お座り♪




流しの前にいると、お座りしてみているよ。

「何作ってるの?」とか「遊ぼう~」って
お座りして訴えてるんです。



今日のは、「ママ遊ぼう~」でした。
ママがわんこになって、ユリと遊ぶのよ。
e0244621_10034957.jpg










後ろの空間は、ユリのトイレ場所とバリケン。
わたくしたち、時々ユリをお預かりしてもらうので
バリケン嫌いだと困るのです。
でももうこのバリケンいらないかなー。
バリケンを嫌がらないように
入れたり出したりしてたんだけど。
それももう、もう何年もやってないわ。
扉だけはずして、わたくしの部屋に持ってあがろうかしら。
(バリケンには嫌がらず入ります)



今では車での移動と夜の睡眠の時(冬だけ)バリケンを使ってます。
お留守番は寝室に放置してます。
なぜか、お風呂場のスリッパが転がってることが多いですが、
めちゃくちゃ壊したりはしません。歯形はついてますが。笑
夫が家にいることが多いので、本当のひとりぼっちには
なったことがあまりないユリなのです。



e0244621_10035578.jpg

「ユリちゃんは、バリケンなくてもいいですよ!
そんなもん、要りませんよっ!」

と言ってると思います


ユリの落ち着く場所を取り上げてるようで
バリをしまうことがなかなかできないわたくし。
でも、、使ってないんだから場所取るし、、、、。
もうちょっと考えてみるとします。




[PR]
Commented by クララ at 2016-02-16 16:50 x
バリケン、悩ましいところですね(笑)
たくさん悩んでくださいね♪

ユリちゃん、キッチリここでおトイレなさるのですね?!
賢いなぁ マシューは只今マーキングに興味深々のようで今リビングを開放したら、どえらいことになることでしょう。汗

ユリちゃんのおすわり、空ちゃんとそっくりです。可愛いね♪
Commented by チャンスママ at 2016-02-16 18:19 x
バリケン悩みますね。

チャンスはバリケンもサークルも嫌なようだったので、1歳を前に片付けてしまって、排泄も外でしかしなかったので、留守番の時はオールフリーでした。

好きな所で寝てましたが、いわゆる盗み食いを何度もしてました。笑

ユリちゃん、バリケンに入ってお利口ちゃんですね。

ニコルは、サークルに入りますが、最近はすぐに出たがります。
バリケンはチャンスの時に買ったのが、使われることなく残ってましたが、ドアがなくなってるため、デッキの転落防止に使ってます。

大型犬のものは、なんでもカサ高くて、置いておくにも場所を取りますもんね。

Commented by ユリママ at 2016-02-16 21:46 x
そうなんですよ。悩ましいですね。
もうちょっと考えてみます。

ユリね、、この子外でおしっこやうんち、しなくってね。
おしっこはすぐできるようになったけど、うんちは外でしたら
ほめてるの、おりこうちゃん!って。笑
それくらいお外でしないんですよ。

そっか、マシューくん男の子だもんねぇ。
ユリのおすわり、空ちゃんに似てますか?うれしいなぁ。
女の子っぽいってことでしょうか♪
Commented by ユリママ at 2016-02-16 21:56 x
そうなんだね。
チャンスくんフリーだったのね。
でも、それが許される環境なんだから、それはそれで
良いと思います。
本当は、ユリも嫌なのかもしれませんね。
(バリに入るのは)しょうがないな、、って思ってるのかも。

ニコちゃん嫌がるんだね。
それならそれで良いですよね。

そうなんです。。なんでもカサ高いんですよね。
置き場所に困りますよね。
by yuri20110412 | 2016-02-16 10:25 | ママの日記 | Comments(4)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412