人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかべの塩焼き

夏祭りが終わった!子ども会の役員になっている妹と
六年生のKすけは、この夏祭りの準備が大変でした~。
私も一緒に夏祭りに参加してる気分だった。
家族でお疲れさんの「焼き焼き」をしたよ。
お友達にいただいた「たかべ」を焼いてみたかったんだー、炭火で。
内臓は、やっぱり出しました。
で、お塩を振って焼きます。   byママ
たかべの塩焼き_e0244621_2114986.jpg







今が旬の「たかべ」高級魚なんですってね!
旬だから、油が落ちて、、、燃えた!!びっくりした!!
夫も、「あわわ・・・」となってました。
が、味は最高!!こりこりしててさっぱり!癖がない味でおいしい!
みんなでわけて食べました、ありがとう!  byママ
たかべの塩焼き_e0244621_2115620.jpg







ユリは火を使って危ないからとリードでつないでるんだ~。
焼き鳥焼いてもらうからね~~。  byママ

早く焼いてくだちゃいよ!  byユリ
たかべの塩焼き_e0244621_212269.jpg







パパはビール、ママと妹はチューハイ!いやぁ、チューハイが
これまた美味しい!!KすけやM子にもチューハイちょっぴりだけ!!
みんなで「あいうえお、、、」を唄って、ユリの歌も唄って、
楽しかったなー。
また「焼き焼き」しようねー。  
ユリも、焼き鳥いっぱい食べて嬉しそう。ユリよかったね。byママ

みんながユリちゃんに、チュウチュウするよー。 byユリ

だってかわいいんだもんっ。   by家族一同
たかべの塩焼き_e0244621_212783.jpg

by yuri20110412 | 2013-08-05 00:00 | ユリとママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412