北軽へ 2 ひたし豆ととうもろこし

産まれて初めて食べたぜ。
ひたし豆っていうんだって!!
いつも買ってる野菜のおばさんのとこで売ってたの。
一晩ひたし豆を水につけます。その後茹でます。お好みの時間だけど
私はだいたい20分弱ゆでました。茹であがったらお塩をまぶします。
まるで枝豆みたいな食感!!マジおいしい!!
はまってしまいましたぜ。    byママ
e0244621_23155224.jpg






毎日とうもろこしを焼いてもらったよ、Kすけ達に。
今年は野菜のおばさん(3人いる、それぞれお店をかまえてる)のうち
一人のおばさんがこれなくって休んでたのね。その休んだおばさんの
キャベツとトマトは、ものすごーくおいしいのだ!楽しみにしてたのに
すごく残念だったな。。なんとなく聞けなかったんだけど、おばさん
どうしちゃったのかな。来年は元気な姿を見せてほしいな。

今年はキャベツもトマトもいつもより硬めだった。
もちろん新鮮でおいしいのですけどね。
ママは今年も頑張って、ロールキャベツ作ったぜ。




KすけとM子は私にワインを飲ませるのがうまい。
飲もうよ飲もうよ、、、ってちゃーんとお膳立てしてくれて
コップやらウインナーも焼こうよ、、とか、ほたても焼こうね
チーズもあるよ、ピザどおする?なんて、気遣ってくれてかわいい。
で、私はワイン、Kすけ達はノンアルコールのサワーを飲んで
夜がくれていくのでした。
ユリは2食とも手作りごはん。KすけやM子が手伝ってくれたよ。
                 byママ
e0244621_2316035.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-08-20 00:03 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412