初七日

先代犬ジュニアの命日7月1日に、祖母が亡くなりました。

可愛がっていたジュニアが迎えにきたのかな。

御飯が食べられなくなって3ケ月、一生懸命頑張ったね。

もう苦しいところもないし、大好きなおじいちゃんにも逢えたかな。

先に逝ったおばあちゃんの兄弟達には逢えましたか?

おばあちゃん、でも寂しいよ。

いつも私の話を聞いてくれてありがとう。

いつも私の味方してくれてありがとうね。

いつか私もそっちにいきます。その時は迎えにきてちょうだいね。
それまで、みんなを見守ってくださいね。

おばあちゃん、本当にありがとう。ずっと大好きだよ。
[PR]
Commented at 2013-07-08 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri20110412 at 2013-07-08 20:43
非コメさん

ありがとうございます。
もう苦しくないし体も自由になっていると思います。
寂しいけど、楽になってよかったと、、思ってます。

私もユリも元気です。
元気で楽しく生活していきます!
また通常の生活に戻ります、よろしくね。

ありがとうございました。
Commented by ボビーママ at 2013-07-09 07:10 x
ご無沙汰しています。ハンサムだったジュニア君のお命日だと懐かしく思い出していましたよ。我が家に、7/1、ヨークシャーテリアの赤ちゃんがまた増えました。男の子2匹女の子2匹です。でも女の子ひとりは5日間で、お星さまになりました。他の子達は今、一生懸命、生きようと頑張っています。改めていのちの重さを感じながら世話しています。
Commented by 太陽 at 2013-07-09 08:29 x
ボビーママさん

ご無沙汰です!
お元気でしたか?
ジュニアの命日を覚えていてくれてありがとう。

え~!7月1日に赤ちゃんが産まれたんだぁ。
おめでとうございますっ。
ヨーキーのその小さな体から産まれてきたんですね、
感動ですね、そっか、一匹はお星様になったんだ。
残りの兄弟達が元気に大きくなりますように、祈っていますね。
いいないいな、、新しい命って。
成長を見られて、毎日楽しいでしょうね~。
お名前は決めたんですか。全部ボビーママさんちの子に
するの?かわいいだろうね~。
Commented by 漣ママ at 2013-07-09 11:14 x
おばあさま亡くなられたのね。
ジュニ兄ちゃんと命日が同じとは…。
お迎えに来て、案内しながら一緒に昇っていったのかな。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
太陽ちゃんも、ご家族みなさまもお疲れが出ませんように。

Commented by 太陽 at 2013-07-09 21:52 x
漣ママ

そうなの~。
金曜日にモモとジュニのところに置いてある花瓶に
ひびが入ったんだよ、何もしてないのに。
だから土曜日にお別れしに病院に行きました。
その2日後の1日、ジュニと同じ命日に
旅立っていきました。
最近、ジュニを思い出す事がいろいろとあって
ジュニが、もうおばあちゃんの時間がないよと
いっていたのだと思いました!

ありがとう!!
私たちは元気だよー。おばあちゃんにはいっぱい
優しくできたから。
また遊んでね!!
by yuri20110412 | 2013-07-07 00:00 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412