泳いだよ

コンニチワー♪ユリちゃんだよ。 byユリ
e0244621_22261228.jpg










ロングリードを忘れちゃったけど、浅いところで
泳がせたよ~。
浅いところといっても、足が届かないので、しっかり
足かきしていたよ♪    byママ
e0244621_22261830.jpg








よいしょよいしょ! byユリ

ユリがペットボトル持ってあがってきました。
「ユリちゃん、いっぱい泳いだね、もう帰ろうね。」と言えば、
「まだ泳ぐんだよ!」とか「まだ帰らないよ」なんて言わないの。
もんちゃんは、まだ帰らないって言ってたのにね。
同じラブラドールでもやっぱり性格は違うね、
でもどっちも本当に可愛いです♪  byママ
e0244621_22262684.jpg








ユリちゃんユリちゃん楽しかった? byママ
e0244621_22263492.jpg








今度は、Kすけ達と泳ごうね。
それで~ママと一緒にボートしようね。 byママ
e0244621_22264217.jpg





M子が軽い熱中症になりました。
学校のプールの時間に、直射日光にあたりすぎたようです。
(気をつけてたのにね、もう元気になりました)
皆さんも気をつけてくださいね。
ワンコ達も気をつけてね。
エアコン入れたお部屋で過ごさせましょう♪










おはよ~
朝5時半過ぎだよ~。
時々くじけながらも、朝散歩しているよー。 byママ

ママ、朝のお散歩って楽しいねー。 byユリ

ユリちゃん、ママ頑張るねー。 byママ
e0244621_22265369.jpg

[PR]
Commented by チャンスママ at 2014-07-17 09:43 x
ユリちゃん、ライフジャケットかっこいいね!
楽しそうに泳いでますね!

チャンスは、溺れてるのか?泳いでいるのか
わからなくなってしまいます!笑
たぶん、運動苦手な文系タイプ!

ユリちゃん、人生を謳歌してますね⁉︎
いつもいい表情です!

熱中症は怖いですね!
うちの近所でも、昨年2頭のワンちゃんが
熱中症になり、うち1頭はお星さまに
なりました。
あれよあれよという間に
体調が変化してしまって、
まさか⁉︎って、思ってしまいますよね⁉︎
M子ちゃん、たいしたことがなくて
本当に良かったです。
Commented by ユリママ at 2014-07-17 11:48 x
チャンスママさん

ライフジャケットかっこいいですか?
ありがとう♪
ユリもねぇ、ライフジャケット着せずに泳がせたら
立ち泳ぎしちゃってね、焦ったぁ。溺れるかと思った。
それ以降ライフジャケット着せてるの。
チャンスくん、運動苦手な文系タイプなのね、笑
お口閉じた横顔なんて学者みたい♪しかも品があるし。

お近くだったらチャンスくんにも会いたいし
親戚さんなんだよってユリに教えたいな。
いっぱいお話したいです♪

Commented by ユリママ at 2014-07-17 11:49 x
チャンスママさん、つづきです。

熱中症、、、怖いですよね。
2頭のワンちゃんが熱中症にね、あぁかわいそうでしたね。気をつけてるつもりでもね。シニアになると
体温調整難しくなるものね。シニアじゃなかったのかな?3.11の地震あったでしょ。あの年の6月以降くらいから近所の黒ワンがお留守番の時ね、冷房ちゃんとついてるか確認しにいってあげてたんだよ。飼い主さんが
日中働いてたからね。すっごく気にしててね。
気持ちわかりますよね。そのこは今年癌でお星様に
なってしまったんだけどね。
よそ様のブログでも、風通しよい部屋にいて熱中症になっちゃった、、なんて読むと、シニアではなくても
温度が気にかかっちゃう~~。

M子ね、ありがとうございます。

チャンスママ、リンクね、一応断ってからリンク貼ろうと思いまして。すみません、ごたごたしちゃって。

Commented by 峠越え婦人 at 2014-07-17 22:31 x
わ~!ユイっぺ!またまたライジャケってる!
このぉぉー!箱入り娘ぇぇ~!
色白ぼでぇ~に「おぉぉ~れんじ」なジャケットが映えるね~ぃ♪

きっと、ユリっぺは「大人」になって、スイスイ、深みでも、ジャケジャケ無しでもOKやと思うけど・・仕方ナイわね!
あんさんの母は「変態」だから~!究極の心配性de愛情炸裂ママだからね~♪

背負うの面倒だけど・・ユリっぺは「スイムの際は亀甲羅」って事で!!(激爆)

ps.ユリ蔵さん、「もっと遊ぶー!」ってシナいんだ~!
100%ママっ子で純情なんだな~。

実は・・・フフフフ・・・
ああ見えて、ウチの「黒いヤツ」も同じよぉ~!
「TEAM素直」よぉ!
Commented by 天城越え婦人 at 2014-07-18 17:10 x
峠越え婦人ちゃん

ジーきゅん、ひとまず不良じゃなくてよかったね。
でも、14歳なりできばってね。あんさんのサポート、
応援してるよ。
ユリっぺね、、、結局このオレンジーノ♪なライジャケ
がお似合いですの。イエローナ♪のライジャケは
お腹に生地がないので、着せると、「ママ!川の水は
冷たいよっ!!ポンポンにしみるよ!!」なんて
言いますのよ。わはは。
うん、まぁね。たぶん泳ぐと思われるーーーー。爆
ただ、ママンがね、どーーーーも心配なのよね。
私さぁ、、、よくもんじゅんにライジャケ「も」着せず
泳がせてたと思って。まぁ、トビウオ選手権に出しても
いいような活発な泳ぎのもんちゃんだったけどね、
(じゅんは絶対無理はしないダンシだったよ)
それにしても、万が一「O心臓麻痺」やら「アンヨ
攣った」になったりでもしたら、、、。
溺れたワンの事を知人に聞いたりするとね、
私の心がつぶれそうになるの。爆
だからーーー変態であろうが、、、ママンはライジャケをすぐ着せますの。

スイムの際は亀甲羅ね、了解!爆
ママもユリとペアルックしたいくらいっ!!
Commented by 天城越え熱唱婦人 at 2014-07-18 17:14 x

ハイ、ユリ象(この字もいいねぇ!爆)さん
もっと遊ぶーとかいたしません、純の情なのっ。
ママっこなのよねー。
うちは、代々の犬がママっこでごわす。爆

マーッゴっちも、ママっこですね。
見ればわかりますヨン様♪
素直で可愛いよねー。
だってさ?男は可愛がるだけでいいと思ってます、私。
うちのパパがユリを「もし、叱ったりしたら、、」
そんなの嫌だね。
子育てはおなご中心に頑張りたいと私は思っとります。おとこは、違うところで頑張れと言いたい。

TEAM素直のマーゴ親方~♪弟子のユリ象を4649♪



by yuri20110412 | 2014-07-15 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412