人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川シーワールド 5月8日記

朝、震度4の地震がありましたね。
びっくりしました。だって、海岸と眼と鼻の先に泊まったんだもん!
津波きたらどこに逃げよう、、、、と一瞬身体が固まったけど
津波の心配はなしという速報に安心しました。




とにかく、この日は寒かった。
薄着してしまい、途中スポーツ用のナイロンジャケットを着て
ちぐはぐなセンスで歩きまわってたママです。
byママ

鴨川シーワールド 5月8日記_e0244621_10514890.jpg




イルカ、アシカ、シャチ、などのショーをみた。
二十数年ぶりに行ったのだけど楽しかったです。
シャチのショーのとき、飼育員がとても可愛がっていたので好感がもてました。
あれだけ可愛がっていたら、強暴なところもあると言われているシャチも
飼育員を襲ったりはしないでしょう、そう思いました。
この写真はイルカたち。
byママ

鴨川シーワールド 5月8日記_e0244621_10515535.jpg



ゴマフアザラシの赤ちゃん。
とっても可愛いね。
これにお耳をつけるとユリちゃんだね♪
byママ

鴨川シーワールド 5月8日記_e0244621_10520196.jpg



ユリちゃんのお土産だよ。
いちマンボウ、にマンボウ、、って数えながら
袋に入れてくれるよ。
byママ

鴨川シーワールド 5月8日記_e0244621_10520743.jpg



こんな形です。 byママ

鴨川シーワールド 5月8日記_e0244621_10521285.jpg


その後、ユリのお迎えにいきました。
ユリが飛びついて出てきた。Kさんありがとうございました。
ユリ、とってもリラックスしてたみたい、お顔みてわかる、ユリはお顔に出るから。

この日はね、とっても寒かった。
ダウン着てる人もいたくらい。
鴨川シーワールドから帰るとき、途中公園に寄り
ユリを遊ばせたのだけど、
寒さのため、、、写真を撮る気もせず。
海風がきつく鼻水でました。




これは、帰りの海ほたるにて。
ま~~~すごい風!!!!
ユリもちょこっと外にだしたけど、鼻水だして座ったりしてるので
車でお留守番。
ママ達はここで海鮮丼を食べました。前日のお寿司が流れたのでここで食べてみた、
まぁまぁでした♪

混まないうちに谷町ジャンクションを抜けたかったので
早々に切り上げてかえりました。
全体的に渋滞にはまることもなく楽しかった千葉の旅でした。

byママ


鴨川シーワールド 5月8日記_e0244621_10521878.jpg

 




ユリね、とっても良いドッグホテルに預かってもらったのよ♪
鴨川シーワールドさんから紹介してもらったの♪
鴨川シーワールドから車で三分ほどのところにあります。
ドッグファミリーさんというホテルです♪
口コミは3.6くらいで低い数字でしたけど、
なぜかな?私は4.5くらいつけたい。
ホテルの場所がアパートみたいになってるからかな。

ユリ、人も犬も大好きな子なんですが、
家族以外の人がリードを持つとテンションさがるんです。
(ユリはすごく人を観察してます、結構あたるよ。)
でも、ドッグファミリーのKさん(女性)には
リードをママからKさんに預けても喜んで飛び付き
ママ達が車で去る時も、ママを追わなかったよ。
Kさんと事前にお電話で話した時も、感じのよい方だとは思ってましたけど
ユリがとってもとっても懐いてくれたので、本当に安心できました。
5時間の預かってもらった間に2回もトイレに出してくれたり
遊んでくれたようです。身体もふいてくれ綺麗になってました。笑
これからお迎えに行きますという電話でも、「良い子で遊び好きでとっても可愛いです」と
おっしゃってくれ、可愛がってくれた様子が伝わりました。

ちなみに、飼い主が鴨川シーワールドにいってる間のお預かりは
2000円です。え?ほんと?いいの?って思うよね。ほんとです。


犬と一緒に入れないテーマパークは利用しない人がほとんどでしょうが、
一応宣伝しておきま~す。よい方でしたよ♪


by yuri20110412 | 2014-05-05 00:00

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412