人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎる・・・

北軽から帰って1週間経ったのね。
懐かしいあの「涼しさ&寒さ」、マイクロファイバーで
寝てたんだもの。
こっちの暑さは身体にこたえますわぃ。
ユリもクーラーの中より、自然の涼しさの方が身体にいいに
きまってるもんねぇ。ママ頑張るからね。




今日のお散歩。
これ、18時過ぎです。
ユリ、でっかくなっちゃったの。爆
太ったわけじゃないと思う。
体重管理はしてましたよーあっちでも。
いっぱいお散歩&運動もしてたしね、でもでっかちゃんに
なってる気がする。
体重?夫がユリを持ち上げると、プルプルしちゃって
測れないの。爆 
だからS先生のところで測ってもらおーっ。
暑すぎる・・・_e0244621_21542471.jpg






いつもM子やKすけがお散歩についてきてくれるよ。
ありがてぇ~。
暑すぎる・・・_e0244621_21543134.jpg









今年の北軽では、美しい夕陽をたくさん見ました。
木の中に陽が落ちていくのですが、火事かと思ったほど
真っ赤で美しかった。この写真は我町の夕陽です、
さほどきれいではないけど、写真に撮ってみました。
暑すぎる・・・_e0244621_21543786.jpg



いつも北軽に行くと、Oさんに会うのが楽しみだった。
お茶が大好きな人だったから、お土産を狭山茶にして、
渡すの楽しみにしてたんだ。
とっても優しい人で、貸別荘に滞在している私達にも
親切にしていただいて、いろいろお世話になった人なんだ。
嫌な顔されたことないよ。
貸自転車と楽焼き体験や日用品なんかを売ってて、
でも趣味でやってるんだと思う。
利益なんか全然追及してなかったOさんだった。
ここの別荘地でのご近所の付き合い方なんて教えてくれたり
したな。



今年Oさんのお店の前を通ると、閉まってたんだ。
不自然に思えた、「何かあったんだ」ってすぐピンときた。
でもまさか、昨年末癌で亡くなってたなんて思わなかったよ。
今年はOさんところで自転車を借りなくても(いつも料金
取らなかった、15日位ずっと借りてたのに)折りたたみ
自転車持ってきたから、でも楽焼きはしようと言ってたの。
2日ほどカーテン閉まったままのお店の前をウロウロしてたんだけど、
どうしてもどうしても気になるから、隣の布団屋さんに
聞いてみた。それでOさんの訃報を知ったのでした。



どうして、私、Oさんが気になってしょうがないのかなぁと
妹に言ったら「おじいちゃんに雰囲気が似てるからじゃないの?」
っていう。
言われてみて、ハッとした。確かにOさんはおじいちゃんに
似てるかも、うん、似てる。私が小さい頃、歩きはじめるのが
遅かった私をいつも公園にお散歩に連れて行ってくれた、
すごく可愛がってくれたおじいちゃんに似てたのだ。



「Oさん!今までお世話になりました。新参者の私達を
いつも助けてくれて、優しい言葉をかけてくれ、モモとジュニアの
事も可愛がってくれて、ありがとう。どうぞ安らかに眠って
ください。お店のカーテンずっとしまったままでは寂しいけど
私が行ける限り、また来年も行きます。」


Oさんのご冥福を心からお祈りします。
by yuri20110412 | 2014-08-20 00:00 | ママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412