寒いですね!


昨日は雪がちらつきましたね。
ユリと出かけていて運転中だったのでびびりました。
スタッドレスタイヤなんですけどね。

ユリはとても元気にしていて
我が家にいるときは、夫がお散歩してくれます。
時々、シュナウザーのワンちゃんと(夫が言うにはシュナとのこと、
私は見ていないので違うかもしれない。。ぷっ)
ぴったり息も合ってよく遊ぶそうなんです。
最初はお互いにリードを持ったまま遊ばせていたらしいですが
リードが絡まると自分たちも犬も危険だから
ノーリードで遊ばせましょう、、、という事になったらしい。
(最初っからそのことに気づいて欲しいけど、、笑)
それ以来、会えば誰もいない広場で
遊ばせるそうです。よかったね、ユリ。
ユリにお友達ができて嬉しい嬉しいママでした。


ユリ・Kすけ・M子「小型犬の妹が欲しいよぉー」
ママ「ぬいぐるみで我慢してね♪」


最近の話。
M子のお友達で小型犬がおうちで産まれたとのこと。
誰か飼う人いないかな~と話を持ちかけられてたのです。
女の子ばかりのトイプー3頭。そのうち1頭は自分ちに残すそう。
色はホワイト。
ううう、、、、私ホワイトのトイプー好きなんですけどね。
Kすけ達は女の子ワンが好きなので
飼おう!飼って!とか言ってました。
お母さん犬はすっごく陽気でヘコタレナイ子だったので
ユリとも合うかなぁ~とちらりと思ったのですが。
今の状態ではなぁ、、、と気が乗らず。。。
そのうち、飼い主さんが見つかったそうです。よしよし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






巣籠もりユリちゃん


ユリってね、巣籠もりみたいな状態でネンネするのが
好きみたい。
寒い日だったし、この中に湯たんぽ入れてるの~。
e0244621_11081878.jpg





お尻のところのギンガムチェックのが湯たんぽです。
あぁ、、、、我慢できなかった、、私が。
とうとう湯たんぽにも手をだしてしまった。
ユリの夜寝るゲージには、ホットカーペットも入れてる。
e0244621_11082615.jpg





妹宅のダイニング炬燵のなかのユリ。
あったかくて気持ちいいね~。
e0244621_11083484.jpg



さむ~~~い日に六道山へ
e0244621_11084373.jpg


年末に向けて何かと気忙しいですね。
寒さに気をつけて
風邪引かないようにしましょうね~。








[PR]
Commented by はぁ~ぃ大仏 at 2014-12-18 22:20 x
ぷちオヒサ~@はろはろ、駒形婦人~。

そちらも寒いのね~!
はぃはぃ!コチラも寒いわ!今日なんて一時だけど粉雪サラサラ~で強風に煽られて「地面が吹雪」だったのよー!

ウチの黒いアネキもコタツに引きこもってましたわ~。
ヌクヌク大好きやよね~。
モッコリとマッタリしてる「形状」がコレまたカワイイよね~。

ps.あら?ユリっぺにも小さいご近所友達ワンが居るの?
アネキにも居るZっ!
なんせ、「若い彼氏ぃ~」は色白な3歳の柴ワン君。
ふふふふ~!
Commented by 駒形婦人 at 2014-12-19 22:10 x
そっちも寒いのね!こっちも相当寒いです~。
寒くても元気元気なうちのユリっぺ。
でも黒船ちゃんのようにコタツが大好きなんですわ。
そーーなの。「ゆりちゃん寒いよ!」のポーズ見るのは
心が痛むから、もっこりまったりな形状が可愛いし
大好きなの。

そうなの。
ユリっぺ、お山で時々会うんだって。
名前が、シューなんとかって、すごく長い名前で
覚えられないっていってました。爆
すっごく仲良く遊んで見ててふたりとも可愛いって。
私も遊ぶところ見てみたくてこの間一緒にお散歩したんだけど
会いませんでした。
アネキにも色白柴ワン君というフレンドがいるのねー。
遊んでるところ可愛いよね~♪
by yuri20110412 | 2014-12-18 11:30 | ママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412