子どもの日



もう実家に行っても両親はいない。
そんな実家へ行くのは気持ちがしんどい。
なのでー
KすけM子とユリ連れて実家へ行ったよ。


後ろのサンダルをユリがくわえて走りまわりましたー。
ハイ、お約束ですねー。
その後、ほうきもばらばらにしたー。
ユリがいると手がかかるー、でも笑うことができる。
近所の人にも声かけてもらえるよ。
元気で頑張ってと言われました。
e0244621_10203970.jpg




駐車場の掃除してるところー。
ユリはここで待っててね、、、。
でも、ふぃーんふぃーん言ってます。
e0244621_10204687.jpg





私はつい最近までおばちゃんが生きてました。
優しく楽しく明るいおばあちゃんで
いい想い出がたくさんあるのに、
もうKすけ達にはおじいちゃんおばあちゃんがいないのよね。
これからもますます
私達やユリといっぱい想い出作ろうね。
e0244621_10205441.jpg




Kすけ達は、私が前に飼ってた子たちを
覚えているそうです。
そして、かわいかったと言ってくれます。
だけどー
Kすけ達にとっては、ユリとの想い出が一番なんだと思う。
ユリがシャンプーで皮膚が真っ赤になったときも
2人は泣きながら病院についてきたな~。


暑い日だったので
ゲージにいれないで座席で。
一度ね、、私の車じゃないけどね、
夏にユリをゲージに入れてちょっと
吐き戻したりしたことがあったんですよ。
私はあれって熱中症のなりかけだと思ってる。
夏の暑さは怖いです。
e0244621_10210115.jpg



最後に、、
ユリを飼う時に
国際犬さんを紹介してくれた
実家のすぐそばに住んでるTさんが亡くなられたことを
この日知りました。
この方がいなければ
私たちはユリを迎えていませんでした。


Tさん、いつも気にかけてくださり
ありがとうございました。
安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りします。


[PR]
Commented by クララ at 2016-05-06 14:54 x
暑くなる前に為になるお話を聞けました。
そうですね、車の中も暑くなるけど、クレート(折りたためる柔らかいクレート)の中はもっと熱がこもりますね!
濡らしたバスタオルとか事前に入れておいた方が良いですね。

なんて優しい甥っ子姪っ子さん達でしょう♪
お話聞いてるだけでウルっときました。
いつもそばにいてくれて、ユリちゃんもうれしいでしょうね♪
Commented by mika-0716 at 2016-05-06 17:46
ほんと、優しい甥っ子さん姪っ子さんなんでしょう😌
きっとユリママさん含め周りにいらっしゃる方々が素敵だから優しい子に育ってるのだと思います✨ユリちゃんもいつも穏やかな顔をしているので、きっと素敵な毎日なんだろうな!と思ってblog拝見してます💕

Commented by モカ母 at 2016-05-06 19:04 x
ユリちゃんも待ってる時に
ふぃーんふぃーんって言うんですね〜
モカもですよ〜
姿が見えなくなって寂しくなるみたいです。
可愛いですよね♡

KすけくんとM子ちゃん 本当に優しい子ですね♡
病院に泣きながらユリちゃんに着いて来てくれたなんて
わたしもウルウルしちゃいました。



Commented by チャンスママ at 2016-05-06 20:54 x
Kすけ君とM子ちゃん、ほんとに素直で優しい心を持ってらっしゃいますね。
その心でユリちゃんと繋がってるね。

しっかり者のイメージのユリちゃんだけど、
やっぱりふぃーん、て言うんですよね。
可愛いね。そのふぃーん、ていうの大好きです。

みなさん、色んな形で必然に国際犬さんにたどり着かれてるんですよね。
このご縁を大切にしたいです。
Commented by ユリママ at 2016-05-06 21:36 x
クララさん

夏はね、怖いですよね。
ユリは車の中のバリケンでそうなりました。
今我が家は折り畳みのです。
車にエアコン入れるようになったら、もうクレートから
出しちゃいます。
濡らしたタオルね、、そっか~気づかなかった、
いいですね。

シャンプーで皮膚がただれるなんて初めてだったんです。
やけどしたみたいに真っ赤になるんです。
それ見て、私もビビったのでKすけ達を不安がらせたのかも
しれません。
Commented by ユリママ at 2016-05-06 21:42 x
mikaさん

ユリを飼う3か月前まで老犬をお世話してて
病院へもずっと通っているのも二人は知ってるの。
それこそ命をつなげるための病院通いで、二人は
病院といえば、深刻な病状と思ってる節があります。

ユリの真っ赤にただれて皮膚を見て、大変なことになって
しまったと思っちゃったんでしょう。
私もはじめてこういう症状をみたのだけど、かわいそうにと
思って泣きそうになりました。

ほめてくれてありがとう!
素敵な毎日になるようにしたいです~♪笑
Commented by ユリママ at 2016-05-06 21:49 x
モカ母さん

そうなんです。
ふぃーんふぃーんってなきます。
すごい甘えん坊なんですよ。
だから、「ここにいるよ~~」とか「なかないよー」とか
声かけちゃうんですよね。
でも、声かけちゃいけないんだっけ?しつけがもうわかんない。まぁいいか?困ってるわけじゃないし、、。笑
ユリねぇ、、、他の人がリード持ったら歩かないのよ。
モカくん、そういうことないですか?

ユリの皮膚がやけどしたみたいに真っ赤にただれて
すっごく痛そうに思ったんだと思う。
私もこの症状にびびったから。Kすけ達を不安がらせたかも。
私も半分泣いてましたもんね、びっくりして。

あのね、私籐のかごを編む教室に応募したの~。
すっごい人気教室で5名のところ二十数名応募があるのだって。だからはずれるかもしれないんだけどね。
なので、モカ母さんのお父様の籐の作品みたかったの~♪
写真撮ってくれるって、、ありがとうね~。
Commented by ユリママ at 2016-05-06 21:57 x
チャンスママさん

物心ついたころから老犬2匹に囲まれていて、
それこそ私がすご~く大事にしてたから(笑)そういうの
見てそだったんでしょうね、、、と思います。
どんな事も、よい経験になるんですね。

しっかり者ね、、あはは、、ありがとう。
でも、ふぃーんふぃーんって言います。
外にいると、1人じゃ待てない。
ふぃーんふぃーんって言う時、叱ってないんだ。ダメかも
しれないけど、もういいか、、なんて思ってます。笑
ふぃーんって言いだしたら、なかないよ~とか
つい声かけちゃうんです。もう少しだからね~とかね。

ほんと、、、そうなんですよね。
偶然のようでありながら、必然だな~~って思います。
ね~ご縁を大切にしたいです。
by yuri20110412 | 2016-05-06 10:39 | ママの日記 | Comments(8)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412