寂しいものが
あります。
Commented by 太陽 at 2013-06-13 22:51 x
3104さん

やっぱり、ヒカルちゃんもそうでしょう~?!笑
ユリを迎えたばっかりのころは、老犬と生活していた
癖が抜けなくって、ほら、老犬と一緒だといつも
「シーン」なわけです。だから、ユリが「シーン」と
していても、「シーン=いたずら」って結びつかなくってたびたびやられてました。自分でもとろさに笑える。
最近、シーン=悪戯 という図式が浮かび上がって
くるのが早くなりましたよ。あはは。


そうですよ。
あと3年もしたらおとなしくなりますよね。きっと。
ユリのいたずらは、なおるでしょうか??
桜子ちゃん、ハイパーだったんだぁ。
ゲージかぁ、、必要な時に、ゲージを嫌がらなければ
普段のゲージなんてどうでもいいよねぇ。
一緒に寝てもよし、ソファーで寝てもよし、そこに
いてくれるだけでいいもんね。

出かけるとき、ハウス~~っていうと、嫌なお顔しません?大丈夫?
桜子ちゃんはもう、言葉がずいぶんわかってるでしょう。空気も読むしね。
ユリは、空気は読めるかも、、でも言葉はまだまだ
知らない単語も多いです。でも、毎日話しかけてるよ。

by yuri20110412 | 2013-06-12 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412