御岳山






御岳山に登るにはいろいろなコースが
あるのだけど、
ケーブルカーの滝本駅から登って、またこちらに
帰ってこないと、車でしか移動できない私たちは困る。


滝本駅の駐車場はこの季節とても混みます。
なので、8時には現地に着くようにいったのだけど
もう駐車場はいっぱいだった。
そのひとつ下の駐車場にとめました。



もう紅葉のピークは過ぎたかな?
でもきれいなところもありました。
e0244621_11244850.jpg



御嵩神社で参拝
家族や親せきの病気の事など拝んできました。
e0244621_11250164.jpg



さて、ユリもご祈願してもらったの。
この犬の紙をユリの身体にスリスリするの。
ママはユリの全身にスリスリしたよ。
お耳もめくってスリスリ。
あんよも腰もお目目も尻尾もおなかも
とにかく全部、肛門も。
で、帰ってきてから、あんよの裏、、、やるの忘れた事に
気づいた。。。
次回行ったらやりましょう♪
で、この紙を巫女さんに渡したら、
お焚きあげしてもらえるの。
ママは、巫女さんに合掌して紙を渡しました。
ユリが健康でありますように♪
元気な時間が長く続きますように♪
幸せな犬生を過ごさせてやれますように♪

e0244621_11251468.jpg




三頭山より楽に登れる。
おしゃれな山ガール達も多い。
三頭山は、山男が多かった。
でもって、登山に慣れてる人が多かった。
ここはお気軽♪ それはそれで良い♪
e0244621_11252848.jpg




ユリのお弁当。
牛乳で浸したパン・ブロッコリー・
たまご焼き(ママたちのはじっこ部分)
青のり
e0244621_11253750.jpg




ママたちのお弁当。
これはKすけの。
e0244621_11255381.jpg



日出山の頂上でお弁当を食べたのですが、
レジャーシートを広げ、荷物を降ろしたら
「そろそろアレの時間ですねー」と
察しのよいユリ。



e0244621_11263249.jpg




ラブラドールを以前飼っていて今はもう
飼っていないという二家族に声かけてもらった。
ユリは犬好きな人がわかるので、
とても愛想よくしていたけど、
ママが少しでもユリから離れると、ママにまとわり
ついてくるのだ。
可愛いのだけど、こんなにママっこでいいのかなとも
ちょびっと思ったりする。
でも、いいのだ、、、私もユリの次はないかもしれないから。
e0244621_11264110.jpg



ケーブルカーを待つユリ。
e0244621_11265950.jpg




帰りのカーブルカーの中で。
ペットエリアで伏せするユリ。
e0244621_11265048.jpg











山の達人に目がいっちゃう。
いろいろ教えてもらいたい。
私のリュック、あまり重いもの入れてないから買うつもりないのだけど
妹はもう少し容量の大きいミレーなんかのザックを買いたいっていってる。
腰のベルトが安定してそうだ。
私のはエーグルで妹とお揃いなんだけど、妹はM子にあげちゃった。
容量が小さくてっていうのが理由なのだ。
これ、アウトレットじゃなく、正規品を買ったのでかなり使っているけど
ほつれがない。アウトレットで買ったポシェットは内ポケットが
すぐほつれてしまった。あーあ、仕切りがないと不便だから縫いなおすようかな。


三頭山では、一人用のお鍋でラーメン作って、お鍋から食べてた人が
あちこちにいた。
山では、これが普通なのね?お行儀悪いなんて問題じゃないのね。
とてもおいしそうだったし、おじさんがかっこよく見えました。笑


あとは、靴下。
ウールの靴下はむれたり、匂いもあまりしないとか。
ほんと、その通りでした。
モンベルに行っておじさんにありがとうって言いたい。
もう少し仲良くなって、メーカーに関係なく裏技や便利シリーズを
教えてもらいたいなー。
日の出山くらいの実力の私なんですが。。。







[PR]
by yuri20110412 | 2014-11-23 00:00 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412