ユリの休日


久々にアイムホームでランチしました。
テラスだと犬も大丈夫です。
ここ、メニューが豊富で飽きないおいしさなんです。
茶色のラブラドール2頭飼っておられます。
2頭とも老犬、そのうち1頭は去年なくなったそうです。
私の前の子達がいたときには、まだ若い2頭だったのに、
時は流れめぐっていくんですよね~。
ユリママが注文したもの。
e0244621_09563618.jpg



ユリね~、
茶色の老犬ラブを見ているの、この子ユリに
吠えるんです。まだまだ元気、長生きしてね。
お顔にできものがあって、ちょびっと痛々しい老犬ラブ。
ユリは「どうしたんだろうな~っ」て思ってるようでした。

吠えるだけ吠えたら、どっか行っちゃいました。
次に来るときも元気な姿みせてね。
e0244621_09564367.jpg



みんなが食べてる時のユリ。
e0244621_09565063.jpg





ユリのランチは家から持ってきたよ~。
ちょっぴりお腹も満たされたから
↑のように寝てるよ~。あはは。
e0244621_09570003.jpg




川沿いを少しお散歩した後
帰りました。

これは車の中です。
KすけとM子が筋肉痛になり、冷やしてるのね。
ユリが暑いだろうからって頭を冷やしてくれてます。。
夏だからサークルに乗せるのやめてるんだけど、
抜け毛が大変。車掃除しなくては。
e0244621_09570894.jpg




家に帰ったら久々にシャンプーしてもらったよ~。
お散歩でお腹が汚れたら、シャワーだけで洗い流しちゃう。
毎日身体は拭いてるので
そんな汚れが気にならないの。
たぶん、今年で2回目くらいのシャンプーだと思う。
e0244621_09571872.jpg


疲れたようで爆睡してました。












ユリママはKすけ達のおべんとを担当しているの~。

もうKすけ達の事ブログには載せない約束したのね。
自分たちの写真のアップ、嫌がるんですー。
(でも私が写真を撮るのは大丈夫。あはは)





上のはKすけの。
下のがM子の。
Kすけのは意外に入るんですよ~。
私と妹の分も作って
朝早くから3時過ぎまで校庭にいました~。
妹がクールなんで、私一人がカメラ持って写したり
おっきな声で応援したよ~♪
e0244621_10211139.jpg


どーでもいい話ですみません。








[PR]
Commented by チャンスママ at 2016-05-30 10:36 x
美味しそう〜!
ボリュームもありそう!

ユリちゃん、いつもながらお利口さんにしてますね。
フセしてる脚、チャンスと同じです。😊
可愛い!可愛い!
ニコたんは、真っ直ぐ伸ばすんですよ。

あははは、頭に乗せられてるけど、冷たくて気持ちいいのかな?
車、確かに毛だらけになりますよね。
うかつに人を乗せられない状態です。

ドライヤーかけてもらって、
でも、私は寝るからね〜って感じなのかな?
ほどよく疲れて満足そうな寝顔ですね😊

Commented by クララ at 2016-05-30 19:38 x
やっぱりユリちゃんお嬢様やわぁ^^
これがマシューだったらテーブルに立ち上がって邪魔して、おしゃれにランチなんて
とんでもない!って感じになるんじゃないかなぁ 爆
年を重ねると人間もワンコも同じで、ツルツルお肌にもいろんなものが出来てしまいますよねぇ・・・
ゆうはまぶたにマイボーム腺腫が出来て2度も手術しました。

ドライヤーなんてマシューには絶対無理ですね!
ユリちゃんエライわ!!!
Commented by yuri20110412 at 2016-05-30 21:25
チャンスママさん

そうなの。
おいしかったんですがボリュームがあってKすけに半分
食べてもらいました。

ユリねぇ、そわそわするから、自宅からユリのおべんと
持ってきたの。
伏せしてる姿、チャンスくんと同じなんだね。
似てるねーやっぱり親戚さんだからねー。
ニコたんのまっすぐ伸ばすのもかわいいねぇ。
朝起きたとき、うーーーんとかいって、まっすぐ伸ばします。
一度写真に撮ってみたいけど、あんまりやらないのよ~。

頭ね、、、すぐ取ってました。
嫌よねぇ、うっとおしくって。笑

妹宅でシャンプーしてもらったんで、人用のドライヤーなんです。うちだと、ぶっ飛ばしって言われてる犬用ドライヤーなので、激しい風なんです。ユリは人間用の方が好きみたい、
乾くの遅いけど。

チャンスママさん、石鹸ね、はまると思う。
作ってる時幸せになるよ。ユリのは、ホワイトの石鹸、
基本の石鹸っていうのにしてます。私達のはラベンダーの精油をたらしたり、はちみつ入れたりしています。
ユリには刺激がないように、何もいれてないの。
ぜひぜひ作ってみてください。私達は、手作り石鹸 とかいう
本を読み、同じように作っています、独学です。

Commented by yuri20110412 at 2016-05-30 21:36
クララさん

マシューくん、おとなしくしてそうだけどなー。
ユリねぇ、でもね、親睦会の時なんて、BBQの席まで
一緒じゃないと、なくのよー。
モカくんやフランクくんイースくんなんてね、外の木に
つながれてても泣きもしないのよー。すごいよねっ。

あぁ、、そうだ。マイボームっていうのだったわ。
先代の子もそれになったのよ。
やっぱりなったのね。ゆうちゃんっていうのね。
2度も!!そうなんだ。命にかかわる病気ではないけど
目だから気になるよねっ。

ドライヤー無理ですか?
小さい頃私達がドライヤーしてるのをじーーーっと
見てたからかなぁ。
大きな音が嫌なのかな。雷はどおですか?

ユリは土が大好きな田舎の女の子なんですよ~。
大穴掘り大会があれば参加させたい、いい仕事しますよ。笑
あとはね、その場飛びジャンプ大会。
これもねぇ、、、かなりいい線いくと思うの。
あとは、匂い嗅ぎ大会。
ぶひぶひ言いながら匂い嗅ぎま~す。私、これはね、
ほんとに何か訓練に生かせないかと思って、訓練士に
臭覚の部かなんかに出れない?って聞いてみたもの。爆
あはは~~。バカ親丸出しだね~。

Commented by mika-0716 at 2016-05-31 13:07
お弁当美味しそう~。娘は幼稚園の時毎日お弁当だったんですが、小学校は給食なのでほとんど作らなくなりました。
ユリちゃん素敵なお姉さんだわ💕
Commented by ユリママ at 2016-05-31 23:51 x
mikaさん

小学校は給食ですよね~。
遠足の時は作りますか?
私には子どもがいないので、なんだか新鮮なんですよね。
妹は子どもに対してクールで、私があれこれ手伝っても
かえって有り難いと言ってくれやりやすいの。
男の子の親って、運動会での応援すごいよ~。大ハッスル!
妹はそういうの嫌なんだってー。あはは。
私はユリにも甥っ子達にも甘い人間です。わはは。
by yuri20110412 | 2016-05-30 10:11 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412