甘えん坊なのだ


ユリとM子
e0244621_21454242.jpg


お耳をチェックしてもらい、
歯磨きしてもらい
ブラッシングをしてもらい
首マッサージをしてもらい

至れり尽くせり!


[PR]
Commented by mika-0716 at 2016-07-01 07:04
M子ちゃん優しい😌
ユリちゃんお膝の上にずっとそうしていたいよ~😊って甘えたお顔してますね✨
Commented by yuri20110412 at 2016-07-01 10:08
M子が甲斐甲斐しくお世話してるところ、微笑ましいです。
mikaさんちの娘ちゃん、大きくなったら国際犬さんのラブを
沢山飼うみたいな事言ってたんだね、コメントで見ました。
M子も似たようなこと言ってるよ。笑
そうやって、ラブラドールが繋がっていくといいな~。
Commented by yuri20110412 at 2016-07-01 10:38
非コメントのYママさんへ

コメントありがとうございました。
過去の記事にコメント書いてくれてたので、読むのが
遅くなりました。すみません、こちらの記事でお返事させて
ください。

【ユリの幼稚園、訓練について】ですが
Yママさんが書かれているところです。
どちらもよく見てもらえましたし可愛がってしつけて
もらいました。

【自分でしつけるのと、訓練士にしつけてもらうのが
どちらがいいか?】 とのことですが、
時間があるのなら、Yママさんが訓練士について個人レッスンしてもらったり、グループレッスンに参加して自分がしつける方がいいと思います。
私は時間がなかったので、訓練士にやってもらいました。
ユリは、訓練士の前ではできることも
私の前ではできないというかやらないこともあります。
でも私は「自分でしつけなかったからしょうがないなぁ」と
笑っていられます。そんなもんだな、、と思ってます。

【資格はどこまでですか?】 という意味はユリがどこまで
訓練したのか?という事でしょうか。CDⅡまでとりました。
どこまで訓練をしたか というよりも、どんな経験をさせてもらえたか という事にこだわりました。その結果としてCDⅡやそれ以上取れたという事につながると私は思っています。

ユリは怖がりな面もあるけど、優しくて気のいい子です。
良い性格の部分を壊さずしつけていただいた2つの
訓練所にはありがたいと思っていますし、自信をもって
おすすめできます。

2つの訓練所に私の名前を出すのはかまいません。
ですが、もし名前をだすのであれば、Yママさんのメルアドや
お名前を教えていただけたらと思います。(^_-)-☆

質問ありがとうございました。

Commented by チャンスママ at 2016-07-01 11:01 x
M子ちゃんとユリちゃん、やっぱりM子ちゃんがお姉さんなんですね。
ユリちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね。

お耳のチェックや歯磨きまで、してくれるし、
させてくれるんですね。

どんな夢を見てるのかなぁ?笑
いつまでも見ていたい、かわいらしいツーショットですねえ。
Commented by meropopo at 2016-07-01 16:37
とっても気持ちよさそうに寝てますねぇ~
寝顔が可愛い♪
ひな坊の場合は歯のチェックとかさせてくれないし
耳のチェックしようと思ったら逃げ回るし
ブラッシングしようと思ったら
「それ何?!」って感じでさせてくれないし
ホントに困った坊やです
ユリちゃんは、なんでもさせてくれるんですねぇ~
羨ましいです。。。。
Commented by yuri20110412 at 2016-07-01 23:35
チャンスママさん

女の子は世話をやきますね~。笑
Kすけは耳掃除やったことないんです~。かえってこわいから
やらなくてもいいけど。笑

今日は、用事があって、M子以外が用事があって
夜出かけてたんです。M子にユリを4時間ほどまかせたけど
長座布団にユリを寝かしたりヤギミルク飲ませたり
してくれてました。暑いから扇風機とクーラーもかけて
ました。

ほんと、ふたりとも可愛いです。
Commented by yuri20110412 at 2016-07-01 23:43
meropopoさん

ね~気持ちよさそう。

あぁ、、お耳嫌がるそぶり見せますけど、有無も言わさずです。笑 イヤーウォッシュするとものすご~く嫌がって
ころがりまくるの。あれみて思いました、私がユリの
耳鼻科の先生になろう!!って。笑
ひなたん逃げ回るけど、最後は観念するでしょう?
ユリでもねぇ、、、外で木につないでちょっとでも
私が見えないと、きゅんきゅん言うよー。
家でも、きゅん! って言います。バカな私は
はいはい、なぁに?とか言っちゃうのよねー。ほんとアフォ。
ひなたんはきゅんきゅん言わないでしょ。外で一人つながれ
ても、大丈夫でしょう?

meropopoさん、ひなたんの事、目を細めてニコニコしながら
困ったなぁ~もう~ って言ってるのが目に浮かぶ~。笑
でも、そーなっちゃうのよねー。私も困ったなぁと言いながら
心底困ってないし。あはは。それより可愛くて。
by yuri20110412 | 2016-06-30 21:53 | ママの日記 | Comments(7)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412