焦ってもだめ

何かここのところ、毎日焦ってる。
焦ってもいいことないのよ、わかってる。

ユリちゃんもうじき帰ってくるんだけどな~。
帰ったら牛乳水とリンゴ食べさせるんだ~。
ママ、一人じゃさびしいから早く帰ってきてね。

おやつ食べさせないで、食事だけでじゅうぶんだよって、
強く言われたなぁ、、、この間。
私、犬飼うの3頭目よ。大丈夫よ。おやつ食べさせても
生活崩れないから、、、、って言えなかったわ。
太らせてもいないわ、、、(たぶんね)


おやつなしなんて全然楽しくないわ、ユリも私も。
単色の世界で暮らしているようなもんだわ。
私はユリと色んな楽しい色の中で生活したい。
せっかくこの世に産まれてきたんだもの。
ママの子になったんだもの。
贅沢はできなくとも、安全においしいもの食べさせてあげたいわ。
いろんな考えがあるのは人間の子育ても同じねぇ、
犬にもあてはまるんだけどね、
人間の子どもには他人は教育方針を押し付けたりしないけど
犬には押し付けたりしがちなのよね。
私も気をつけよっと。



[PR]
Commented by チャンスママ at 2015-12-24 11:00 x
おはようございます。
私もカラフルがいいです!笑

フードの話になって手作りっていうと
チャンス君はアレルギーだから仕方ないね、て
言われたりしてました。
手作りにしたのは、
アレルギーだからじゃなかったんですけどね。
オヤツも色々あげてました。

ユリちゃん、おやつ美味しいよね!
楽しいよね!
健康的で綺麗なシルエットだし
喜びにあふれてる!

ユリちゃん、素敵ですよ〜。

Commented by ユリママ at 2016-01-01 00:07 x
まぁ~チャンスママさん、ごめんなさいね。
ここ、見落としてました。

ね~、やっぱりそうよね~。
私もカラフル派よ!!笑
うちも、前の子たちある時期から手作りしてましたけど
アレルギーなかったです。
ユリは、少々アレルギーあります。
なので、ドッグフード選ぶのすっごく気をつかっちゃう。
手作りできないときはドッグフードにしちゃってるんです、
私の場合。
チャンス君、おいしく食べた一生でしたね。
ニコちゃん、これから色んなもの食べられるね~。

ありがとう。食事がおいしいと嬉しいよね。人間もそうですから、犬もそうよね。
嬉しいわ。健康的っていわれると嬉しいです。

by yuri20110412 | 2015-12-21 14:25 | ママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412