朝のユリちゃん

期末試験の勉強中のKすけ。
つまんないな~のユリ。
e0244621_2242145.jpg






ユリちゃん、Kすけが勉強はじめる前に、
いっぱい遊んでもらったでしょう~。
e0244621_2242696.jpg






Kすけ、ちょびっと反抗期かな~。
でも、かわいいもんです。
ユリにはとっても優しいです。
自分の事、にぃに、、とか言ってユリに話しかけてます。
e0244621_22421289.jpg







今日はM子の子ども会の廃品回収だったのだ。
夫と私も手伝った。
なんせ今、子どもが少ないんです。
そして、さまざまな習い事をしている子が多く
行事に参加できないからと子ども会をやめていく
子がとても多いの。
KすけもM子も子ども会の行事をとても楽しみに
していたのでやめてないのですが、子どもが
少ない分親の負担は多くなっているのが
現実のようです。
M子は5年生ですが、6年生が少ないので
応援に駆り出され、大人の手も欲しいということで
夫と私も参加です。

2日続けて紐で束ねるお仕事でした。
ユリはKすけとお留守番。

それから今日は午後からお買いもの。
KすけM子のスキーウェア&小物を買いに。
その間ユリはパパとお散歩です。

帰って来てからM子とピザ作りました。
今日もハードな一日でした。
[PR]
Commented by チャンスママ at 2014-11-12 11:24 x
こんにちは。

Kすけ君、優しいいい子ですね〜。
にぃに、なんですね。
ユリちゃんは、いっぱい遊んでもらえて
楽しいだろうなぁ。

かわいい表情で、にぃにの後ろ姿を
見てますね。
待ってるところが、またお利口さんです。


うちの息子も自分のことを
兄ちゃんと言ってチャンスに話しかけますが、
いつも私が
「僕の方が兄ちゃん!」
ってチャンスに代わって言ってます。笑



Commented by ユリママ at 2014-11-13 21:46 x
チャンスママさん

KすけM子も、ユリに優しいです♪
ユリは遊んでくれると思ってて楽しいようです。

息子さん、兄ちゃんとか言ってるのね。
そっか。チャンス家では、チャンス君の方が
兄ちゃんなんだね。どんどん歳上になっていくもんね、
ワンコの方がね。
息子さんはもう成人なさってますか?
大きな男の子ってどんな風になるんでしょう?
親とは口きかない?お兄ちゃん、チャンス君とお散歩すること
ありますか?

可愛がってくれる家族がたくさんいるって幸せですね。
Commented at 2014-11-14 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri20110412 at 2014-11-15 21:57
チャンスママさん

お兄ちゃんもう社会人なのですね。
一週間のうち半分は家に帰ってくるなんて、かわいらしい。
チャンスくんに会いたいのですね。いいなぁ。
Kすけもそうなってほしい!!笑

あぁ、、、息子さんにしてあげられた最大の事が
チャンスくんを家族に迎えたことって。わかりますっ。
そうですよねっ。子どもの心を育みますよねっ。

KすけM子は私の子どもではないけど、
妹が仕事の間はいつもうちに来るか、私が妹宅に
いって、妹と私達夫婦とユリの4人で2人を育ててます。
今は、日々成長する2人との会話が楽しくて嬉しいです。
いつか二人とも巣立っていくのよねー、チャンス家みたいに。

チャンス君&ママさんにブログで会えてよかったです。
by yuri20110412 | 2014-11-09 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412