節分



よい写真がないのだけど。



2月3日節分の日、ユリにも恵方巻きをおすそわけ。





ユリちゃんも、
西南西を向いて、無口で食べたよー、
ママ~!ユリちゃんも1本丸かぶりできるよっ。

それで鬼は~外!福は~内!も皆でやったよっ。
お豆は4つしか食べられなかったよっ!
パパとママとか~ちゃんはたくさん食べたよっ!!
by ユリ

e0244621_12555284.jpg




ユリちゃん、
この一年も元気でいようね♪
by お豆をいっぱい食べたママ





[PR]
Commented by みせす大仏 at 2015-02-05 21:56 x
ウチも勿論!やったよぉ~♪
丸被りよっ!=一本モノよ!

で・・数年前から、激小さい「一本モノ」を作って恵方に向かって食べさせてますよ~♪

来年は是非!!「一本モノ」でTRYしてね~ん♪
(なんせ、関西は「切ったらアカン」のですわ!・・昔から無言で「丸被り」してましたので・・オカシな「習慣」だけどね)
Commented by みせす駒子 at 2015-02-06 22:40 x
みせす大仏っちゃん!

えーーーーっ。
そうなんだ。切ったらいけないんだねっ。
ユリ、、、許してね。
来年は一本どどんと食べさせますわーー。

私、、、みんなが無言で食べてる時、笑いそうになったわー。
あれ笑えるよね?

で、ユリね、一個目食べさせた時、西南西と全く
違う方向見て食べさせちゃって、みんなで、あーー間違えた~~!!!とか言って、もう一度食べさせたのだー。

by yuri20110412 | 2015-02-04 13:01 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412