カタクリの郷



近所のお友達と私とユリとさんにんで
カタクリの郷をお散歩しました。
すぐ近くに良い公園ができました。
お店も出てて、東京紅茶を飲んだり
シフォンケーキやお饅頭を買いました♪

e0244621_23062137.jpg







ユリにお洋服着せてみたよ。
お友達が飼ってた亡くなった愛犬の子と
お揃いのお洋服だよ~。お友達にもらったの。
とってもかわいいの。
ユリちゃん、たまにはお洋服着てくれると
ママは嬉しいんだけどな~。
e0244621_23063018.jpg

[PR]
Commented by チャンスママ at 2016-04-10 00:56 x
ユリちゃん、似合ってるよ!
お洋服姿も可愛いね。

お散歩に気持ちのいい気候が続きますね。

すぐ近くなんですね。
素敵ですね〜
シフォンケーキに紅茶、いいなぁ。

カタクリの郷、カタクリの花がたくさん咲いてるのかな?





Commented by クララ at 2016-04-10 17:41 x
ユリちゃんやっぱり女子ですねぇ 洋服がとっても似合ってる!
優しいお顔に洋服がベストマッチ♪

カタクリの花って可憐でかわいいですよねぇ
今回金沢のお寿司屋さんで、カタクリのおひたしが出てきてビックリしました。
Commented by お鹿 at 2016-04-10 18:17 x
お久しぶりです。
こっそり見ていたわよずっと。
ゆりどん、お洋服着ておすまししてる姿もかわいいけど、
トドになって砂まみれになっている姿も大好きですぜ!
そして、それをきゃあきゃあ言いながらも目を細めて笑っているお駒も大好き!
ほんと幸せなゆりどんだね。
トドにとってもいやされたお鹿でした。
Commented by ユリママ at 2016-04-11 09:09 x
チャンスママさん

ありがとう!!
お洋服リサとガスパールので可愛いのです。
ユリには少々きつきつですが(笑)

すぐ近くにカタクリの花がたくさん咲いてるんですよ。
住んでいて、行ったことはなかったんですが
整備されて公園ができ、平日にもかかわらず人が出てました。

シフォンケーキに紅茶いいですよね~。
私も大好きな組み合わせです♪♪
Commented by ユリママ at 2016-04-11 09:11 x
クララさん

ユリはお洋服嫌がるので着せなかったけど、
前ほど激しく嫌がらなくなったので着せてみました。
まぁ、裸のままでもいいのだけど、たまには
着せてみたい~。笑

カタクリの花っていいですよね。
清楚だし。カタクリのおひたし!食べれるのねー。
おいしかったですか?紫いろの花ですが、たまに白いのも
咲くらしいですね。
Commented by お駒 at 2016-04-11 09:23 x
お鹿

おお~!お久しぶりです~。
見ててくれてありがとう~。
お鹿はフェイスブックの方ばかりやってる、、
っていうような事を書いてたでしょ、なので
ブログはやらないんだな、、、
と思って全く見にいってなかったんです。
今回ベルちゃんのことを知りました。
じゅんに似てる写真もあってぐっときました。
介護よくがんばったね。
自分ちの子とはいえ、老犬をひきとり介護したあんさんは
すばらしいです。口先だけで生きていない証だね。
とはいえ、期間をあけずに3頭続けての老犬介護、、
精神的に大丈夫かな。ゆっくり休んでください。
16歳まで生きてくれた事、お鹿も勲章に思おうね。
(私はそうして自分の荷物をおろしました)

でも寂しいな~~。
かわいい犬種スプリンガースパニエル。
今でもたま~~にスプリンガーを見かけると
こみあげてくるものがあるよ。
パディ~トップ~ベルちゃん、、ジュニ~~
みんなお空にいってしまったね。
心からご冥福をお祈りいたします。


Commented by お駒 at 2016-04-11 09:28 x
お鹿

ユリへのコメントもありがとう。
あんさん、、、やっぱり
「洋服」よりも「トド好み」でしょ。爆

いい味だしてるのよ、、、うちのトドちゃん。

Commented by お鹿 at 2016-04-11 22:06 x
お駒ありがと。
ベル最期の最期までいい子で頑張りました。
いろいろ複雑な思いの介護生活だったけど、自分もできることはやったつもりだし、お世話ができたことも幸せだったと思っています。
可愛かったベル。
みんなと仲良くしてるかな。
by yuri20110412 | 2016-04-09 23:12 | ママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412