今日のユリちゃん

19時過ぎにお散歩です。
今日もお留守番だったユリなので、真っ暗になるまで
付き合いました。   byママ

誰かきたかなー。 byユリ

ユリはなぜかシュナウザーちゃんが大好きなのだ。
ガウガウいわれてるのに、「ユリちゃん、挨拶するんだー」
なんていって引っ張ります。けして傍までいかないけど
じとーーーっと見てるよ。なして? byママ
e0244621_22384832.jpg










M子、高熱がでたためピアノの発表会は欠席。
本人もがっくり、そりゃそうだね、練習いっぱい
したもんねー。残念でした。

Kすけは3回戦でおしくも負けた。
相手は高校生のお兄ちゃん、頑張ったで賞でした。
また練習頑張ろうねっ。  
[PR]
Commented by 3104 at 2014-07-28 23:03 x
ユリちゃんへ
暑いから19時くらいの散歩じゃないと
足がやけどしそうだよね~。
(人間の方も大変)
夏期休暇前なので、少し仕事が楽になり、
家にも早く帰れるようになったので、
ぼくも夜にチビすけたちの散歩に行きます。
(普段は、母に頼みっぱなしです。)

ピアノの発表会で思い出しました。
小学校6年だか(何十年前)で、
「革命のエチュード」を選んで練習して、
発表会に臨んだら、当日、しょっぱなから
指がちゃんと動かず・・・なんてこと。

ちなみに、専属の講師はいつも、
「3104くんが、ションパン、モーツァルトを
弾くと、全部ベートーベンに聴こえる・・・」と
言われていました。(汗)
ラ・カンパネラを発表会の曲に選ぼうとしたら、
「止めて。ラ・カンパネラが・・・」と言われて、
結局、月光の第三楽章・・・
今となっては、良い思い出です。
Commented by ユリママ at 2014-07-29 08:36 x
アスファルトが熱いし日中はね、ダメですね。

仕事、楽になってよかったですね。
夏は疲れやすいからね、お互いに夏バテしないように
しましょうねっ。
連携プレーでお散歩ですね、でもおかあさま、すごいね。うちは、ユリのお散歩頼めないもの。笑
桜子ちゃんがもう引っ張らないよね♪

革命のエチュードを小学六年生で?すごーーーいっ。
月光はいいですね♪
やはり、私はピアノ曲はショパンが一番で大好きです。
ラ、カンパネラ、、を選ぼうとしただけでもすごいね。笑
ショパンモーツアルトを引くと全部ベートーベンとは
どういう事、力強いってことかな?
私、ラ、カンパネラって女性が弾いてるのが
好きだったのだけど、フジコへミングさんのラ・カンパネラを聞いて、力強いですよね、あぁ、、男性が
弾くのもいいのかも、、って思いましたよ。
3104さんは今でも弾いてますか?
私は時々。でも曲を聴くのは好きなので、ユリと一緒に
聴かせているのよ。いい子になるように~って。笑


by yuri20110412 | 2014-07-27 00:00 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412