部長は喜び公園駆け回る♪

すごい雪ですね。
みなさんお元気ですか?
部長とKすけM子「だけ」が雪を喜んどります。
今日はKすけ達の学校が、雪のためいつもより
早い下校になるかもしれないので、午前中
公園に行くことにしました。
その前に、レインコートを着せて、、、と思ったら。
               byママ

やですよ!!!着ませんよっ!! by部長

レインコートを拒否してママのベッドで
「ヤダヤダ!!」する部長ちゃん  byママ
e0244621_15204936.jpg






夫と二人がかりで、レインコートを着せまして
着きましたぜ、公園に♪    byママ
e0244621_15205822.jpg






雪国の人は大変ですね。
雪かき気をつけてくださいね。 byママ
e0244621_1521464.jpg






家に帰ったら、まずは部長のレインコートを脱がせて
身体を拭いて、汚れていたらお腹だけシャワーしてと
頭の中で段取りしながら部長を見守るママなのです。
                byママ
e0244621_15211068.jpg





ユリは学校のときだけはきっと全チョークしてるんだと
思う。
だけど、それ以外は全チョークなんてしない。
今日はふと思いついて全チョークをして公園に行った。
そしたら、しつけされてると思ってるのか
歩道に積みあがってる雪に誘惑されることなく、
まっすぐ公園に向かってくれたぜ。
すばらしい、全チョークって!
気合いを入れるときは、やっぱり全チョークが
いいのかな。しのぶ先生ありがとう、、、だね♪
          byママ
e0244621_15211588.jpg






部長、うんちをしました。
部長は滅多に外でうんちをすることがありませんが
やはり冷たい雪に部長のお腹が耐えられなかったんだと
思います♪    byママ
e0244621_15212188.jpg





家に帰ったら温かいスープを飲ませてあげよう、、と
思うママなのでした。
部長~~~~明日も雪いっぱいだ、、。
しばらく、「部長はりきるの巻き」は続くでしょう。byママ
e0244621_15212894.jpg



みなさんも、雪道には気をつけてくださいね。
部長&ママも気をつけます。
             byママ
[PR]
Commented by keiko at 2014-02-15 01:49 x
あはは
ゆりちゃん、レインコートがよほど嫌なんだねー
二人がかりでお着替えですか、
お洋服嫌い、ひょっとしたり、うちの花子以上かも^_^;

それにしても、そちらも結構な大雪ですね。
こちらも今日は40センチ近く降りました。
雪はとても大変で、雪の降らないところで暮らしたいとつくづく思います。

でも大喜びするユリちゃんや花子をみると、我慢できるかななんて思います。
Commented by 太陽 at 2014-02-15 12:29 x
keikoさん

おはようございます。
雪どおですか?
こっちはもう、すごいよー。
50センチくらい積もってそう。
雪かきも玄関周りとベランダをしただけ。
雪国の方が、春が待ち遠しい気持ち、少しだけ
わかったように思います。
雪は足をとられるし、足元不安定になるし、怪我や骨折も
あるもんね。犬は喜ぶけどねー。
花子ちゃんも雪すきでしょう?
うちもはじけまくってます。それ見てると可愛いけどね。

ユリっぺ、、、洋服が大嫌いなんですよね。
どおしてだろうねぇ。
花子ちゃんよりも嫌がってますよね、、、。
私も思うのよ、歳とったときすんなりきてくれるかしら、、ってね。すぐ、歳とったとき、、、って考えてしまう。

Commented by 関西部長のオカン at 2014-02-15 22:41 x
そちらも積雪modeだったのね~!
「部長」燃えてる毎日よね~!

素晴らしいわ!流石「部長」よっ!

でもよぉ~・・・
部員ってさ。。。「何名」??
イヒヒヒヒヒ~!

アル意味、ウチの黒船も「部長」よ!

いやいや!!「絶対」部長だわ!

PS.スリスリするのね~?
関西の部長も「擦り」まくるのよっ!!
匂い付け?陣地取り??
もう・・スリスリが激しくて「背骨、第十部かよ」と思う程さ!!
Commented by 駒形ふじこちゃん@部長の母 at 2014-02-16 22:29 x
関西部長のオカンちゃん♪ ←いいわぁ~~そのノリっぺ♪

積雪どころか、まるでスキー場♪
いきなり雪国だよぉ~。
でもって、家が雪仕様になってないものだから
もう大変だぜ。
しか~~~し、ふじこは格好「だけ」は雪仕様♪
毎日スキーウェア着ていまーす♪濡れにくいぜ、奥さん♪

部員ねぇ、、、それが今のところいないの。爆笑
モナっちと、のんちゃんを誘おうかしら。。
でも、部長一番年下なもので、低姿勢♪爆

黒船はやっぱ、ガツンと部長でしょうー。
いやぁ、、、黒船のアネキと一緒に部長ごっこ
やりたいねぇ。笑

Commented by 駒形ふじこちゃん@部長の母 at 2014-02-16 22:32 x
あの、すりすりなんでしょうか??
洋服着せますとするのですが、、、。
え?匂いつけ?陣地取り?えーーなんなのよ、それ。
「けもの」じみてますな。笑
黒船のアネキーほどほどにすりすりしようぜぇ~♪
              ポンチ部長より

それがそうと奥さん。
大雪が降ってから、もう雪かきばっかりしてるの。
今日なんて、鍬を見つけて、、うちにどうして鍬なんて
あるのかしりませんが(爆)雪を鍬でならして
雪かきしたの。毎日毎日雪かきしてるから、嫌な夢
みるしさぁ。それに早寝してまた早起きなのよ、雪かきの
ために。笑 部長のお散歩もお供しているの。
でも、部長、ここのところお疲れみたい。
ではおやすみなさい。もうこんな時間!!明日も早いのよ。
鍬もってふじこ、がんばるけん!!

ちなみに、、、労働するのでお腹がすきますの。
今日なんて、ガッツリ豚丼&おでん 食べましたー。(*^^)v
by yuri20110412 | 2014-02-14 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(5)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412