狂犬病の注射をしたよ




おはよ~。
朝から絶好調だよ。
ムキになって引っ張るユリ。
e0244621_11424611.jpg








でもって、今日は狂犬病の注射をしたよ。
待合室でのユリ。
ユリは、ここの先生がだーいすき。

診察室に入ると、しっぽぶんぶんして
先生をぺろぺろ。
せんせーせんせー って先生の後をついて歩いてるよ。
何回か先生のところで預かってもらってるからかな~と思います。
e0244621_11425471.jpg
ペットホテルといえば、
何かのときに、信頼できる預かり先があると
安心ですね。
ユリの場合は、U訓練所とS動物病院です。

U訓練所は冬以外と思ってるの。それはね、床暖のあるハウスが
あるんだけど、狭いのがちょっとなんです。
だけど、グランドもあるしお散歩する環境もばっちり♪
冬以外だと寒さに縮こまることもないから安心♪
天井のない大きなサークルに入れてくれます♪


S病院は冷暖房完備だけど、グランドを持ってないし、。
天井のないサークルでフリーでいれてくれます。

U訓練所もS病院もどちらもかわいがってくれますので
その都度、どっちにしようかな~って
選んでます~♪





話がそれました~~。



注射を打ったので、いつもの半分以下の運動に
しておいてね、、って言われ
この日はママとお散歩だよー。
青い空と新緑の木々を見ていると
どっかに行きたくなるね~。
e0244621_11430905.jpg





さぁ~て、
この階段を上って山の遊歩道を歩くよ~。
ひんやりして気持ちいいいよ。
e0244621_11432275.jpg






ユリはノーリード。
安心してください、ユリは私から離れません。
e0244621_11433050.jpg






ユリとお散歩してると
前の子達が老犬になった時のお散歩によく似てるのよ~。
ユリ、ボールに興味ないのよね。
あっちふらふらこっちふらふら、、、
ノーリードでも、遠くにはいきません。
すっごく楽なお散歩しています。

前の子達がユリの年齢の頃は、
ボールボールで、、動きのあるお散歩でした。
e0244621_11433788.jpg


[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-04-20 16:19
ユリちゃん、注射行ってきたのね。
病院、好きで安心ですね😌よく、病院の前で踏ん張っているワンちゃんみますよ。

ユリちゃん自然の中でお散歩できるところがあっていいですね✨うらやましいです😉

そうそう、ユリママさんにお聞きしたかったことが、以前、blogにクレートのせておられたと思うんですが、サイズってどれぐらいですか?
成犬になって入れる大きさですよね?
実家に連れていって、姉がトイプードルを飼っているのですが、成犬で2キロちょっとなんですが
しゅんたのことを怖がったりするんです😢
ずっと吠えられてしゅんたはゆっくりできないかな?と思ってクレートがあったらしゅんた、自分の空間が出来て落ち着くことできるかな?とかもし震災があった時、クレートがあるといいかな?とか思って、なら入れる練習しとかないと!と思ってるんです。
欲しいのは目星つけているんですが、サイズが分からなくて。
良かったらサイズ教えて下さい🙏
Commented by チャンスママ at 2016-04-20 19:16 x
ユリちゃん、素敵な散歩コースですね。

ニコたんは、拾い食いが治らないとノーリードは無理みたい…
それに、興味を引くものがあるとそれに気を取られます。
納得するまで動かないんです。

ゆったり散歩、できるようになるかなぁ。笑

一番下の写真、やっぱり片方の前脚を出してますよね。
なんか、涙出てしまいます。
チャンスの癖?って思ってましたが、ユリちゃんもやってるんですね。




Commented by ユリママ at 2016-04-20 22:15 x
mikaさん

そうなんです。
ちっくんしてきました。
きっと怖いことされてないから大喜びで
診察室に入っていくんですよー。笑

クレートね、バリケンともいわれてるやつですか?うち、いっぱいあるの。笑
どのタイプ?車用はね、カインズホームの折りたたみのなの。これすっごく便利、安いし!

あぁ、、そうね。。ずっと吠えられるとしゅんた君もゆっくりできないかもね。
結構狭いところ好きですよ、犬って。
地震ね、ほんとそうなのよね。
もし災害で避難するときも、クレートに慣れておくとほんと便利と思う。犬が安心すると思うんですよね。入れる練習、大賛成です♪

ハイ!!サイズ書きますね。
明日朝測ったら、ここにサイズのせますね♪
Commented by ユリママ at 2016-04-20 22:23 x
チャンスママさん

山の遊歩道は年々整備もされて嬉しいです。
夫はいつもユリを連れてこのコースをお散歩してます。
だけど、変な田舎で、アスファルトの道でおしっこさせると
マナーが悪いって叱られたりもしたそう、近所の犬友に
それを聞いて以来、ほーんと外でのおしっこは気を遣います。

ニコちゃん、もう少し大人になったらいろいろと
わかってくるかな~と思います。
納得するまで動かないっての、、、かわいいねぇ。
気持ちわかるわよ、ニコちゃん。
ゆったり散歩できるようになるよー。

一番下の写真でしょ。
私もアップしてみて、あ、、また片方の前脚を出してるって
気づきました。
チャンスくんと同じだなーって。チャンスママさんに
ユリが似てるって言われてから、癖みたいのも似るんだなって
思いました。広島に行くとき、
チャンスママさんにお声をかけさせてもらったのも(わたし、あまりそういう事しないんですよ)
偶然ではなく必然だったのかな、、って思ったりしました。

私もうるうるきました。
Commented by mika-0716 at 2016-04-21 07:54
おはようございます😊
クレート、サークルの横に置いてはったブラウン系のやつです。
急がなくて全然大丈夫ですので、お時間があられる時にで😉
Commented by yuri20110412 at 2016-04-21 10:27
mikaさん、おはよ~ございます♪

サークルの横ってことは、これかな??と思って
さきほどアップしました♪♪
もし、これじゃないよーっていうのなら教えてね。

うちにあるサークル、ぜぇ~んぶサイズはかったので。爆
by yuri20110412 | 2016-04-20 12:07 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412