夏バテしたみたい

ユリっぺちゃん、明け方から吐きもどし、お熱も少し
高めの39.5度ありまして。
朝ごはんも食べない!飲まない!で、ひじょ~に心配で病院に
いきました。

祖母が1日に亡くなりその前後はドタバタしてました。
U学校に3日間お預かりしてもらい、川遊びにも連れてってたし
wax学校でも楽しくお勉強。
どうやら疲れちゃったようです。

先生に栄養を入れてもらって、ちっくんもしてもらって
涼しいお部屋でゆっくり休ませて。(よく寝ました)

そしたら、ママのスリッパくわえて、「あそぼ!」ってするまでに回復!
よかったよかった。でもね、、あまり食べたがらないんです。
まぁ、明日の朝まで絶食と言われてます。
いま一つ調子が戻ってないようですが、先生が、
「明日の朝には回復してるはずだから」とおっしゃるので
大丈夫と思います~。



「悪戯っ子でもいい!とにかく元気でいてほしいよ!」


先代犬に似てる。。。
2歳という若さで、ごはん要らない! ってしたのは
ユリが初めて。
ママの机の下で。       byママ
e0244621_2275566.jpg








おまけの写真



昨日出先で、雑貨屋さんに何気なく入ったら、
たぶんこの犬種、ビーグルじゃないかって思うのだけど
「お鼻」がユリっぺちゃんに似てたので買っちゃったよ。
e0244621_228275.jpg

[PR]
Commented by 3104 at 2013-07-10 23:31 x
ユリちゃん大丈夫ですか?
こんだけ暑い上に、いろいろあってバタバタしていたら、
具合も悪くなります。
エアコンの効いた涼しい部屋でゆっくりして、
栄養の付くもの食べて、また元気になって下さいね。
Commented by モカお母ちゃん at 2013-07-11 11:18 x
こんにちは(^^)

毎日暑いですね〜
ユリちゃんの調子はどうですか?
ユリちゃんも疲れが出ちゃったのかな〜

いつも元気なコがご飯を食べなくなっちゃうなんて心配になりますね(;_;)

モカはマムシに噛まれて酷い顔になっても食欲はありましたよ(^_^;)

ユリちゃん、早く元気になって、ママの美味しいごはんが食べれるといいね〜♪
モカお兄ちゃんより



Commented by 太陽 at 2013-07-11 11:37 x
3104さん

ありがとうございます。
そうですね。
そういえば少し前から、ユリの口臭がちょっと
きつめだったです。
今朝、病院にいきまして、胃薬もらって
帰ってきました。さっきごはんを半分の量をあげて
くださいと言われて食べさせたら「まってました!」
とすっとんできましたよ。かわいい。笑

桜子ちゃんもヒカちゃんも黒い子だから
この猛暑には気を遣いますよね。

ユリも栄養つけてゆっくりさせますね、ありがとう。
Commented by 太陽 at 2013-07-11 11:41 x
モカおかあちゃん

ありがとうございます。
さっき、ご飯を食べさせたら、「ごはん!ごはん!」
って言ってすりよってきました。
完食でした。笑

モカくん、マムシにかまれても食欲があったって。
かわいくて笑えるね。でもね、そうなのよ。
ラブラドールはそういうところがあるのよね。
何にも食べたくない、、、ってしたから、あせったの。

モカおにいちゃん
マムシにかまれてもごはんを食べたおにいちゃんは
えらいね!!ママがラブラドールの鏡だっ!
って言ってたよ。また会いたいな。 
       妹のユリちゃんより
Commented by レモナママ at 2013-07-11 13:02 x
おぉ~、食欲が戻って完食したんだね!
元気になって、ユリちゃん本当に良かったね~

クッション、ユリちゃんによく似ていて可愛いねー♪
Commented by 漣ママ at 2013-07-11 14:34 x
ユリっぺ〜具合悪いって心配したよぉ。
食欲出て良かった良かった。*\(^o^)/*
今年も暑さが尋常じゃないよね。
救助犬がなくて、内心ほっ。
Commented by 太陽 at 2013-07-11 21:58 x
レモナママ

おぉー。
ありがとうねぇ。
食欲戻りましたぁ~。
ふやかしたドッグフードをいつもの半分食べたよ。
元気になってよかったよかった。
やっぱり暑いのはだめなんですね。
ユリはデリケートなんだなぁ。。。

クッション!!これビーグルでしょ?!
でもいいや、、ユリに似てるもんね。笑
Commented by 太陽 at 2013-07-11 22:08 x
漣ママ

ご心配おかけしましたー。
あの食いしん坊なユリっぺが、、要らないって。泣
スリッパや紙袋がそこらにあっても、いつもなら
食いついてくる「ブツ」なのに、ただ寝てるんだもん。

暑いのどうにかしてー だよねっ。
うんうん、、、救助犬、、、ドキドキだったでしょう。
真夏に、しかも黒色だし、、、漣ちゃんよく頑張ったね。熱中症にならなくって本当によかった。

もう、体力なんかどーだっていい。
ママたちからしてみたら、生きてるのが花!元気なのが一番なんだもんねっ。!
by yuri20110412 | 2013-07-10 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412