人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでよかった

朝、ユリと遊んでるときに、ユリの頭とママの手首が
ごっちんこ しちゃったんです。
その時、痛い!!と思ったのだけど、すぐ痛みは
消えました。ユリは全然へっちゃらで、がんがん遊んで
ました。



ママは午前中買い物したり、用事をすませて家に
帰りました。シクラメン買ってちょびっと重たかったけど
運んだりした。
思えばその時左手をつかいすぎてた。
でもその時もまだ痛みは出てなかった。



で、モナちゃんと狭山池で待ち合わせてお散歩した後
モナちゃんちに寄って窓ふきなんて見せてもらってたら
手首が痛みだした!!急に!!レモナママに湿布はって
もらって家に帰り、Kすけのお友達を家に呼んでるので
痛いけどお菓子だしてあげた。で、ユリのスープ作ろうと圧力鍋を
持ち上げようとしたら痛すぎで持ち上がらず。汗
その後、どんどん痛みがでてきて、パンツのボタンも
とめられなくなって、今までにない痛みに怖くなり
パパに救急病院に連れてってもらいました。

診断結果。橈骨神経(とうこつしんけい)の腫れ。
全治一か月。ひえ~~。
手首の関節のところにある神経で、痛みの原因はいろいろあるけど
ママの場合はユリとのごっちんこ でした。泣
すぐに手当てもせず、重たいものを持ったりしたから
でしょう、、ということです。情けねぇ。


なぜ、この忙しい時にこんな事になるのよぉ。
一日でも早く治すにはどうしたらいいですか?と聞きましたら
安静にすることですよ♪ と言われた。
左手でリード持つのだけど、それもだめと言われた。
ユリも抱っこしてあげられないよ。
ママ、なんだか予定が立て込んでるし、Kすけたちと
スキー、ユリとは雪遊びの計画も入れちゃってるんだけど。泣
明日から、ママはある教室に行くんだよぉ。初日なんだよぉ。泣


と、半べそかきながら帰ってきて、湿布を2時間ごとに替え、
食後の薬を飲んで、今日はお風呂に入らず、手首を温めずに
いたら、タイプできるまでになってきたよ。
パーにしても大丈夫。グーもできるよ。
先生にちょびっと驚かされちゃったかなぁ。
しかし、柔なママでまったく情けねぇぜ。





でも、ユリが痛い痛いにならなくてよかったな。 byママ

ユリちゃんは石頭だよー。 byユリ
ママでよかった_e0244621_22343950.jpg







明日からパパと一緒にユリのお散歩に行こうと思う。
行けるかな、、、どうかな~。
ママ一人だったら右手でリードだな。
包帯してたら、ユリがペロンと舐めてくれたよ。
ユリ~~053.gif053.gif   byママ
ママでよかった_e0244621_22344593.jpg




※ 写真は前に撮っていたものです。
  痛みはもうないので安心してね♪
  
by yuri20110412 | 2013-12-11 00:00 | ユリとママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412