ダイニングこたつ

ユリは学校。
先生がくると、リードを持ってるママを、ぎゅーっと
引っ張って先生の方にいっちゃう。
マテ!なんて号令かけるのも忘れるくらいに
素早いユリちゃん。



さて、ママは、ユリちゃんが学校に行ってる間
大変だったんだよぉ~。
銀行→ニトリ→デニーズ→イトーヨーカ堂→そしてダイニング
こたつの組み立て。
実家の母が、かーちゃんちのダイニングこたつや、ママの
デスク用こたつを見て、私も欲しいと言いだし。

でもねー。
実家には結構大きなダイニングテーブルが置いてあって
それに座るタイプのこたつもね、どこにダイニングこたつ
置くのよ!!ってほどなんですね。

そしたらば、、、ダイニングテーブルを縮めて、それにダイニング
こたつをくっつけるとか言いだすんです。
もうセンスも何もない、泣けるぜ。
落ち着かない空間になると思うのだけどねぇ、、、。苦笑

ママは電球も変えたことありません。
ぜんぶパパ任せでございます。
と言っても、パパはしばらく実家には来てもらえないし。
組み立てなんかしたことないから気が重くて。
だけど、そんな事いってもはじまらないから、母に手伝ってもらって、
途中わからないことは買ったお店に電話しながら組み立てました。
組立た後は、段ボールやら中に入ってる梱包材などをゴミ分別
するのも大変でした。ユリがいたら、めちゃくちゃ喜ぶだろうな。
だから、ユリがいなくてよかった~~~。
けど、疲れた。




母もユリも気にいったようです♪
学校から帰ってきて、ダイニングこたつに入る
ユリちゃん。    byママ

気持ちいいじぇ~ byユリ
e0244621_15535234.jpg







暖かいから気持ちいいですけどね。
室内のセンスが、アレですから。。。
しかしながら、母もユリもとっても気に入って
母は、好きな習字をし、ユリはこたつ犬になってます。
                    byママ
e0244621_1554192.jpg

[PR]
Commented by nanayumi723 at 2013-12-11 17:46
うふふ。
うちの実家を見てるみたい♪
両親にも、こたつ、買ってあげようかな。
でも仲良しじゃないから一緒に入らないとおもう(^^;)
Commented by 太陽 at 2013-12-11 21:14 x
由さん

あはは。やっぱ、アレなのね、由さん実家も。
こたつ買ってあげるだなんて、優しいね~。
あははは。うちも父が生きていたころはお互いに
別室で過ごしていたよ~。父の部屋は落ち着かないらしい。父は父で一人が落ち着くとか言ってたし。
でも、、、父の部屋よりアレですけどね、今の状態は。笑

by yuri20110412 | 2013-12-09 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412