目の色




「ユリちゃんの目、茶色いのね、、、」って初めて会ったラブ飼いの人に言われ
茶色がいけないのか?何か病気か?と。
普段、目の色なんて気にもとめてないので、調べてみたよ。
ラブラドールのスタンダードを読んだら
イエローラブは薄茶か茶色と書いてありました。
(ユリは茶色というより薄茶?)

まぁ、薄茶や茶色以外の目の色だったとしても
病気でない限りそれはちっともかまわないのだけど
ちょびっとドキドキしたよ。

e0244621_12501864.jpg






性格も容姿もスタンダードな方がいいと思ってる。
でも、それよりなにより
ユリが健康でクオリティーの高い生活をしてほしいのが一番だ。

目も、肘も腰も股関節も専門医で調べたのは
ただ単にユリが健康で生活してほしいから。
また具合が悪い所が見つかったら、早めの処置をしてあげたいからなのです。




[PR]
Commented by モカお母ちゃん at 2014-05-12 16:55 x
目の色なんて気にした事なかったけど
モカも目の色、ユリちゃんと同じですよ~
今日の写真、ユリちゃんなのかモカなのか、とっても似てる~(笑)
目の色が茶色でもなんでもないと聞いて安心しましたが、
改めて言われると、「えっ、何か悪いの?」って不安になりますよね!

ユリちゃん、お鼻黒くなったね♪
Commented by ユリママ@太陽 at 2014-05-12 21:34 x
モカお母ちゃん

ねー。私も気にしたことなかったのー。
すーっと聞き流してたんだけど、ふと、あれってどういう意味?
って思ってね。笑
どういう意味で言ったのかよくわかんないけど、病気じゃ
なかったからまぁいっか。

今日の写真、似てますか。笑 兄妹だもんね♪
ねー、ずいぶんお鼻黒くなりました♪
Commented by ジマゴママ@大仏 at 2014-05-13 21:00 x
奥さん~!ぷちオヒサ!
奥さん、あぁ~た、相変わらず心配性だこと~オホホホホ。
ユリっぺのお目目の色・・飴いろっちゅ~の?綺麗な色よ。
オマケに「目ばり@アイライン」がしっかり入ってるから、薄く見えるんじゃ~なぃ?カワイユお目目だZ♪

ps.ちょいと!お首周りを「かっつ」したぁぁ?
ウチの黒船も首周りの毛量が多いのよぉぉ。
かっつ・・か!!やってみるかな?
Commented by おユリママ@駒形 at 2014-05-13 22:22 x
ジマゴママ@大仏っちゃん

おひさ♪
しみじみと、へぇ~そうなのね~~って感じで
なんかあるのか?と心配しました。
気にとめてもみなかったのにねぇ、、笑

なんかね、ユリね、「うねってるの」笑
あっちこっちに毛がむいちゃって。
あの強烈ぶっとびブロワーでうねりを抑えながら
ブローしたんだけど、ダメ。別にいいの、うねってても。
でも、余計太って見えるのー。今減量中なの。
30.5、つい先日ね。1.5キロ減量に成功♪ 
で、話もどすけどね、うねりまくってるお首の毛、
どーしたらいいの~~~って、トリミング頼んでみましたぜ。
うん、かっつやってみ♪
やってるところも見せてもらった。結構神妙なお顔してて
笑えたよ。 
by yuri20110412 | 2014-05-12 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412