ユリのお部屋♪


おはよ~ございます。
e0244621_10000212.jpg




ユリの寝るときのバリケンです。
写し方が悪いので小さく見えるけど
実際は大きいなと私は感じます。
メーカー フェラーリ
サイズは奥行98㎝ 間口65㎝ 高さ78㎝
私が測ったのでメーカーのサイズと微妙に違うかも。m(__)m
前の子はユリより大きな子だったんですが、
その子をお店に連れて行った時、ワンサイズ下をすすめられたのだけど
あえて、これを買いました。
このバリケンは前の子のおさがりです。

ユリは寝るときに使うのでこの大きさにしてるけど、
車のゲージや
1階においてある一時避難するためのゲージは
(お客さんが来たときに入れたりする)
これより小さいサイズです。

e0244621_09592772.jpg





ユリただいま31キロ
余裕あります。
こうやって前を向いて寝てるかと思えば
後ろ向きに寝てたり、
横になって寝たりもできます。
夜中みてるとへそ天で、が~が~寝てたりもします。笑
e0244621_09593451.jpg



夜はこんなふうにカバーをかけてます。
私自身、夜の明るい照明が苦手で
部屋全体は薄暗くして間接照明で暮らしてるの。
なので、つい、ユリにも薄暗くしちゃうんです。

ただし~暑い季節になったら
このバリケンには入れずに
8面サークルかそこらへんで寝かせます。笑
6月くらいから9月くらいまでかな。蒸し暑いなと
感じる期間です。
なので、寒くなるとバリケンに嫌がらずに入るかな、、、と
心配なんですが、
一応、嫌がらず入って寝てくれます。
これで嫌がったらくじけそうになるかも、、、。(私がね)
e0244621_09594176.jpg




ちなみに、8面サークルのサイズは
120㎝の正方形で、高さは90㎝ です。
e0244621_09594988.jpg



うちの自治体は災害避難するときに
バリケンに入れていれば
犬も避難所にも入れてもらえます。
そんなことからも
これからもバリケンを嫌がらないようにしたいと
思ってるの。







追伸


ふと思いました。
このたびの熊本地震でのペットたち、
皆さん避難所に連れてきてるのかな。
はぐれている子たちいないかな。
ニュースでちらりとペットを抱いてる人を見ることは
ありますけど、不自由でしょうね。

少しでも早く平穏に暮らせますように祈っています。
募金するのが一番の応援ですよね。


最後になりましたが
こころからお見舞い申し上げます。




[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-04-21 11:01
ユリママさん

おはようございます😊
早速、測ってくださったのですね。ありがとうございます😌
大きいですね。我が家の車には入りそうにない😨
ユリママさんの今年の2月16日のお座り、ってblogにのっているバリケンのサイズ教えて欲しいです🙏そのサイズなら車にも乗りそうで。
Commented by yuri20110412 at 2016-04-21 12:37
mikaさん

了解です。
これからアップしますねっ。
by yuri20110412 | 2016-04-21 10:23 | ママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412