トドでしょうか?


海に行きました。


広島の家近くにも海水浴場があるのですが
リニューアルした途端
「犬禁止」になっちゃったのよー。
なんとなく嫌な気分。
でもね、、ま、、、わたくし、海で泳がせるのって
ちょっと、、、苦手なんですよね、、実は。
だから、犬禁止でも「まぁいいやー」と思ってます。


ですが、妹たちが
海に連れて行こう行こう、、、って言うので
まぁそうね、、行ってもいいわ、、って
連れてきました。





ユリ「やほ~~~い♪」

嬉しそうなユリ。
躍動感のユリを見ると嬉しくなってしまいます。

e0244621_11364093.jpg






ユリ、ためらうことなく、ジャブジャブと
入って行きました。
M子は怖がって、ユリそれ以上行ったらダメ~~~って
大きな声で叫んでます。

ですが、安心してください!!
ユリはこれ以上は泳ぎません!!

なぜならば、、
基本ユリはビビリだし、ライフジャケットを装着してないと
泳げないのです。ひとりなら尚更です。


e0244621_11364753.jpg




前のラブラドールは、こういう状況の時は
私を振り返りもせず、
泳いでましたから。
そして、泳ぎも見ていて安心できるものでした。


ユリは、
「ママ、大丈夫かなぁ~~~」って振り返って私を見ます。
自信ないんですよね。
でも、それでいいと思ってます。
泳ぎの達者なラブラドールが、川で流され亡くなったという
悲惨な事故を聞いて以来、
私はユリにライフジャケット着せなきゃ怖くてたまりません。


e0244621_11365753.jpg




kすけやM子にたくさん遊んでもらって
満足したようです。




でも突然こうなりました!!






新種のトド?!

e0244621_11370472.jpg
ユリ~~~~~!!!
ちょっとーーーーーー。
いいけどさぁ~~~~。
車の中が悲惨になる~~~~。
まぁいっか。笑





ほんと、トドみたいでしたー。
こんなにかわいいのにねぇ。爆

e0244621_11363241.jpg





最後に、きょーれつなのをど~ぞ

ユリの事、嫌いにならないでね。わははは。
e0244621_11361134.jpg







この後、みんなに突進してきました♪

きゃあきゃあ言いながら、
車の中のゲージに入れて
帰ってきたら井戸水で流し
それでも海水くちゃいので
シャンプーもしたよ。

広島帰ってきて、毎日のように身体洗いました。
すぐドロドロになるんだもん~~。






[PR]
Commented by クララ at 2016-04-08 14:53 x
私も家の前が海だけど、泳がせません。
だからマシューはお散歩してても、海=泳げるってしらないんです♪笑
最後のお写真のユリちゃん最高!!!
よっぽど楽しかったのでしょうね
みんなのキャーキャー悲鳴と笑い声が聞こえてきそうです。爆

素敵な御実家ですね!
お手入れ大変だけど大切になさってくださいね!今の大工さんでは立てられないですよ、こういう素晴らしい日本家屋は!
Commented by モカ母さん at 2016-04-08 15:56 x
海いいですね!
山ばから見てるから海は新鮮です
あら、ユリちゃんもう海水浴場してるの
気持ち良さそう(^^)

ユリちゃん⁉︎
砂浜に転がってるのは〜
blogのタイトルを見て海でトドに会ったのかなって
思ってだけど、トドの正体はユリちゃんだったのね
(笑)
最後の写真はユリちゃんじゃないね〜(笑)
笑いが止まりませんよ〜
ユリちゃんとっても楽しかったんだね ♪♪♪
Commented by mika-0716 at 2016-04-08 19:09
ユリちゃん、めっちゃ気持ち良さそう~。
汚れたって平気!だってそれの方がシャンプーしてもらえるもんね✨
でも、ユリちゃん豪快ねぇ😁
Commented by チャンスママ at 2016-04-08 21:59 x
ユリちゃん!

前の記事のコメントに「きなこもち」って書いたけど
これは、一体…笑
新しい美容法かなぁ?笑

楽しそうですね〜

でもユリちゃん、離れていかないんですね。
チャンスも15メートル離れるのが限界でした。笑

Commented by ユリママ at 2016-04-09 09:16 x
クララさん

あぁ、、海泳がせませんか?
毛の中に細かい砂がいっぱい入るし。私はあと、なんだか
怖いんですよ。穏やかな海なんですけどね。
マシューくん、泳げるって知らないのね、そのほうが
安心ですね♪
そーなの。すっごいテンションあがっちゃって、
大穴掘ったりしてました。

お手入れ大変なんですよね。
ありがとう。お近くだったら遊びに来てください。
私たち、住んだことがない家なので、夜室内でもみんなで
くっついてるんです。爆
はなれ、、って言われてる部屋に行くのもひとりじゃいけない。。。わはは。
Commented by ユリママ at 2016-04-09 09:24 x
モカ母さん

海ね、たまにはいいですよね。
私の今の住まいも山ばかり、海は遠いので新鮮です。
ユリね、、、ライフジャケット着てないから
泳げないって思ってるの。勝手に泳いでいかないから
いいのだけどね。穏やか海でも怖いからー。私もユリも
怖がりなんですよ。笑

トドってユリの事だったのー。爆
今までモカ君と同じで、2枚目路線でいってたんだけどねー。
モカお兄ちゃんへ 「ユリちゃんトドになっちゃったけど
嫌わないでね~。笑」
モカくんも連れてきてあげたい、、、砂浜に。
ふたりでトドになったら笑えるねっ。

ユリ楽しそうだったから、とめられませんでした。笑
Commented by ユリママ at 2016-04-09 09:27 x
mikaさん

そーなの。
めちゃくちゃ嬉しそうでした。
汚れても大丈夫、、、ただ細かい砂が毛に入って
取るのが大変だったよ~。

そーなのよ~~。
大人しそうに見えるけど、ってか基本おとなしめなんです
よね、ユリって。でもさすがラブラドール!!
がっつり豪快なところもあります。
あとは、ジャンプ力がはんぱない。
しゅうた君、ジャンプ力どおですか??
Commented by ユリママ at 2016-04-09 09:33 x
チャンスママさん

わははは。
お顔みてください。とかげちっくになってるでしょ。
私たちはそれでも「かわいく」思えますが、
人様がみたら怖い~~~ですよねっ。笑

新しい美容方法、、、爆笑
うんうん、砂風呂って気持ちいいよね、、、って。笑

楽しそうで、まぁ存分にやってくださいよーって感じ。
そうです。
離れないですね。いなくなるとすっごい探しますよ。
チャンスくんもそおでしたか。
きっとニコちゃんもそおなりますね。すっとんで
チャンスママさんのもとに走っていくニコちゃんが瞼に
こびりついてます。ほんと愛おしい子です♪
by yuri20110412 | 2016-04-08 13:05 | ママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412