朝から真剣です♪

ユリちゃん、何見てるの? byママ
e0244621_1173554.jpg






早く焼けないかな~~ byユリ
e0244621_1174088.jpg

[PR]
Commented by 大仏夫人 at 2014-02-03 21:13 x
はぁ~ぃ!コマガタ夫人&ユリっぺ~。
朝から「お芋さん」焼いて貰ってるん~?
甘い匂いがしてソソられるよね~。
「マヂっす」な顔が妙にカワイイよね~。

そうそう!奥さん!
お芋さん焼く際に「濡らした新聞紙」で包んでる?
アタシゃ~50年近く生きて来て、ようやく去年、ディキャンプの際に
「嘘やろ~」と邪推しながらTRYしたら・・・
まぁ!なんと言う事でしょう!!って程、
綺麗にホクホクに焼けましたのよ~。

あ!本日@節分!
駒形夫人FAMILYも「無言で丸被り」ったぁぁ~??
Commented by こまがたふじこ夫人 at 2014-02-03 23:42 x
大仏夫人さま~

はろぉ~♪こまがたふじこちゃん&ユリっぺだよ~♪
そーなの。。。部屋中お芋さんの匂いだっぺ~~なの。
でしょー。マヂ、やばいくらいO真剣でしょー。

なになに、奥方さんっ。
知らなかったわぃ。濡らした新聞紙で包むのね。
次やってみるわ、ありがとう。
え、うそ、50年近く「も」生きてるの?信じられない。
まだ20代でしょー私達って。

あわわ。。。それが。。。
明日実家に行きまして、母が、、、明日は病院ないからって
妙~~~~~にはりきって太巻き作るって言うんですわ。
なのでぇ、、、今日は豆まきだけにしときました。
明日無言で丸かぶりしようと思いますが、、、明日じゃ意味ねぇーかしらん?

大仏夫人は「もちのろん」丸かぶりしたんでしょおお?
Commented by 鹿の角 at 2014-02-03 23:49 x
いやだわ~
私も50年も近く生きてきたし、芋売りをこどももたちにやらせていたのに、ストーブで焼くときは、銀紙直接まいてたわん。
濡れ新聞ね。メモメモ。
大仏っはんありがとう!
それは、マイナーな地元紙、下野新聞でもいいのかしら。笑

うちももちろん、丸かぶりしましたわいな。
Commented by 駒形ふじこちゃん at 2014-02-05 10:23 x
鹿の角さん ←なに~このネーミングは♪大爆笑したぜ♪

あはは。やたら50、50言わないで~大笑
笑えるぅ。。。ほんとよねぇ、、、芋御殿ママたちのために
建ててくれるとか言っちゃって、あちこちで売らせてたのよねぇ。笑

濡れ新聞ね、、、そうよ!!!
下野新聞でも、西多摩新聞でも、ショッパーでもいいのよ!
あら、、地元紙炸裂♪♪

鹿の角どん、、、丸かぶり「したわいな」って。大笑
その、美セレブ夫人が「わいな」って一体なんでしょおか。爆

鹿の角地方は雪どおでしたかぁ?
こっちはそれほど積もっておりません。。
凍結してるところがあるから、思いっきり腰曲げて歩いてますよー。   あらかしこ♪
by yuri20110412 | 2014-02-03 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412