お耳


12日(木)の事。
ユリのお耳をめくったら赤くなってる!
前日までなんともなかったのにー。
で、お手入れしようとお耳の中がよ~く見えるように
懐中電灯をあてて
どれどれ、、、と見ようとしたら、
「ひーんひーん」となくんです!!!
で、嫌がって見せようとしない。
夫におさまえてもらって、見ようとするんだけど
「ヤダヤダ、、、、」って興奮するからより一層真っ赤なお耳になってしまった。


すぐ病院にいきました。


でも、、先生には嫌がらずにお耳みせるんですよ。
「先生、どーぞ見てくださいな、、」なんて姿勢正しくお座りしちゃって
おりこうちゃんでした。



中耳炎ではないとのこと。
塗り薬2種類いただきました。
ラム肉にあたったか、、、他のアレルギー??と
心配しましたけど、
なんだかよくわかりませんが、治りました。
今はお耳を見ても嫌がらないし、ひーんひーんも言いません。
はーよかった。





週末、CAROで泳がせる計画でしたけど
キャンセルしたので
2か所のドッグランに行ったユリです。
ドッグランのはしごです。笑





e0244621_21174269.jpg




ボール、こーい!
e0244621_21174951.jpg






まてまてー!!
(大変はりきってますっ)
e0244621_21175776.jpg





ボールゲットしたじぇ~~
e0244621_21180760.jpg
誰とも追いかけっこもしないで、
ひとりで遊んでました。

ラブラドールの子が2頭この中にいました。


[PR]
Commented by チャンスママ at 2015-03-22 01:10 x
ユリちゃん、お耳治って良かったね!

垂れ耳さんは、どうしてもお耳のトラブルが起きてしまいますね。
でも、お利口さんでしたね。
先生に見せたんだね。

チャンス君は、お耳が弱点のようで
先生に診てもらう時も逃げ腰です。笑
それでね、よく家族に
「くちゃい!」って言われてますよ。

カッ飛びユリちゃんの写真、
迫力ありますね!
後ろ脚が着地してない!笑


Commented by yuriko43320412 at 2015-03-22 22:22
チャンスママさん

すっかり良くなりました。
ユリは、他所様には良いとこ見せたりします。
なるべく耳の事で病院は行かないようにしようと
思うのだけど、、。
やっぱりチャンスくんもお耳悪いときがありますか?

カッ飛びで張り切ってるでしょ~。
私と2人だけだと、そこまで張り切りません。笑
他の人や犬がいると、いいとこ見せようとしてるのか?
がんばっちゃいます。
でも、ボールに執着しないので、2~3回張り切れば
もうおしまいです。あとは、ふ~らふ~らしてます。

by yuri20110412 | 2015-03-17 21:36 | ユリとママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412