ママにお付き合い


今日は午後からママにお付き合いです。
ママのお友達とこの公園で待ち合わせてるよ
e0244621_21400015.jpg




早めに行ってユリを放牧
ダッシュしたりおいでゴッコしました。
けどね、、すぐ飽きちゃうユリちゃんです。
e0244621_21402155.jpg




テクテク、、、、マイペ~~~~スです。
でも、ママがどこにいるか、ちらっちらっと
横目で見てるんだよ~。
e0244621_21403197.jpg




おすましユリ
もう5歳だね~~~来年は6歳だ。
時間よとまれー。
e0244621_21404101.jpg




いかにも、おりこうそうなユリですが。。。

実はねーこの写真を撮る前に
ベンチの下に落ちてた焼きそばだと思うけど、その食べ残しを
食べましたっ。
なので、口元がソースの匂いがしてまーす。
まったく、、、もう5歳なんですけどね、
油断ならないですね。。気を付けます。
ママが、こら~~と叱ったのだけど、叱られたと思ってるかな?
e0244621_21404909.jpg



あとはね、お友達ったら
よそ様のワンコさんに噛まれてしまったんだよ。
出血も多量で、手がものすごくはれたのだって。
小さいころはとっても人懐っこい犬だったそうです。
下から手をもっていったら、がぶっ だそうです。
飼い主も何回か噛まれているんだって。怖いですね、
気が抜けないよね。
あ~~ラブラドールはそんなことないんだけどなー。
でも、気を付けなければいけないですね。





[PR]
Commented by チャンスママ at 2016-05-20 00:14 x
ユリちゃん、放牧ですかぁ?ふふふ
でも、ちゃんとママを確認しながら、遊んでるんですね。

時間よ止まれ〜、ってのわかります〜
ほんと、その言葉がピッタリです。

ユリちゃん、焼きそば美味しかったかな〜?
ラブだもんね。そうこなくっちゃ!ね?笑

チャンスに留守番の時、キッチンカウンターにある物を色々と食べられてたんですけど、晩年になって食べてなかった時は悲しかったです。
脚が痛くて、二本足で立てなくなってたんです。
しかし、下に置いていたら必ず食べてました!
ラブですからね。笑

お友達、大丈夫でしたか?
飼い主さんも噛まれてるって、ちょっと想像できませんが、だからこそ気をつけないといけませんね。
確かに、「噛まれる」ってことが念頭にないですもんね。
Commented by モカ母 at 2016-05-20 09:45 x
ユリちゃんのおすまし顔、モカに似てる〜
焼きそば食べちゃって、伏せてる格好も。
モカも怒られるとこんな感じです。

モカもあと少しで7歳になるけど、そんな歳には
全然見えなくて、いつまでもお子ちゃまです。
ワンコは歳を取るの早いから
「時間よ 止まれ〜」っていつも思います。

噛むことのなかったワンコが、突然噛みだすって話聞いた事あるけど、気を付けないといけないですね。


Commented by クララ at 2016-05-20 14:41 x
うわぁ!たくさんUPされてる^^
ユリちゃんってホント上品な顔立ちですよね美しい♪

私も一度、小型犬に足を咬まれてからキャンキャン吠える小型犬が怖いんです。
家の中から吠えてるなとおもったら、破れてる網戸の隙間から飛び出してきてね!
私に突進してきて、おみ足(笑)にガブッです。。。
そのワンコには何人もかまれてるんだけど、飼い主はこたえてないですねぇ

Commented by yuri20110412 at 2016-05-20 23:18
チャンスママ

そうなの、放牧です。笑
そーーなんです。ちらっちらっと見るんですよね。

焼きそば、、おいしかったようですよ。
急いでごっくんしてたから。
もーーほんとすばしっこいです。
でも、ラブだもんね。

チャンスくんの話、、ほんとね、切なくて悲しいですよね。
わかります、ものすごくよくわかります。
出来なくなってくることが多くなってくるとね、、。
だからこそね、今ユリのいたずらなんて、どーってことない。
も~~~とか叱っても、まぁいっか、元気だったら、、
なんて思うんです。なので甘くなりますね。
チャンスママさんも同じような感じかな~と思います。

お友達ね、ラブラドールを飼ってたんですよね。
それに犬好きだからね、まさか噛まれるとはね、ほんと
災難だったって言ってました。
噛まれるなんて思ってもみないもんね、ラブラドールと
暮らしてるとマジ噛みなんて皆無だもんね。
Commented by yuri20110412 at 2016-05-20 23:24
モカ母さん

モカくんに似てますか?わ~い嬉しい。
似てるって言われるとほんと嬉しいものですね。

ぷぷぷ。。。きつく叱ってはないんだけどねー
こたえてなさそうです。笑
ね、、、モカくんももうじき7歳になるとは思えない。
若いよね。甘えん坊だしね。あの走り方からしてもまだ
3歳くらいって言ってもいいくらいね。
やっぱり時間よとまれ~~て思っちゃいます?
私もそう思う。
ユリが歳取っても仲良くしてね。

なんかね、、日本犬なんですよね。
噛むのはね、、困りますね。飼い主さんまで噛むなんてね、
ほんとどういう事だろうと思います。
小さいころ人懐っこかったら、つい、手をだしてなでようか
なんて思っちゃうよね。ほんと気を付けないといけないよね。
Commented by yuri20110412 at 2016-05-20 23:29
クララさん

そうですか。上品っていってくれて嬉しいわ~。
ありがとうございま~す。

まーーー小型犬にかまれましたか。
そうね、噛みつきそうになりながら吠えてる子っていますよね。困るねーーそんな人が近所にいたらね。
飼い主がこたえてない、、ちゅーのがダメですなぁ。

うちも最近わんきゃん吠える犬がいるんですよね。
ユリ、小型犬が好きなんで、わんきゃん吠えられても
「どうしたの?なんで吠えてるの?」なんて寄ってくのよね。
でも噛みつかれそうで怖いよー。
マシュー君、わんきゃん吠える犬にはどおしてますか?
優しいから、しらんぷりしてるのかな。
まー小型犬って案外強いですもんね。

by yuri20110412 | 2016-05-19 21:51 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412