大好きなトップ

モモとジュニアのお友達トップが亡くなってしまった。
3月6日の事でした。


トップはね、パディの息子で男の子なのに
とっても可愛らしい男子だったのよ。
うちのジュニアも童顔だったけどね、トップも
童顔でね、トップの飼い主ちゃーちゃんと、
「トップもジュニアも童顔で可愛いんだもんね~」って
「こんな可愛いスプリンガーは滅多にいないね」なんて、
言い合ってたんだよ。


私、トップが可愛くてね、タプタプの口元
きれいな目つき、お耳のつきかたも、お鼻も、
とびっきりかわいいお顔も、甘えん坊な性格もね、
ジュニアが亡くなってからは
トップを見ると慰められたよ。

トップのママ・パディの介護、ちゃーちゃんはとっても
大変だったと思う。
その大変さをトップは見ていたんだね。
そして、可愛がってくれたちゃーちゃんの娘さんが
自宅に帰ってるときを狙って、ちゃーちゃんに介護も
させず逝っちゃったんだね。せつなくてたまらないよ。

トップ、、、春になったら会いに行こうって
思ってたんだよ、私は歳とったトップがジュニアと重なって
うつっていたんだ。


トップ、、優しい子のトップ。
お空の友達と一緒に遊んでてね。
モモとジュニアをよろしくね。



在りし日のトップ
e0244621_21433794.jpg






ちゃーちゃんは、よくジュニアの洋服を着せて
くれてた。心遣いありがとうね。
これも、私の大好きな服だったよ。
ちゃーちゃん、トップ本当にありがとう。
e0244621_2143432.jpg






うちの可愛いおじいちゃんジュニア。
トップと同じ童顔でトップに似てる。
トップー!!!じゅんくん、大好きだよ!!
じゅんくん、トップをよろしくね。
e0244621_2254267.jpg




明日11時お空を見てるからね。
[PR]
Commented at 2014-03-09 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri20110412 at 2014-03-09 22:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
お誕生日が近いと親近感わきますよね。

チャチャ丸君そうですか。
心配です!
スプリンガー、脳神経が弱い子多いかなって
思います。
同じ歳の子が逝ってしまうのは、こたえますね。
トップの分まで頑張ってほしいよ。
まだまだトップやジュニアのところに行かないでね。
元気でいてね。応援してるから。

Commented by まこちゃーちゃん at 2014-03-09 23:51 x
お駒。
ありがとう、ありがとう。
トップのこと大好きでいてくれてありがとう。
ほんと、ジュニ兄とトップは最高に可愛いね。親バカバンザイ
だからほんと気が狂うほど悲しいの。
でもね、トップはきっとママに会えてるから、寂しくないと思うんだ。
今頃お~~りゃ~~~って追い掛け回されてると思うけど、それがトップの幸せだと思うの。
厳しい母のもとで、楽しく暮らすと思うんだ。
お駒。あんさんの優しい心にいつも救われます。
ありがとう!!
Commented by 太陽 at 2014-03-11 16:26 x
ちゃーちゃん@お鹿

今実家なんだ、お返事遅れてごめんね。

寂しいね。先日までいたトップがどこにもいない。
おうちも広いお庭にもいないんだものね。
ちゃーちゃんに負担かけないように、気遣いやさしいね、でもせつなすぎるね。

可愛いトップはもう、体のつらいところはちっともなくて、パディに会って幸せな場所にいるんだと思う。
でも、こちらの気持ちがおいつかないよね。
もう4つ足の可愛い子達がいないんだもの。

今日は東日本大震災の日、3年前はまだジュニ兄も
生きてました。地震のときは抱っこしてうろうろ
してたのを思い出す。そのときパディもトップも
生きて普通に暮らしていたんだもんね。
月日はあっというまに流れるね。
パディとトップ、モモとジュニアが、たくさんの
思い出作ってくれました。
ジュニのお洋服着せてくれたの、ずっと忘れない。
うれしかったよ、ほんとに。ありがとう。
これからもよろしく。ずっと友達でいてね。
あなたが、真の優しいオナゴだと私は思ってます。

こちらこそ、ありがとう!
by yuri20110412 | 2014-03-08 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412