人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮沢湖ではじけたユリちゃん

今日は朝から小雨が降ったりやんだり。
でもママは、みちのくの馬肉を買いに行きたかったので
雨がやんだ時に、ユリと一緒に出かけたよ。
それに、、明日は犬友と犬なしでお出かけするんだぁ~。
なので、今日はいっぱい遊ばせてあげようと思ったのです。


ママの予定はこう。
まず、宮沢湖のドッグランで遊ばせて、湖の周りをお散歩。
その後、あがのんでお茶する。パンを買うのも楽しみ♪
そしてみちのくに行って馬肉とカンガルーコインがあったら
買う。
天気が悪いけどユリと一緒だと楽しいね~。
レッツゴーだじぇ~           byママ

ママァ~早く車に乗せてくだちゃいよー。 byユリ
宮沢湖ではじけたユリちゃん_e0244621_22465949.jpg






宮沢湖のドッグランには、イングリッシュセターのルークくん2歳がいたよ。
穏やかなよい子だったわ。
ユリ、ルークくんと一緒にぐるぐる走ったり追いかけっこしたよ。
持って行ったサッカーボールをふたりで転がしたりして。
かわいかったなぁ。また遊んでくださいね。  byママ
宮沢湖ではじけたユリちゃん_e0244621_2247661.jpg







ハンサムくんでしょう~。  byママ
宮沢湖ではじけたユリちゃん_e0244621_22471255.jpg






ルークくんとバイバイしたあと、ユリと湖の周りをお散歩。
湖の水際に橋のようなものがかかってて、そこを歩いてたわけ。
ユリはノーリード。
ほら、ユリちゃん泳ぐけどね、先代犬のように水イコール飛び込む
という感じではないしさぁ、、、と油断してたのが間違いだった。
ドッグランで追いかけっこして遊んだユリは、暑かったんだね。
それを考えなかったママがいけなかったわ~~。
                       byママ
宮沢湖ではじけたユリちゃん_e0244621_22471876.jpg






ほら、このもみじ紅葉したらきれいよねぇ、、とか言って
写真撮ってたら、後ろの方でバシャバシャと音が。。。
ここに歩いて来るまでに、「青サギ」がいたのだけど、その子が
飛んできたのかしら~。「なんの鳥ちゃんがきたのかね~ユリ」
なんて、後ろを見たら、でっかい白い鳥ちゃんがばしゃばしゃ
してたのよぉ~~~。泣 鳥ちゃんだと思ったのはユリだったの~。笑
その時の、ユリの嬉しそうなお顔ったら!!!
思わず、ママも笑ってしまったわ~~。 byママ
宮沢湖ではじけたユリちゃん_e0244621_22472431.jpg






そして、「もういいや、、このままばしゃばしゃしてよ、、、」って
思ったのだけど、なんだか泥臭い匂いがぷーーんと漂ってきて
「やっぱヤバイ!!」と思った瞬間とっさに「ユリばいば~~い」といって
階段をのぼったのね、そしたらユリが「ママァ~~~~~~!!!」と
走り寄ってきました。
写真ではわかんないでしょうが、お腹から下はばっちいです。
それに、鯉の匂いがします、結構強烈な匂いでしたわ~~。笑
でも叱らない。一応、バイバイ言ったらすぐ戻ってきたし。
ママが悪かったわ。油断してた。

でもね、あのバシャバシャしてた時のすっごく嬉しそうなお顔、、
ほんと可愛かった。まぁ、これが若いってことなのよねー。。byママ
宮沢湖ではじけたユリちゃん_e0244621_22492367.jpg



でもだ!!ママの予定は大きく変わりました。
まず、宮沢湖の後、あがのんに行く予定だったけど、
鯉臭漂うユリをお店のデッキに連れて行くのは悪いと思いやめました。
そしてぇ!!
みちのくでも、お店の中には入れずでしたぁ~!
家に帰ったら、シャンプーです。。
あぁ、、、予定外の事って疲れますねぇ~~~。笑 byママ






みちのくで買ったもの。
馬肉は冷凍庫に入れちゃったから写真なし。
カンガルーコインだけにしようと思ったのに、おすすめされたものも
買ってみた。。みちのくに行くと、ついつい買ってしまうんだな。byママ
宮沢湖ではじけたユリちゃん_e0244621_22473074.jpg




今度は晴れた日に行くぜぇ~。
ユリには湖に入らせないように、ママも学習しなければ!!
今日は疲れました、おやすみなさぁ~い。
ユリもとっくにゲージでおねんねしてま~す。  byママ
by yuri20110412 | 2013-10-01 00:00 | ユリとママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412