植木




実家のレッドロビンを剪定してます。
この木、「やんちゃな木」といわれるくらい
枝が四方八方にこんがらがって伸びます。
この辺りの土地との相性は良いらしく
強い木なんです。



ユリちゃん放牧中。
e0244621_12132579.jpg




知ってるワンコいるかな~。
近所に黒ラブのどっちりちゃんがいるの。
その子の事がだーいすきなママ&ユリです。
今日は通らないねー。

ママ~~ユリちゃんと遊ぼうってKくん呼んできてー。 ユリ
(ときどき実家に帰ったら遊んでもらうのだ、
ママは黒ラブKくんをお宅まで呼びに行くのだ)
e0244621_12133440.jpg







 質問  紐で枝をしばっているのを、いちいちほどいたり
やらなくてもいい事をやってくれて
仕事を増やしてる人はだぁれ?

答え  ユリちゃんです
e0244621_12134442.jpg







22日(土)Kすけがテニスに勝ち上がり
この日は3回戦だったのだ。
でも、剪定するのは私だけでは力不足だしがんばりが足りないので
この日じゃないと困る。
なのでー。Kすけは夫に任せ、私たちは実家の剪定。
Kすけは3回戦で残念ながら負けました。夫が頑張ってたよ、、と
言ってましたので、よかったよかった。

そうだ。ビフォーアフターの写真がありません。
アフターだけでも撮ろうとしてたら、お隣のおばあちゃんに
つかまってしまった。話が長いんですー。察しないんですー。
実家の周り、住宅地なんですが、なんせなんせお年寄りが多くて。
向こう三軒両隣お年寄りばっかりです。
一人暮らしの方も多くて、ユリをこうやって放置プレイしてると
すぐつかまります。昔犬を飼ってたとか、犬が好きな人が
多いのです。それはそれでいいのですが、、、
忙しいときに話が長くって、、、、、、。汗





[PR]
Commented by お鹿 at 2014-11-25 14:57 x
ユリちゃん。やらなくていいお手伝いしてえらいね~。
でもね、ユリちゃんのママは変態だから、そんなお手伝いが好物なのよ~。
あ~可愛い。このアップ。ママ~次のお手伝いな~に~?ってお顔よね。笑
Commented by お駒ママ at 2014-11-26 23:11 x
お鹿~!

そうなの。ほんと、やらなくていい仕事してくれて
助かったわー。まとめたと思ったら、ほぐしてくれて、
それはもう芸術的なお仕事ぶり!!こりゃ、美術の才能
あるかもしれない、、、と、美術の先生に指導してもらおうかと。爆
日々変態になってます、ここだけの話。爆
舐めるようにかわいがっとります、どうしたらいいのぉ?
Commented by はぁ~ぃNAオバちゃん at 2014-11-27 21:35 x
HELLO@ユリ子ちゃん~。
ちっと「子」付けてみたわ!
だって、「ユリ子」って面でカワイイもん(爆)

ユリ子ちゃん、「余計なお仕事」してくれるのね~。
全く、我が家の「マ子ちゃん」と同じさっ!
イラァァ~ってなるけど、憎めない・・&甘やかし炸裂やからシバけない~♪ってな感じよ!オホホホ~

ユリ子ったら~!ますます目力が出て来たわね!
ドコのメーカーの「アイアライン使ってんのよ」ってマ子ちゃん姉貴が聞いてるよ~(爆)

psマ子ちゃんもユリ子ちゃんも、枝が大好きやし、剪定まで出来るから、・・そうねぇ~仮屋崎センセ~んトコ。。行ってみるぅ?
Commented by へぇ~いNAオバちゃま at 2014-11-27 22:41 x
ラリホ~♪
ありがと。子をつけてくれて。爆
ユリ子っていいわ~。なんだかマリ子みたいで。へ?笑

マ子も同じなのね、、、余計なお仕事。
そーなの。憎めないのよ、なにしてても。かわいい。
ひとりトンチンカンで嬉しくしてても、それがいい♪
庭の方に放牧して、駐車場に出られないようにしておくと
きゃわんきゃわん泣くの、まったく可愛いよ、、(ってかしつけしろよ!ですかね?)

アイライン?DHCだわぃ。なーんてな。笑
それより、、、いいお鼻染め知らない?お鼻のピンクを
黒に染めたいんだけど。(ハイ!冗談ですよー)
ピンクも味があって好きなのよ、モモの時は、むしろピンクが良かったのよね~。でもユリ子さんは黒が似合うので。

仮屋崎センセーね、行く行く!!!
芸術性はあると思うのよねぇ、、、 ←そうとうな親ばか菌で脳がおかされてますのでご容赦を♪

 
by yuri20110412 | 2014-11-24 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412