狭山池

ど・ど~ん♪
ユリちゃんだよ~。 byママ
e0244621_1728434.jpg







モナちゃんと狭山池で待ち合わせ♪

モナちゃんね、シャンプーで皮膚がまっかっかになって、
蚊にさされたように、皮膚がぼこぼこになっちゃったんだって。
(今はよくなってきてるから安心してね♪)

ユリもシャンプーのアレルギーがあるんだよ。
モナちゃんもユリも体質が似てるんだよね。
レモナママからいろんなお話が聞けて勉強になりました。

ユリも、皮膚がまっかになって酷いと抜け毛&禿げのようになったことが
あります。
それがシャンプーが原因とはわからずに、病院にも行ったけど
なんとなく診断に納得ができず、悩んでたのです。
(病院では脂漏症と言われてました。)
ある時、U学校の所長さんやU先生に指摘され、シャンプーに
アレルギーがあるとわかったんですよ。
今では考え方を変えて、よっぽど体が汚くなければシャンプーは
使わない。お湯だけで洗う事にしたんです。そしてしっかりと
乾かす。
それ以来、皮膚トラブルはありませんが、ユリは先代犬たちより
デリケートです。
だから、ちょびっと神経つかいます。


モナちゃんと一緒に。   byママ
e0244621_17281241.jpg








待てが出来ないユリっぺ。
モナちゃんとバイバイした後、後ろの雑木林で
いっぱい遊んだユリっぺちゃんです。
お猿さんのように遊びました。笑     byママ

また立ち上がって行っちゃったわ・・・・ byモナちゃん

レモナママァ~~・・・  byユリ
e0244621_17282082.jpg






〇〇ユリちゃん! byママ

ハイッ!(キリリ♪) byユリ
e0244621_17282871.jpg






もう写真はいいでしゅよ!! byユリ

でも、ユリちゃん可愛いんだもんっ。(親ばか♪) byママ
e0244621_17283616.jpg








ユリ~~いいお顔は~~!!  byママ

えへへ~~~~♪   byユリ
e0244621_17284335.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2013-11-27 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412