自転車で



ユリとお散歩に行きました。
朝涼しかったので
自転車で走らせてみましたよ~。

e0244621_21270508.jpg





ユリは自転車引きが好きじゃないのだ。
前の子達は自転車引きが大好きで
歩調もリズミカルでギャロップ踏まずに
きれいに走っていたのに、ユリはゆ~っくりしか
走りません。自転車を教えたのが1歳過ぎだったからかな。
あ、でもたぶん性格だろうな、、と思う。
この遊歩道ではユリはノーリードで走らせます。
e0244621_21271601.jpg




そして自転車を置いてユリと一緒に
浅間神社にいきました。
みんなが健康でありますようにお祈りしてから
ゆっくり歩いて帰りました。
(ユリママは自転車おりてユリと一緒に歩いたよ)
e0244621_21272551.jpg




[PR]
Commented by ルークパパ at 2016-06-26 10:05 x
自転車引き、いいですね。うちも1度トライして良さを実感。でも道路交通法なんちゃらとかでやめました。筋肉つけさせたいのでほかの方法を模索中です。昨日は昭和記念公園ドッグランに行きましたよ。
Commented by meropopo at 2016-06-26 18:39
近くに遊歩道があるっていいですね
ウチ遊歩道まで結構距離があります
自転車引き昔私もよくやりました
ひな坊は、やったことないですけど
あとの6頭達はどの子もやりました。
そして、1頭だけチョコの女の子めろでぃ
だけはゆりちゃんと同じで自転車なのに
マイペースと言うかぁ~
自転車のペースにあわさない子でした
自転車だと距離も伸びるし筋肉も体力も
つきます。たまにいいと思います
Commented by ユリママ at 2016-06-26 23:25 x
ルークパパさん

あぁ、道路法ねぇ~。
そういえば、ユリの訓練士にそんなこと言われたことあったなぁ。でもーユリの訓練学校は自転車引きしてました。。

自転車ね、日課にしようとは思ってないんです。笑
走らせようと思ってるんです。ドッグランに行ったのね。
ユリは犬が大好きなんだけど。
ユリママはドッグランが苦手なんです。
自分の犬を見てる人ならいいんだけど。。。ルークちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by ユリママ at 2016-06-26 23:36 x
meropopoさん

この辺田舎なの。遊歩道気持ちいいです。
ここ、あまり人が通らないー。だから尚さら好きな道です。
たまに、自転車引きしたいんですよね。
(前の子達を育てた時の事がふっと脳裏をよぎるんです。笑)
めろでぃちゃんとユリ、、話に聞くと同じだわ~~~。笑
そーーーなの。自転車のペースにあわさないんですよー。

でね、ユリはボールを追わないの。ひとりっこだから、
運動させるのが大変なの。だからといって、ユリママは
ドッグランが苦手なんですよね~。
もう、夏は泳がせるのが一番ですよね~。
ひなたんはお水が好きですか?
Commented by mika-0716 at 2016-06-27 07:34
自転車引き、ペース合わせるのが難しそうですね。
ユリママさんもドッグラン苦手なんですね。
私もしゅんたおもいっきり走らせたいと思うんですが、しゅんた落ち着きないですし😒他の犬たちをちゃんと見ている飼い主さんばかりでないのでどうしても敬遠してしまいます。
国際さんが近くにあったらなぁ~ってよく思ってます。
Commented by チャンスママ at 2016-06-27 09:59 x
綺麗な色のアジサイですね。

楽しそうな小径。
あまり人に合わなさそうで、いい雰囲気ですね。

ユリママさんもドッグラン、苦手ですか?
私もです。
高速道路のドッグランも、先客がいると入りません。笑
色んな犬がいて、飼い主がいるのに、いきなりお互いフリーは怖くて…。

浅間神社、いいですね。
夏も涼しそうなところですね。
Commented by yuri20110412 at 2016-06-27 12:26
mikaさん

やっぱりドッグラン苦手ですか?
私も苦手で、様子みちゃいます、雰囲気とかね。
しゅんた君が噛まれたときの飼い主さんのような人って、意外にもいるんですよね。ユリ、犬が大好きだからドッグランでも友好的に遊ぶんですけどね。そうそう。。。人間の子どもが公園で遊ぶ時も、自分の子を見てないでおしゃべりに夢中とか、いろんな親御さんいるもんねぇ。犬に通じるものがあるよねぇ。

そうなのよ、、私も国際犬さんが近くにあったらな~って
いつも思うの。mikaさんともお近くだったらな~って思うわ。
娘ちゃんとしゅんた君とお友達になりたいわ。
ふたりともかわいいだろうな~っていつも思っているのよ♪
Commented by yuri20110412 at 2016-06-27 12:34
チャンスママさん

アジサイってやっぱり梅雨に合ってるお花ですよね。

そうなんです。
ほんと人が通らなくって良いところなんですよ。
自分ちみたいに使ってます。笑

ドッグランね、私苦手なんですよね。
そうそう、私もね高速道路だって先客がいると入らないよ。。
いろんな考え方してる人がいるものね。
あと犬種によっても違うし。
ユリは犬大好きで友好的だけど、心が弱いというか、ビビリ
なんだもの。
ニコたんが意地悪されてるのを想像するだけでも、かわいそうでダメ。優しくて明るい子だから、そのままで育ってほしいよね。

浅間神社、ほんと良いところなんですよ。
涼しくって。蚊が多いのが難点ですけど。
Commented by mika-0716 at 2016-06-27 13:10
私もユリママさんところが近かったらお友達になりたいですわ😊
確かに公園でもおしゃべりに夢中で子供を見ていない親ってすごい多いですよ!私、そういうのを見るとムカッとするんです。犬でも同じなんですね。
ちなみにうちの夫は過保護すぎて娘の後を付きまといます😒もし、高いところから落ちたら!とか誘拐されたら!とか心配し過ぎなんです😨
Commented by yuri20110412 at 2016-06-27 22:11
mikaさん

嬉しい~ありがとう~。

私もKすけ達が小さなころ、妹に頼まれて公園連れてってましたら、いろんな親御さんいるな~と、観察してました。笑
ムカッとするmikaさん、素敵です。

ご主人、そうですか。微笑ましいしお気持ちわかる気がします。今、自分の子を虐待したりして悲しい事件も
多いけど、こういうお話は本当に心があったかくなる~。
変な人も多いものね。妹のお友達の子どもさんね、変な男に
ちゅーされたんだよ~。子どもさん、小1男子だったんだけどね。しかも路上で!人通りの多い場所なんだよ。
話聞いたとき、ほんとびっくりしました。

私ね、ご主人の膝に娘ちゃんが乗ってて、しゅんた君も
抱っこされてたのかな?のあの写真大好きなんだよー。
すっごくいい写真だから愛犬の友に送って欲しいー。笑
mikaさん、写真のセンスあるよ~。(^^)v
by yuri20110412 | 2016-06-25 21:39 | ママの日記 | Comments(10)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412