たけのこご飯


今日は洗濯おばさんになってたの。大物洗いしてたんだ~。
ユリのお散歩のお迎えにも行きたいし、
M子は早く帰ってくるし、美容院にも連れていかなきゃいけないし、、、
慌ただしかった~。
そんなところに、レモナママからの電話が♪

「たけのこご飯作ったから取りにおいでよ~~」って。

神様かと思いました♪

ありがとう!レモナママ、とってもおいしかったよ♪
夕ごはんに出して、みんなで一粒のこさず食べたよ♪
byママ



わたしのママはお料理得意なんだよー。byモナ

e0244621_22085193.jpg






お洗濯してる間にユリと夫をお迎えにいった。
夫とユリが歩いてるところは山の中。
木の中を歩いてるので涼しくて気持ち良いそうです。
byママ

e0244621_22082298.jpg




今日はいつもより、手前のほうでユリと夫と合流した。
ユリちゃん、かわいいね。
あれはママかな?って見てる。
byママ

e0244621_22083189.jpg






ユリ~~~ byママ

ママ~~~ byユリ

e0244621_22084086.jpg


[PR]
Commented by ルーチェママ at 2014-05-01 23:01 x
うほー、可愛い♪ 『ママ~』ってバピューンと走ってきてくれると涙が出ます!
緑いっぱい素敵なお散歩道があっていいな~。
コンクリート、車ばかりで楽しくない道ばかりだし、遠くまで行ってもコンクリートだし。。。
ここら辺、都会でもないのにさ。家ばかり建ってしまって。
競技会のメッセージありがとうございます♪
なんか元気がよかったみたいで、いつものモリモリルーチェが頑張りました!

Commented by desi@オカン at 2014-05-01 23:12 x
親方様、凄いわね~!以前は加工&合成の「親方様」だったけど、今ぢぁ~(きっと老眼が進んだんだな!ッヒヒ!弟子のオイラでもそうだしよ~)

ケーキを初め、おじょうフィンなSWEETは作るし、季節モノの「ケタノコご飯」もかぃ!!
闇鍋でボッタぐりしていたご婦人とは思えないわぁ~(爆)

あぁぁ~オイラも近所だったらな~・・・連日通ってしまいそう~!

ps。ちなみに・・お駒夫人地方はタケノコの「木の芽和え」って作るぅ?
あとねぇ・・関西は「当たり前」なんだけど、「筍の土佐煮」ってカツヲ節で炊くのは?
Commented by ユリママ at 2014-05-02 21:44 x
ルーチェママさん

ね~。こっち向って走ってくるとかわいすぎて涙でるよねっ。
そーなの。田舎だから。いいとこなんですよー。なんも
ないところなんだけどね。競技会落ち着いたら来る?
お迎えいきますよ。私の実家から近いんだもんね?
相模原でさえ、コンクリートだらけ。
ルーチェママさんちはなおさらそうでしょうね。

競技会がんばったね~!
ルーチェくんとお友達なんだよ~って自慢にしますね♪
これからも応援してるね!イケテル男ルーチェくん、がんばれ~♪

Commented by kosi@駒子ちゃん at 2014-05-02 21:53 x
desi@オカンちゃん

私?腰ぎんちゃくのkosiですの。笑
親方様ねぇ、、昔からお料理方面得意なのよーこのお方。
おでん持ってかえったら~~とかね、親方特製きのこ汁とかね、
まだまだあるでよぉ。このお方お嬢様だからね、まじ。
能ある鷹は爪を隠すなのよ、これ地でいってるお方なの。
お料理おいしいよ。嬉しいよね、こんな人が近所に住んでるってね。
ねーオカンが近所だったらいいのにね~。
毎日大宴会だわ。爆
それに親方様、以前のころと全く同じな性格で(爆)おもしれーよ。

という、あんさんも、お料理上手やんけぇ~。
(大阪弁の使い方間違ってなぁい?わぁれ!)
木の芽和えもねぇ、筍の土佐煮も関西方面でよく作るでしょ?きっと。うちは祖母や父は大阪、母も広島ですから木の芽和えや
土佐煮はよくやってます。白味噌って関東は使わないのよ。
信じられないけどねぇ、、私がこの地にきたときは
白味噌売ってなかったんだからー。ほんとよ。
関東と関西ではなにかと違いますのよ。やっぱ色は関西だわ!
姉貴!そこんとこ4649♪(いつから姉貴に?!)
Commented by kosi@駒子ちゃん at 2014-05-02 21:55 x
訂正♪
食は関西ね、色は関西じゃなくってね。
おーほほほ。失礼♪
by yuri20110412 | 2014-05-01 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(5)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412