シャンプーしたよ  5月8日記






これは先日の写真です。


昨日夫と六道山を歩いたら、水たまりがあって
わざわざユリが真ん中通ったらしくって粘土質の変な土が
ユリのお腹について洗ってもばっちかったの。


時々ユリはシャンプーに反応するので、シャワーだけで
洗い流すことも多いのですが(あまりシャンプー剤を使ってないの)
シャンプー少し濃くして洗ってみた。

今のところ、皮膚の反応はない!やったぁー。

でも喜ぶのは早い。3~4日後に赤くなるんだもんね。

でも今回はたぶん赤くならないだろう、そんな気がする。

でも、もしかして赤くなるかもしれない、、、、って思っておこう~っと。
(じゃないと、赤くなったときがっかり&反省会 になっちゃうもんね~)

byママ

e0244621_22282159.jpg




先日泊まったコテージの玄関先に、
温水がでるシャワーも完備してた。
海に入る子が多いんだね、足やお腹を洗いながすためなんだね。
不動産屋さんが経営しているところだったけど、
気がきいてるなぁ~~と感心しました。


[PR]
by yuri20110412 | 2014-05-07 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412