そろりそろり


そろりそろりと2階に上がるユリ。笑
階段上るのは割と慎重です。
そして、階段下るのはへたっぴだよ。

e0244621_21375495.jpg

[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-05-31 13:12
ユリちゃん慎重ですね。
下るのもできるのですね。昔に飼ってあった犬は上れたけど下りれなくてよく2階から呼んでました。
確かにバランス難しいですものね。
Commented by モカ母 at 2016-05-31 14:15 x
ユリちゃん、モカお兄ちゃんは家の2階に上がった事がないんだよ〜
怖いから無理だって〜
ユリちゃん、階段に上がって下りれるからすごいね!

Commented by チャンスママ at 2016-05-31 16:26 x
ユリちゃん、慎重派ですね〜
足元を見て、上がってますね。

運動神経がイマイチだったチャンスですが、うちに来た日から外階段も家の中の階段もかけ上がって下りてました。
だから、大きな犬は階段の登り下りはできるんだと思ってました。

ニコたん、外階段はなんとかへっぴり腰で登り下りしてますが、家の中の階段はフェンスが開いていても上がれません。それにたぶん、下りられないと思います。
頭が下を向くのって、きっと怖いんですよね。

おもしろいですね。個性なんですね〜😄
Commented by ユリママ at 2016-05-31 23:03 x
前のワンちゃん、かわいいね。呼ぶなんてね。
よっぽど怖かったのかな。でも外出先の階段では
どおでしたか?
しゅんた君は1階だけの生活ですか?

ユリ、実家の階段でね、のぼるとき、滑ったのかな?で、
踏み外しちゃって顎をぶつけたことがあったのよ。
それ以来、実家ではエレベーターで昇り降りしてました。
夫はそれがかわいそうだとか、足がおかしくなるから、、、
とか言って、ユリを抱っこして階段おろしてますー。

でもね、外の階段はぐいぐいと上るよ~。
なんだろうね~。
Commented by ユリママ at 2016-05-31 23:08 x
モカ母さん

モカ君、お外での階段ものぼれないですか?
家の階段のぼれないのは、それはそれでいいですね。
勝手に2階に上がっていたずらしないしね。

うちはユリの寝室、2階にしてるから、老犬になったとき
私か夫が抱っこして下におろすようだな~。
前の子達のときはできたんだけど、ユリのときはできるだろうか、、、、。できなかったら、1階で
私も一緒に寝るようだな~。

ユリね、お散歩での階段は、神社に通じる階段とかね、
そういうのはぐいぐいとのぼるんですよ。
でもそういうと、のぼりより下りの方が慎重かな。
でもためらいないんだけどね。

モカお兄ちゃん、足はすっごく速いのに、階段苦手だなんて
ギャップがかわいすぎるよ~♪
Commented by ユリママ at 2016-05-31 23:19 x
チャンスママさん

チャンスくん、すご~~~~い!!
駆け上がって下りてただなんてー。
ソファーにジャンプはしてましたか?
なんだか、チャンスくんはおっとりしてて、階段
のぼれないです~のタイプかと思うけど、違うのね。
ほんと個性いろいろですね。
そうそう。頭が下って怖いんでしょうね。

あのね、引き戸を開けたりしますか?
うちは前の子は引き戸開けられなかったです、
それに、つい立てみたいなのも、鼻でぐいと押せば
なんなく通れるのに、それもできなかったです。
でも、ボールが大好きで持来する子でした。
活発だからって、ぼけっとしてる面もありました。

でもユリはね、引き戸は1センチでも開いてれば
ぐいっと開けますし、つい立ても、鼻でぐいと押しますよ。
だけど、ボールに興味なし。

でもね~どっちも可愛くてね~。
ニコたん、階段上らないし下りれないのね。
なんだかチャンスくんもニコちゃんもそれはそれで
可愛いです。ニコたん、困ったちゃんのお顔すること
ありますか?困ったなぁ、嫌だなぁ、、ってお顔も
好きなんです。ラブって見てて飽きないと思いませんか?


by yuri20110412 | 2016-05-30 21:41 | ママの日記 | Comments(6)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412