ありがとうございます!

ユリのケーキ。
M子がネットで犬用ケーキで検索して
作ってくれました。
学校に行く前に、生地だけ焼いて
学校から帰ってきてヨーグルトを水切りしたものをぬって
周りのお花はクッキーです。これもM子が
焼いてくれました。
e0244621_21410339.jpg



周りのフェルトで作ったバラも、M子の手作りです。
ユリは、早く食べたくて食べたくて、、
よだれでてるんですよー。
e0244621_21412422.jpg



ユリが我が家の子になったとき
Kすけ4年生、M子が2年生。
今ふたりは、中3と中1です。
これからどんどんお兄ちゃんお姉ちゃんに
なっちゃうんだねー。そしていつか
巣だっていっちゃうのよねー。なんだか寂しいなー。
でも、ユリはいつまでも一緒だからね~♪
妹は二人が巣だったらラブラドールを飼うそうです。
どうなることやら、、、ですが。

(いい加減待つのも嫌になったユリ、むっつりです)
e0244621_21413297.jpg



お友達からのプレゼント。
にゃんこのマットです~。
肌触りがよくってユリ気に入ったようだよ~。
いつもありがとうね!
e0244621_21414372.jpg



ママからのプレゼント。
ぬいぐるみ~♪
UFOキャッチャーでとったものもあります~♪
e0244621_21415451.jpg



ひぇ~~もうガジガジにした~~。
e0244621_21420316.jpg





ユリ~
今年一年も元気いっぱい楽しい生活でいこうね~♪
e0244621_21551848.jpg

お祝いの言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪







[PR]
Commented by チャンスママ at 2016-04-15 08:48 x
ユリちゃん
水切りヨーグルトのケーキ、めちゃくちゃ美味しそうだねえ!
可愛いし!
M子ちゃん、学校に行く前に生地を焼いたんだ!
すごいなぁ。

自分のことで精いっぱいでもおかしくない年齢なのに…
優しい可愛いユリちゃんの姉妹ですね。

Kすけ君、すっかり頼もしくなって
可愛い妹ふたりの優しいお兄ちゃんだね。

ユリちゃん、
ケーキもちろん、完食かなぁ?笑
Commented by mika-0716 at 2016-04-15 12:53
すごく心のこもった手作りケーキですね。
中学生って忙しいはずなのに朝から作るなんてほんと素敵。
M子ちゃん、心の綺麗な女の子なんだろうなぁ✨

ユリちゃん、素敵なお兄ちゃんとお姉ちゃんが居て幸せですね💕
ママからのプレゼントもたくさんもらって良かったね😊
Commented by モカ母さん at 2016-04-15 13:37 x
美味しそう〜M子ちゃん、ユリちゃんに手作りのケーキ
フエルトで作ったバラも素敵
本当に優しいお姉さんですね〜
朝から生地焼いて、ヨーグルトもしっかり水を
切って。
きっと料理上手な優しいママになりますね♡
ユリちゃん、いつもM子ちゃんとKすけくんと
一緒で羨ましいな〜

妹さん、ラブラドール飼うならやっぱり
国際犬さんの子ですよね!

ユリちゃん、モカお兄ちゃんも美味しい物があると
よだれダラダラだよ〜

Commented by ユリママ at 2016-04-15 23:16 x
チャンスママさん

M子は手作りするのが好きなので、ちゃっちゃっと
手早くやります。学校に行く前にねぇ、よくやるなーと。笑

大匙2はいの小麦粉と卵2個で泡立てて生地を焼くんだったと
思うのだけど、簡単だったから作ったんだじゃないかなぁ。

Kすけはほんとたのもしくなりました。
男の子って優しいねぇ。今だけだって思ってます。
これから、男の子ってぐっと手の届かないところに
いってしまうんでしょう?寂しいねー。

ユリ、3回にわけて食べましたよ~。
もう、ユリにとって台所は魔法のお部屋のように
なっていて、はりついてます。
チャンスママさんじゃないけど、ユリをまたぎながら
今日も料理しました。笑
Commented by ユリママ at 2016-04-15 23:21 x
mikaさん

M子、反抗期にはいってますよー。
ユリには優しい。笑
ユリが潤滑油になっているようで、よかったです。
みんな通る道なんだろうけど、人間だけの生活だったら
息を抜けなかったかもなーなんて思います。

前は2頭いたけど、今はユリだけ。
嬉しそうにする顔をみたいから、ついね、、買っちゃう。
甘い甘い、、、夫の事いえない、、、。
Commented by ユリママ at 2016-04-15 23:27 x
モカ母さん

M子、手先が器用なので、なんでも作りたがるの。
ちょっとなー???と思うものもあるけど、
なんでも作って私にもくれます。笑
面白かわいいので、プレゼントしてもらったのは取っているの。笑えるのもたくさんあるよ。

ねー。M子も将来ラブラドールを飼うらしいですよ。
まぁ、私もそれがいいそれがいい、、って言っているんだけど。笑

やっぱり、モカくんもよだれだらだらですか?
だよねー。よかった~。笑

Commented by ユリママ at 2016-04-15 23:39 x
モカ母さん

もし次に飼うのだったら、国際犬さんからです♪
私、最初のラブラドールは栃木盲導犬センターから
譲ってもらったんです。特殊なケースだと思います。
とってもラブラドールらしい子で、お顔も私の好みでした。

その子が亡くなって次に飼う時ね、もう栃盲は仔犬を譲ることはしてなかったしどうしよう、、、と思ったのよ。

で、縁があってMさんに前の子の写真を見せたとき、
1990年頃のうちの子達(国際犬さんちの子)に
似てる、、って言ってくれて、それが決め手で
ユリを譲ってもらいました。
その時のユリは、お顔がしゅーっと細い感じがして
私の好みじゃないかな、、、と思ってたんです、実は。
でも、Mさんのお母様がお顔がじきにまぁるくなるから
大丈夫、、、と言ってくれて、ほんとその通りになりました。

国際犬さんの飼い主さんはみなさん良い方たちだし
Mさんも面倒見のよい方だから、次に飼うことになれば
相談に乗っていただけそうですよね。

by yuri20110412 | 2016-04-14 21:54 | ママの日記 | Comments(7)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412